個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ


■決算報告から見たセガサミーの現状が正直笑えない。

セガサミー 2009年3月期決算説明会資料
以下、決算資料から。特に気になった部分のみ抜粋。

sega_s_001.jpg

>まず、気になったのが開発、販売の中止が多いこと。
そして、アミューズメント施設110店舗閉鎖希望退職者の募集。

…セガ、大丈夫なのか(汗
前より悪化してる…あの世で大川会長泣いてるよ、たぶん。


そもそも、アーケードはタイトルが弱すぎる。

2009年
05月 バーチャファイター5R VERSION B
07月 ぶろっくぴーぽー
09月 ボーダーブレイク


DERBY OWNERS CLUB 2009 ride for the live
タッチストライカー
UFO あらかると DX


シャイニング・フォース クロス
リルぷりっ ゆびぷるひめチェン!

未定
えほんのたまご
三国志大戦3 Version 3.5 猛き鳳凰の天翔
ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer2 プレミアム
歴史大戦 ゲッテンカ

>個人的な感じ方ですが、興味はあるけど特別な魅力を感じません。

コンシューマにもアーケードにも言えるけど「流行」が把握できていないのが致命的。
キャラクターものは流行してから製作してたんじゃ遅すぎる。
「初音ミク」なんか、出しても売れるけど一番いい時期を逃してるし。

セガ好きだけど、今のセガはなんとなく自分の知ってるセガじゃない感じがするなぁ…

>> 続きを読む <<



スポンサード リンク



