個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ


■「ドラゴンクエストIX」公式ブログの文面に年齢を感じる。



ドラゴンクエストIX情報ブログ


『ドラゴンクエストIX』では 本編のストーリー以外にも
いろんな冒険が楽しめる「クエスト」が いっぱいあるんです!

たとえば「013 ばんのうぐすりを求めて」なんていうのは
いかにも アイテムを手に入れるのが目的のクエストって感じ。
でも「026 だいじな所の黒インク」なんて 考えようによっては
かなり アヤしい雰囲気も……?
「042 しあわせ だつごく計画」に至っては
なにか “宿題”でも 出されちゃうんでしょうか!?

>「だいじな所の黒インク」がなぜ「アヤしい雰囲気」だと言われているんだろう…

あ。もしかして、グラビアの水着部分を黒く塗りつぶす的な事?
(わかりづらい方はコチラを参考)

それに、しあわせ家族計画なんて元ネタわかりづらいって。(小学生の時やってたよ。
普通に公式ブログ読んでる人には伝わらないんじゃ…
…なんか年齢を感じるネタだなぁ。

きせかえシステムが売りらしいんだがもうすぐゲームを完成させないといけない時期なのに
プロデューサーやクリエイターがキャバクラの女の子にモテたいからキャバクラ風の見た目や服が増えたらしい。
物語にもキャバクラの女の子にだけわかる内輪受けの内容が入ったり重要なキャラクターに愛人の名前をつけたりやりたい放題で、
すごく有名なゲームで作る前は大好きだったけど裏側を知って嫌になったそうだった。

>ウソかホントかわかんないけど、こういう話をはてな匿名ダイアリーで見たからかな、歳を感じるのは。
とはいえ、「元からDQはオッサンくさいだろ」って言われたら、そうなんだけど。
お約束の「ぱふぱふ」とか。ソレはソレで作品の味か。

とりあえず、6月1日発売の週刊少年ジャンプに続報が載るそうなので
楽しみにしている方はチェックしてください。

続報出してきたって事は延期…しないのかな?それとも、お茶にごし?
和田社長いわく「マスターアップは終わっている」らしいし。
「DQ9」も“神のみぞ知る(笑)”にならないように期待しとく。

>> 続きを読む <<



スポンサード リンク



