個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ


■次長課長・井上聡のゲーム棚がちょっとスゴい。

inoue.jpg

「デモンズ」3本に「白騎士」2本、吹いた。
どういう買い物したら、そんな事になるんだよw
「同じ巻のマンガを買っちゃった」とかじゃないんだから。

他のゲームもやる根っからのゲーマーだったのか。積んでるのもあるみたいだけど。

モンスターハンター 5周年アニバーサリーパーティーで『2nd G』を2400時間やってるとか、
「何の装備も着けず、村に売っている武器だけで村クエをすべて制覇しました!」とか言っていたのを聞いちゃうとどうしても、
モンスターハンターばっかやってるイメージしか頭に浮かばないな。

追記。)
読みゲーさんで補足してもらってた。
なるほど、だから数本あったりするのかぁ。納得。
未開封で置いてある辺り、いずれ買ったらあげようとか思ってるのかな。とか深読み。
「若手芸人からみたゲームハード購入」の例えは良い例えだなぁって思ったw

んー、こういうとき住んでる地域が土曜発売なので困る…

>> 続きを読む <<


■「初音ミク -Project DIVA-」の店舗予約特典の種類が正気の沙汰じゃない。



セガ、PSP「初音ミク -Project DIVA-」 販売店別の予約特典を公開 - GAMEWatch
>各店舗限定の予約特典が公開になりました。
さっそく、何があるか確認してみましょう。

>> 続きを読む <<

■「アークライズファンタジア」がゴールド殿堂入りで「黄金の絆」涙目。

今週発売のファミ通より。

xr_0527.jpg

【8】
個性的なキャラが織り成す思わせぶりな物語は、中盤あたりから目が離せなくなり興味深いつくり。
ボス戦の難度は高めだが。”連携技”を駆使して戦うと丁度いいバランスで楽しい。
ダンジョンなどで手前に移動するときに進む先が見えなかったり。
武器のカスタマイズが不親切なのは残念。
【8】
先鋭的なチャレンジはさほどないが、グラフィック、システム、世界観、音楽など、
根本的な要素がしっかりと組み立てられているため、非常に気持ちよく遊べる。
オート戦闘時のAIが微妙な動きだったりはするものの、ロード時間をまるで感じさせないサクサクな作りなのも高感度大。
【8】
世界設定や物語はわかりやすく興味深い。
戦闘でできることも徐々に増えるので覚えやすく、また”おまかせ”でお手軽に遊べるのもうれしい。
作戦設定があまり細かく出来ない、ダンジョンで視点が動かせないなど「あと一歩」と思うこともありますが、
全体的に親切でやりこみ要素も豊富。
【8】
アニメ調の絵によくしゃべる多彩なキャラクターなど、好きな人へのツボは押さえた作り、王道を地で行ってる感じかな。
読み込みの時間など、ゲームの全体的なテンポが軽快なのもすばらしい。
ただし、RPGとして目新しい要素がなく驚きはない。ボス戦以外の戦闘が物足りないのも不満。

>可、不可ともにありますが『アークライズファンタジア』は「RPGの王道」をコンセプトにしっかりと作られているようです。
オール8補正を差し引いても、良作のようですね。

RPGといえば、今日はジャレコの新作アクションRPG「黄金の絆」が発売でした。

>> 続きを読む <<


スポンサード リンク



