個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


■小島監督「MGS2は発売当時、賛否両論だった。それが10年代に経ってみると、まるで評価が違う。その変化に驚く。」



kojima_0707_img.jpg


小島監督、今だからこそ賛否分かれる『MGS2』の評価について語る。


Twitter / 小島秀夫: 不思議な話。MGS2は発売当時、賛否両論だった。雷電 ...

twitter_kojima_0404_img.jpg


『愛国者達』関連で突き放した感じあるよね。
今でも賛否分かれるけど、昔ほどではないか。

やっぱり、熱がいったん冷めた後に見えてくるものって結構あるかも。
考察サイトとか見て「そういう受け取り方もあったのか」と感心したり、それぞれの視点が面白かったりするし。
こと、『MGS2』の再評価は『MGS4』を経た後だからじゃないかって気もしますが。

::関連::
愛国者達 (架空の組織) - Wikipedia
>愛国者の説明、解説はWikipediaが一番見やすくて分かりやすいかも。

『ファイナルファンタジーVIII』公式サイト
>賛否分かれる再評価タイトルって言うと必ずコレが頭に浮かぶ。


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




