個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


■PS3『メルルのアトリエ』、メルルに仕える執事・ルーフェス(CV:子安武人)、メイド・ケイナ(CV:佐藤香織)公開。




mell_atelier_logo.jpg



PS3『メルルのアトリエ』、メルルに仕える執事・ルーフェス(CV:子安武人)、メイド・ケイナ(CV:佐藤香織)公開。


imagebam.com

imagebam.com imagebam.com
(転載)

・今回はアイテム調達だけでなく、街の人の悩みを解決するようなクエストも?
・開拓ポイントを貯めてお店や砦を建造、開拓ランクが上がると劇場や市場、武具屋が開店。
 さらにメルルの銅像が出来たりも…!?
・王国の人口を増やす要素もある様子。

<新キャラクター>
「メルルを厳しく見守る華麗なる執事」 ルーフェス・フォールケン(CV:子安武人)
 ・メルルには厳しく、感情を表に出さない。
 ・1人で家庭教師や国政を仕切る。メルルは頭が上がらない。
 ・勝手に飛び出したメルルを「砲弾」と呼ぶこともある。

「おとなしいけどしっかり者の、メイドの幼なじみ」 ケイナ・スゥェーヤ(CV:佐藤香織)
 ・幼なじみなせいか、メイドでありながら一国のお姫様を名前で呼ぶ14歳の女の子。メルルとは姉妹のような関係。
 ・メルルに置いてけぼりをくらっても、なんだかんだいいながらメルルのことが大好き。
 ・戦闘では歌でサポート。巨大ハンマーを振り回す。


イケメンキャラで執事で子安とか狙い過ぎでしょ…
コレ、たぶん恒例の等身大タオル人気投票でステルクさんと上位争いするな。

キャラクターデザイン外さないなー、どっちも良い。あと、SLG的なの好きだから開拓要素楽しみ。

::関連過去記事::
岸田メルさん「メルルは名前かぶるからやめてください」と訴えるも「問題ありません」と突っぱねられていた事を語る。
【小ネタ】岸田メル本人も満足の仕上がり、『ソウルキャリバーIV』で岸田メル(ハロウィン仕様)作ってみた。
【小ネタ】今度は『PlayStation Home』で岸田メル(ハロウィン仕様)作ってみた。

::関連::
『メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~』(音声注意)
岸田メル (mellco) on Twitter

アイテム合成・調合RPG『アトリエ』シリーズ 公式サイト
FlightUNIT.co


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




