個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


■ファルコム公式アカウント、Twitter上で「NGPの発売日は2011年内」の記事に焦り?




nihon_falcom_logo.jpg



ファルコム公式アカウント、Twitter上で「NGPの発売日は2011年内」の記事に焦り?


NGPの発売日は、やっぱり2011年内のようです(Kotaku JAPAN)

PlayStation Meetingで「2011年末」と発表されていた次世代PSPことNGPの発売スケジュールですが、いまのところそのスケジュールに変更はないようです。MCVがレポートしています。

情報元は、アメリカの投資会社・ラザール キャピタル マーケット。彼らはソニーが開催したアナリスト向けのイベントに出席して、NGPの発売が2011年内であることを「再確認した(reconfirmed)」そうです。なお、触れられたのはアメリカでの発売日で、日本やイギリスのスケジュールは明言されなかったとか。


NGPの発売日に関しては、SCEアメリカのジャック・トレットンがCEO「地震で延期するかも」と発言、その後すぐに訂正されたりしていましたが、あらためて2011年の発売が強調された形になります。

ちなみに、MCVは真偽が定かではないリーク情報として「2011年11月11日(金)」という日付をあげています。ソニーはゲーム機の発売日をキリのいい数字にすることが多い(PSPは12月12日、PS3は11月11日)ので、これまたありそうなお話ですね。

Twitter / 日本ファルコム: (ー_ー;)ウウム… RT @Kotaku_JAPA ...

twitter_falcom_0414_img.jpg


この「ううむ」はどういう意味なの。
ロンチで出したいって言ってた新作RPGが間に合わない、とか…?

焦って出されるよりは良いかなとは思うけど、商機逃すのは痛いよね…

::おまけ::
ねんどろいどぷち彩色済みサンプル。

ao_nendo_l.jpg

出来れば特務支援課全員欲かったけど、これはこれで。

::関連::
『英雄伝説 碧の軌跡』ティザーサイト


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。


自分もウームとうなりたい
今年出されても購入はあり得ない……どころか
PSPのセカンドマシンを探して電器屋うろついている現状なんだけど
サードのPSPブームに待ったを掛けてまで出す意味あるのかな
MHP3と一緒に本体を買った人が一年後に次の本体を買うとも思えないし
一旦2012/12/12発売に延期したらどうなんだろう
[ 2011/04/15 17:53 ] [ 編集 ]


