個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


■当初予定していたWii版『桃太郎電鉄2012(仮)』、東日本大震災を受け正式に製作中止。




momotetsu_momotarou_img.jpg



Wii版『桃太郎電鉄2012(仮)』の製作が中止になったことを
さくまあきら氏が自身の日記で語っています


さくまあきらホームページ:仕事人裏日記

 午後2時。京都ロヤルホテルで、ハドソンの上原和彦新社長、
コナミ制作支援グループの吉元太郎さん、和気正則さん、ビー・ブレーブの岩崎誠と待ち合わせ。

 ハドソンの新社長と会うくらいなので、さすがの私も打ち合せ内容は、くわしく公表できない。

 ただ、いままで通り、携帯とiPhoneのゲームを作り続けてほしいと言われた。
 当初予定していたWii版『桃太郎電鉄2012(仮)』は、東日本大震災で、
三陸沖が被災してしまったこともあって、描きづらいので、正式に製作中止となった。
 被災地に、物件がないのは、悲しすぎるし、何事もなかったように、
いままでの物件が堂々と登場するのも変だ。
 実はこの辺の扱いで、東日本大震災以来、ずっと苦しんでいた。
 ゲーム・クリエイター桝田省治が夢で見た「東北復興編」もかなり考えたけど、
非常にナーバスな問題だけに、ちょっと手元が狂っただけで、多くの人を傷つけてしまう。

『桃太郎電鉄』の出番は、東北が復興し始めたときにこそ、
「東北はこんなに元気になっていますよ! 東北に来てください!」と宣伝することに、
協力できるようにおもう。


コレは自粛せざるをえないか…

『九州編』とか『USA』みたいな路線なら出せそうだけど、どうするんだろう。


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。


中止はしゃーないが、
さくまのコメントに好感がもてるな
[ 2011/04/18 20:19 ] [ 編集 ]


