個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


■6月1日付けで5pb.がドワンゴ傘下のAG-ONEに吸収合併、グループのアニメ・ゲーム関連事業強化が狙いか。




5pb_logo_img.jpg



6月1日付けで5pb.がドワンゴ傘下のAG-ONEに吸収合併。


AG-ONEが6月1日付けで5pb.を吸収合併

110421agone.jpg

ドワンゴ<3715>傘下のAG-ONEは、6月1日付けで、5pb.と合併することが4月21日付けの官報(号外85号)に掲載された「合併公告」で明らかになった。5月13日に開催される両社の株主総会の承認決議をもって承認される見通し。

今回の合併で、AG-ONEが5pb.の権利義務全部を承継して存続し、5pb.は解散することになる。すでに5pb.は、2010年5月にAG-ONEと業務・資本提携を行い、ドワンゴグループに入るとともに、ドワンゴグループから役員の派遣を受けていた。


また吸収合併する会社が…
ドワンゴに拾われる形か。

仕事の影響はなさそうだけど、「5pb.」のブランドどうするんだろ。「AG-ONE」に統一されるのかな。

::関連::
官報 - http://kanpou.npb.go.jp/20110421/20110421g00085/20110421g000850091f.html

5pb.がAG-ONEに吸収合併,ドワンゴグループのアニメ・ゲーム事業てこ入れ強化か(4Gamer.net)

 ドワンゴグループでアニメ・ゲーム関連事業を展開するAG-ONEは,2011年6月1日をもって「STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん」(Xbox360 / PC / PSP)などを展開する5pb.を吸収合併することを発表した。

>いつの間にPC版、PSP版の発売が決まったんだろう…


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




