個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


■【動画あり】ファン感謝祭でPC『ファンタシースターオンライン2』の最新映像を初お披露目。



pso2_logo_img.jpg


ファン感謝祭で『ファンタシースターオンライン2』の最新映像を初お披露目。


インフィニティグランプリ決勝大会追加情報!!(ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」)

今日こそ、いよいよ日曜日にせまった、インフィニティグランプリ決勝の情報をお伝えします!

東京、大阪、名古屋、ニコニコカップ、ファミ通CUPの5大会15チームが、最速の称号を目指して戦います!!
激戦必至の大会は必見です!!

(中略)

そして、ブログだけでの極秘情報・・・。
ファンタシースターシリーズ最新作、「ファンタシースターオンライン2」の最新情報をファン感謝祭に来た皆さんへのプレゼントとして公開します!!

一体どんな情報でしょうか・・・?
観に来ていただいて損はないと思います。是非会場に足を運んでいただければと思います。


「ファンタシースターオンライン2」の画面写真が初公開に!PVで紹介された気になるキーワードとともに紹介(4Gamer.net)

 今回はステージ上でPVが公開され,それについて,プロデューサーの酒井智史氏による解説が加えられた。キーワードとしてムービーに登場したのは筆者の記憶が確かであれば,以下のとおり。なにぶん急いでメモったので,書き間違いなどあったら,そのときはご容赦を。

 「無限の宇宙を旅する船団『オラクル』」
 「未知数の星々で待つ、新たな冒険」
 「宇宙を包む「悪意」の侵略」
 「立ち向かう者達、その名は『アークス』」
 「宇宙を守れるか、宇宙が喰われるか」
 「その結末は、英雄(きみ)達の手に委ねられる」

 ・今,RPGに冒険はあるのか?
 ・いつも,初めての場所へ。ランダムフィールド
 ・オリジナルコンボ
 ・TPSスタイル
 ・ジャンプアクション
 ・ハイブリッドカスタムアクション
 ・何かを予感させる・・・シームレスウェザー
 ・毎回何かが起きる!? インタラプトイベント
 ・目指すものは『無限の冒険』
 ・終わりなき冒険を、今ふたたび。

 酒井氏は,「ファンタシースターオンライン」で感じたオンラインゲームの楽しさ,驚きや発見を再び感じてもらえるもの,今のRPGに失われつつある「冒険」を感じてもらえるものを目指し,今回“完全新作”の「ファンタシースターオンライン2」を制作しているとのこと。シリーズのファン,オンラインゲーマーはもちろん,オンラインゲーム未経験の人々に,新しい面白さ,楽しさを味わってもらいたいと述べた。また,今回公開された要素は,本作の“新しい楽しさ”のほんの一部であるそうだ。

 なお「ファンタシースターオンライン2」でプラットフォームをPCとしたのは,より多くの人に参加してもらえるよう,自由度の高いことが理由だそうだ。ただし,「PCを新調しなければできないゲームではなく,これまでPCでゲームをしなかった,という方が自分のPCで思わずプレイしたくなるようなゲームにする」ということを目標にしているそうだ。

pso2_0424_01.jpg

pso2_0424_02.jpg

pso2_0424_03.jpg

pso2_0424_04.jpg

pso2_0424_05.jpg

pso2_0424_06.jpg

pso2_0424_07.jpg

pso2_0424_08.jpg

pso2_0424_09.jpg

pso2_0424_10.jpg

pso2_0424_11.jpg

pso2_0424_12.jpg

pso2_0424_13.jpg

pso2_0424_14.jpg

pso2_0424_15.jpg


色々と変わってるけど、『PSO』独特の色が残ってるな。
良い方向に進化してる。

グラフィックは特別綺麗ってワケじゃないけど、全然許容範囲。
酒井さんのコメント見る限り、そこそこのスペックがあれば動くゲームになってる様子。
よりアクションRPG色が強くなったようで楽しみ。コンシューマ版の予定ないのかな。

::関連::
ファンタシースターシリーズ公式ポータルサイト


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




