個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■岩田社長「いつ市場に出せるという状況じゃないが、バイタリティセンサーは99%のお客様が違和感がないと感じる完成度にしたい。」




wii_vitality_sensor_img.jpg



決算説明会での質疑応答で発表から音沙汰の無い「Wiiバイタリティセンサー」について岩田社長は
「いつ市場に出せるという状況じゃないが、バイタリティセンサーは99%のお客様が
違和感がないと感じる完成度にしたい。」と回答。


2011年4月26日(火)決算説明会 - 質疑応答

Q8. Wiiについて、バイタリティセンサーが発売予定に出てこないうちにWiiの次世代機の話が出てしまったが、これはお蔵入りなのか、次期に出すのか、それとも引き続きWiiをやっていく中での目玉商品というふうに考えているのか。


A8. Wiiバイタリティセンサーですが、発表してからなかなか市場に出せずに、みなさんに気をもませてしまっていると思います。何せ新しい遊びですし、それから、人間の生体情報というのは大変個人差が大きくて、例えば世の中の8割の方にとって、自分にとって自然に感じられればそれでOKという状況であれば、極端な話、すぐにでもお客様に提案できるわけです。しかし、私たちは99%のお客様が自分にとって違和感がないと感じていただけるような完成度にしたいと思ってやっていますので、時間がかかっています。私はここに大変面白い可能性があると思っていますので、あきらめずにやっていきたいのですけれども、なかなかそのハードルを越えるのが大変だなというような状況ですので、今すぐに、いついつ市場に出せますと申し上げられる状況にないことはご理解ください。


諦めてなかったのか…
もういいんじゃないかと…

「脈拍+ゲーム」の組み合わせは昔もあったのだけど、こういうの以外に面白くなる可能性ってあるんだろうか…

過去に登場した「バイタリティセンサー」的ゲーム。

64_bio_1.gif 64_bio_3.jpg

64_bio_2.jpg
『テトリス64』のバイオテトリスモード専用周辺機器『ニンテンドー64 バイオセンサー』。

tokimeki.jpg
心拍数を感知するアーケード版『ときめきメモリアル~おしえてYourHeart~』コントロールパネル。

>過去記事から。これまでの使用用途見た感じゲーム的伸びしろはあまりないんじゃないかと。


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。