個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


■マーベラスエンターテイメントとAQインタラクティブ、ライブウェアが合併、10月から新会社「マーベラスAQL」に。




mmv_aqi_logo_0510_img.jpg



マーベラスエンターテイメントとAQインタラクティブ、ライブウェアが合併、
10月から新会社「マーベラスAQL」に。


4Gamer.net ― マーベラスエンターテイメント,AQインタラクティブ,ライブウェアの3社が10月1日に合併し,マーベラスAQLに

 マーベラスエンターテイメント,AQインタラクティブ,ライブウェアの3社は本日(2011年5月10日),10月1日を効力発生日として合併することについて合意に達し,合併契約を締結したと発表した。
 この合併では,マーベラスエンターテイメントが存続会社とされ,AQインタラクティブおよびライブウェアは消滅会社となるほか,マーベラスエンターテイメントの商号が,10月1日付けで「マーベラスAQL」に変更される予定となっている。

(中略)

 発表によれば,SNSの席巻によってコミュニケーションの仕組みが大きく変わろうとしている今,それぞれ独自の事業を展開してきた3社を合併し,経営統合を実現することが,企業価値を高めるための最良の選択肢であると判断したという。
 また,合併により,コンテンツの権利獲得能力の強化や,コンテンツの多様化,内製化などを実現するほか,ブラウザゲームやコンシューマゲームといったこれまで重複していた事業領域を統合し,経営資源を集中させていくとのことだ。


●関連:株式会社マーベラスエンターテイメント、株式会社AQインタラクティブ及び株式会社ライブウェアの合併契約締結に関するお知らせ(PDF注意)

ここ最近、合併する会社多いな。
なんかキャラゲーとソーシャルゲー増えそう…

クオリティが不安定なマーベラスとブランド不足のAQインタラクティブの組み合わせ良い方向に働いたら良いのだけど。

::関連::
Twitter / @yokotaro: AQIも消滅するんだ。吸収合併を繰り返してるけど最初からの歴史を辿れる人はあんまり居ないだろうなあ。 ...

twitter_yokotaro_0510_img.jpg

>消滅する古巣について触れる『NieR』の横尾太郎さん。


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




