個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


■高橋名人、26年会社の顔として勤めたハドソンを5月31日付けで退社する事をブログで発表。




takahashi_meijin_img.jpg



高橋名人、26年会社の顔として勤めたハドソンを5月31日付けで退社する事をブログで発表。


退社報告 | 高橋名人公式ブログ 16連射のつぶやき | 高橋名人 OFFICIAL SITE 16SHOT

ども、名人です。
どうやら無事に、52歳の朝を迎える事が出来ました。

50歳を越えて、もう2年。この2年は、あっと言う間に過ぎてしまいました。

「ドッキドキTVゲーム超新星」や「ドッキドキTVゲームダイギャクテン」
そして、「ゲッチャ」を初めとした数々ネットTVに出始めたのも、50歳になってからですので人生って面白いものです。

そういう誕生日を迎えた日ではありますが、みなさんにお知らせがあります。

本当に急な話で申し訳ございませんが5月31日でハドソンを退社する事になりました。
今後は、ゲーム業界全体を応援し、またゲームの楽しさを伝えていけるように頑張っていきたいと思っています。

なお、これにともない、こちらのブログ「16連射のつぶやき」も、クローズする事になります。

私がハドソンに入社したのは、1982年の8月21日
ハドソンの高橋として、まんが祭りのステージに立ったのは、1985年3月ですが
高橋名人として、みなさんの前に最初に立ったのが、1985年5月3日の
柏、高島屋さんでの「スターフォース発売前ファミコン大会」
そして「16連射のつぶやき」を始めたのが、2005年の7月15日
今から26年前にみなさんの前で出て来たわけですから
人生の半分以上もの間、「高橋名人」でいられたというのも、不思議な感じがします。

でも、これは、みなさんの応援があったおかげなんですよね。
みなさんの前に出させていただいてから、26年という長い期間
暖かいご声援をいただけた事は、私の中でも非常に大きな部分となっています。

今後も、ゲーム業界を・・・
いや、そんな大きな事じゃなく、私が気に入ったゲームを、
一本でも多く、みなさんに紹介出来る様に頑張っていければと思っています。

今まで、応援していただいた皆さんには、急な話となってしまい、本当に申し訳ございません。
これからも、ハドソンともども応援していただければ幸いです。

今後とも、よろしくお願い致します。


Twitter / @高橋名人: 急な話でごめんなさい。みなさんご存じのように、5月末 ...

twitter_takahashi_meijin_0523_img.jpg


なん…だと…
何かの冗談かと思ったら…

世代的に『スターフォース』とかより『冒険島』とかの方が思い入れが。
ハドソン、吸収されてから色んな物を犠牲にしてるな…時代の流れとはいえ、なんか寂しい。
とりあえず、高橋名人お疲れ様でした。

::おまけ::
「GAME KING 高橋名人VS毛利名人 激突!大決戦」

>当時の子供たちを熱狂させた二大名人対決。

::関連::
高橋名人 (meijin_hu) - Twitter
>今年のTGSのハドソンブースに名人の姿はないのか…


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




