個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


■九条一馬さんがアイレムを退社し、新会社『グランゼーラ』を立ち上げた事をプラチナゲームズ・稲葉敦志さんが発表。






Irem_logo_img.jpg





九条一馬さんがアイレムを退社し、新会社『グランゼーラ』を立ち上げた事を
プラチナゲームズ・稲葉敦志さんがTwitterで発表。


稲葉敦志 (PG_inaba) - Twitter

twitter_inaba_0525_img.jpg

Twitter / @稲葉敦志: おはようございます。今日、後ほど大切なツイートをする ...
Twitter / @稲葉敦志: そろそろ始めようか…と思ったら、爆速でツイート拡散と ...
Twitter / @稲葉敦志: では、始めます。 ...
Twitter / @稲葉敦志: 昔話から始まります。少し長くなりますが、ご勘弁を。 ...
Twitter / @稲葉敦志: 僕には、昔の会社で物凄くお世話になった先輩がいて。そ ...
Twitter / @稲葉敦志: その人からは、当時の自分の周りにいた人達とは全く違う ...
Twitter / @稲葉敦志: 当時の僕はプログラマー。その先輩はプランナー。面白そ ...
Twitter / @稲葉敦志: そして、そのうち会社がゲーム事業から撤退。社内の雰囲 ...
Twitter / @稲葉敦志: そんなこんなの中、僕も先輩もゲームを作り続けたかった ...
Twitter / @稲葉敦志: それから10年近い月日が流れ、僕が大阪でプロデューサ ...
Twitter / @稲葉敦志: その作品はユーザーからの支持もあり、苦労しつつも順調 ...
Twitter / @稲葉敦志: しかし、そのタイトルは世に出ることが叶わなかった。そ ...
Twitter / @稲葉敦志: 『先輩、”絶体絶命都市4”は本当に発売中止なんですか ...
Twitter / @稲葉敦志: 結構長い時間喋っていた気もするし、短い電話だった気も ...
Twitter / @稲葉敦志: その電話から数ヶ月が経ち、プラチナゲームズのオフィス ...
Twitter / @稲葉敦志: 封書の差出人は九条一馬。創業メンバーの一員となってい ...
Twitter / @稲葉敦志: 会社の名前は『株式会社グランゼーラ』とある。急いで新 ...
Twitter / @稲葉敦志: ちょっと時間ができたら、オフィスに遊びに行こうと思う ...
Twitter / @稲葉敦志: 終わり。長々としたツイートにお付き合いいただきありが ...
Twitter / @稲葉敦志: そしてまとめ。 ...
Twitter / @稲葉敦志: アイレム時代にお世話になった、僕が尊敬する大先輩・九 ...


前フリが思わせぶり過ぎてオチで肩透かし食らったw
でも、九条さんの現状わかって良かった。

結局、お世話になった先輩への恩返し的な宣伝だったと…前半、ただのゲーム業界のちょっといい話だったw
社名の『グランゼーラ』は『R-TYPE TACTICS II』に登場した「グランゼーラ(革命軍)」から取られたものとのこと。
アイレムとの版権関係が気になるんだけど、どうなるんだろう。開発・グランゼーラ、販売・アイレムってあるのかな。

ずっこけ革命戦士たちの奮闘日誌|Granzella Homepage

5月20日(金) 名倉 < こっそり開設しました! >

青臭い話ですが、自分たちが10年以上にわたりやってきた
「少し切り口が変わっていて」、
「選択肢がウッとくるほど山盛りで」、
「街を守る市民軍の戦士にも、悪党の総帥にもなれて」、
「大陸を駆け抜けた一陣の風と呼ばることもあり」、
「また、ある時はギャンブルの世界で一目おかれて」、
「さらに、地震災害の多いこの国でもあえて崩壊した都市を舞台にして」、
「地球を滅亡から救うために宇宙艦隊を率いて」、
「相手の性別に関係なく恋に落ちることができて」、
「何だか不思議な感じがする」、
そんなゲーム作りの続きをやりたくて
4月1日の熱い祭りがやめられなくて、
この度、ここ石川県の金沢にゲーム会社を作りました。

そして、1か月ほど会社設立でバタバタしておりましたが、ようやくWebサイトの立ち上げができました。

これからも、地味だけど、まめに更新していきます。
制作途中のタイトルや活動についても
どんどん情報を載せていきたいと思っています。
(4月1日には、このサイト上で、そしてPSHome上で今まで以上に
ドーンと大きなウソをついて見せるぜ!)


こんな、私たち株式会社グランゼーラ革命軍をよろしく!!

>新会社になっても相変わらず。コレ見るとアレやコレに期待してしまう…

アイレム(のゲーム事業)はこのまま死んじゃうみたいだけど魂はグランゼーラが受け継いだ、と。今後の活躍に期待。

::おまけ::
一方、神谷英樹は…

twitter_kamiya_0525_img.jpg

Twitter / @神谷英樹 Hideki Kamiya: ムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ ...
Twitter / @神谷英樹 Hideki Kamiya: 社会人、会社人として、時に不遜で理不尽で人間性空っぽ ...
Twitter / @神谷英樹 Hideki Kamiya: 俺だって「これマジ最高」ってネタをオトナの都合で「取 ...

『ベヨネッタ』のメガネの件で荒ぶってた…

::関連::
Granzella Homepage
>サイトトップから『PlayStation Home』魂全開でふいた。てか、サイト数日前から出来てたのか。


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




