個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


■ヴァニラウェアの新作ファンタジーベルトアクションRPG、PS3/PS VITA『DRAGON'S CROWN - ドラゴンズクラウン -』まとめ。






dc_dragons_crown_logo_img.jpg





ヴァニラウェアの新作ファンタジーベルトアクションRPG、
PS3/PS VITA『DRAGON'S CROWN - ドラゴンズクラウン -』まとめ。




dragons_crown_e3_2011_01.jpg
dragons_crown_e3_2011_02.jpg
dragons_crown_e3_2011_03.jpg


PS3/PS VITA 『DRAGON'S CROWN - ドラゴンズクラウン -』 マルチプレイベルトフロア2DアクションRPG

・PS3とPS VITAのクロスプラットフォームで楽しめる。
・企画立案自体は『プリンセスクラウン』の後になる13年前から。
 最初はDC用の企画として計画されていた。
 本格的な開発は『朧村正』の後になる。
・地形を有効に使った攻撃、難易度の高いボスには救済措置もあり。
・敗北するとストック数が残っていれば数十秒後に復活。
 ストックが無くなるとゲームオーバーとなり街に帰還する。
・武器には耐久度があり、撃った矢は回収する事で再度使用できる。
・ダイイングメッセージあり。他のプレイヤーの遺品を見つけて持ち帰り、
 NPCとして一緒に連れて行ける予定。

・協力プレイは最大4人の様子。

・ヴァニラウェア代表取締役・神谷盛治氏
 「企画を各社にもってまわってやっとOKしてくれたのがイグニッション・エンターテイメントだった。」
 「『ゴールデンアックス』や『THE KING OF DRAGONS』が大好きで
 2Dのまま進化したらどうなるかという挑戦。」
 「『朧村正』では出来なかった様々なギミックを仕込む予定。」
 「死ぬまでに一度作りたかったタイトルです。手が足りないのでプログラマー募集中!」

<公開されているジョブ>
・ファイター ・アマゾン ・エルフ ・ドワーフ ・ウィザード ・ソーサレス

構想期間13年って…w
イグニションが拾ってくれたお陰で日の目を見ることになったのか。

これはイグニション、グッジョブと言わざるをえない。『エルシャダイ』だけで終わるのかと思ってたよ…w
『ゴールデンアックス』、『ダンジョンズ&ドラゴンズ』、『THE KING OF DRAGONS』、『ウォーザード』…などなどファンタジーベルトスクロールアクションものは過去に多々あった(特にカプコン、セガの十八番だった)のだけど、それを2DアクションRPGを得意とするヴァニラウェアが新作で作るとなったら無視できるハズがない。
コレは続報に超期待。他にジョブあるといいなー。

しかし、『グランナイツヒストリー』といいコレといい、ヴァニラウェア地味に勢いあるよね。

::関連::
『DRAGON'S CROWN - ドラゴンズクラウン -』


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




