個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


■スペイン当局に拘束されていた容疑者3人、「個人情報流出」に関わった証拠が出ず釈放。






psn_logo_img.jpg





スペイン当局に拘束されていた容疑者3人、「個人情報流出」に関わった証拠が出ず釈放。


逮捕のハッカー3人保釈…ソニー流出、関与捜査 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
 スペイン国家警察は10日、ソニーなどのウェブサイトにサイバー攻撃を仕掛けたとして逮捕した3人について、1億件を超す個人情報が流出した同社の「プレイステーション ネットワーク(PSN)」へのサイバー攻撃関与を示す証拠はまだ見つかっていないと明らかにした。AP通信などが伝えた。

 同警察によると、容疑者の一人の自宅にあったパソコンで、乗っ取った多数のコンピューターから大量のデータを標的のサイトに一斉に送りつけて機能マヒに陥らせる「DDoS(ディードス=分散型サービス拒否)攻撃」によってソニーのサイトを攻撃した痕跡が確認された。

 しかし、4月以降個人情報が流出した攻撃については、関与を示す直接的な証拠が見いだされておらず、警察が関連を慎重に調べている。3人はすでに保釈された。

「個人情報流出」に関わった証拠は出なかったのか…
少しは進展あるかと思ったんだけど。

これで報復とかされるのかな…アノニマスの件、早く収束するといいのだけど。


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




