個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


■2年前にした日野社長との口約束がきっかけ、『ダンボール戦機』にゲームショップ「ゲームズマーヤ」が登場。






dansen_logo_img.jpg




2年前にした日野社長との口約束がきっかけ、
『ダンボール戦機』にゲームショップ「ゲームズマーヤ」が登場。


ゲームズマーヤが『ダンボール戦機』に登場!? 『ダンボール戦機』体験会で明らかに - ファミ通.com
rn8S26JSn26OxNvbzpH9qfLJBejG5WdW.jpg

gEkF21DEXHwxjf6VV39l6zI59SCkzuio.jpg
▲設定画とゲーム内のゲームズマーヤ。(転載)

――今回、ゲームズマーヤが『ダンボール戦機』に出ることになった経緯を教えてください。

秋谷 日野さん(レベルファイブの日野晃博社長)に、「秋谷さん、ゲームに出る?」って言われて、「出る出る出る!」と言ったのがきっかけです(笑)。すごくうれしいですよね。そんな風に言ってもらえるのって。じつは、そう言われたのは2年も前のことなんですけど、ちゃんと約束を守ってくださって。

――ようやくゲームが発売されるところまで来たわけですね。

秋谷 まさかこんな風に登場するとは思っていなくて。隠しキャラクターのような感じで、ちょっとだけ登場するのかと思ったら、しゃべるし、お店もしっかりあるし、びっくりですよ。私もこんなお店にしたいなと思いました。

――では、ゲームズマーヤは40年後にこうなる?

秋谷 ええ、こうなりたいですね。バーチャルゲーム試遊台とか、この近未来風のかっこいい椅子とか置きたいです。

ホントにゲームズマーヤがゲームの中に出てる…w
意外と違和感がないな。

2年も前の口約束を律儀に守る日野社長凄いし、ゲームズマーヤの業界とのコネも相変わらず凄い…
ついでなので体験会で公開された操作方法も紹介。

dansen_pspr01.jpg

方向キー … 左・右キー:ターゲット切り替え 上・下キー:武器換装
アナログパッド … キャラクターの移動
□ボタン … 攻撃
        (連続押し)連続攻撃 / (溜め押し)溜め攻撃
        (弾切れ時)リロード / (近距離)銃殴り
        (アナログパッド上と同時押し)特殊攻撃
×ボタン … ジャンプ
○ボタン … ダッシュ / (ガード時)タックル
Lボタン … ガード
Rボタン … アタックファンクションメニュー
        (チャンスゲージがあるときに、必殺技を開く)
STARTボタン … ポーズ
SELECTボタン … 画面のズーム
△ボタン何も割り当てられてないのは何なんだろう。何か特別な操作とかあるのかな。

::関連::
PSP『ダンボール戦機』公式サイト(音声注意)
テレビ東京・あにてれ『ダンボール戦機』公式サイト
『ダンボール戦機』バンダイ プラモデル紹介ページ

日野晃博 (akihirohino) on Twitter


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。


最近マーヤうざいな。それに媚びるメーカーもどうかと思う。
他の小売店のことも考えれば内輪ネタにもなってないし消費者が喜ぶとおもってるのかね。
[ 2011/06/12 08:58 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/12 09:29 ] [ 編集 ]
ゲーム屋への媚びよりも
ゲハブログに媚びてる方がよっぽどウザイ
[ 2011/06/12 16:49 ] [ 編集 ]


