個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


■レベルファイブ全面協力、2年半ぶりのTVシリーズ新作『機動戦士ガンダムAGE』まとめ。





gundam_age_img.jpg




レベルファイブ全面協力、2年半ぶりのTVシリーズ新作『機動戦士ガンダムAGE』まとめ。


gundam_age_01.jpg
発表会の模様。

gundam_age_02_s.jpg
gundam_age_03_s.jpg
『機動戦士ガンダムAGE』プロモーションビデオ。

gundam_age_04_s.jpg
gundam_age_05_s.jpg
玩具、ゲーム関連映像。

<作品概要・スタッフ>
企画 … サンライズ
原作 … 矢立 肇  富野由悠季
監督 … 山口晋
     (『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマーV』~『GEAR戦士電童』作画監督など)
ストーリー/シリーズ構成 … 日野晃博(レベルファイブ)
キャラクターデザイン原案 … 長野拓造(レベルファイブ)
     (『レイトン教授』、『イナズマイレブン』各シリーズキャラクターデザイン)
キャラクターデザイン … 千葉道徳
     (『機動戦士ガンダム00』キャラクターデザインなど)
メカニックデザイン … 海老川兼武 石垣純哉 寺岡賢司
     (代表作、左から『機動戦士ガンダム00』、『ゼノギアス』、『コードギアス』など)
企画協力 … レベルファイブ
制作協力 … 創通  ADK
制作 … サンライズ  毎日放送



<ストーリー>
スペースコロニーへの移民が始まって数百年が過ぎた宇宙時代。
地球圏の覇権をめぐる戦争は終わり、平和な時代が到来するかに思われた。
しかし、その平和は、はかなくも崩れ去った。

A.G.101年-(Advanced Generation)
突如、出現した正体不明の敵『UE(Unknown Enemy=アンノウン・エネミー)』によって、スペースコロニー『エンジェル』が攻撃を受け、崩壊した。多くの犠牲を出したこの大惨事は後に『天使の落日』と呼ばれた。その後もUEは地球圏に住む人々を、長きにわたり苦しめることになるのである。

A.G.108年-
UEとの戦いは続き、それまで平和だったスペースコロニー『オーヴァン』もまた襲われることになる。そこに住んでいた7歳の少年フリット・アスノは、戦火に巻き込まれ母親を失う。だが、その母の死に際、家に代々伝わるメモリーユニット『AGEデバイス』を託される。そこには、かつて救世主と呼ばれた古代のモビルスーツ『ガンダム』の設計図が入っていた。フリットは母の思いを受け継いで、『ガンダム』をつくりあげる決意をする。

A.G.115年-
14歳となったフリットは、スペースコロニー『ノーラ』の連邦軍基地アリンストンに引き取られていた。7年間、基地のエンジニア達とともに研究を続けてきた彼は、ついに『ガンダム』を完成させる。ガンダムには、機体を自己進化させる画期的な仕組み『AGEシステム』が搭載されていた。
しかし、ついに、恐れていた時がやって来る…。
UEの魔の手が、平和なコロニー『ノーラ』にまで迫ってきたのだ。
そして今、フリットは自らがつくりあげた『ガンダム』を動かして戦う。
果たして、フリットは14年もの間、一度も勝利できなかった恐るべき敵『UE』に打ち勝つことができるのか…?



<主な商品展開>
プラモデル AG(アドバンスドグレード)シリーズ 10月発売予定
 ブロックビルド構造で簡単に組み立てやすいプラモデルシリーズ。
GB(ゲイジングビルダー)シリーズ
 劇中同様、換装強化システム「AGEシステム」を再現した塗装完成品モデル。
AGE DEVICE(エイジデバイス)
 多彩なギミックを搭載したなりきり玩具。
GAGE-ING HARO(ゲイジング・ハロ)
 各MS玩具に取り付けられたゲイジングチップを読み込んで対戦する玩具。
※各玩具は「ゲイジングバトルベース」と呼ばれるターミナル筐体と連動して対戦を楽しむことができる。

プラモデル HG(ハイグレード)シリーズ
プラモデル MG(マスターグレード)シリーズ
 各シリーズで商品展開開始。
『機動戦士ガンダムAGE』 MEGA SIZE MODEL
 発光ギミック付き1/48スケール玩具。
マスコレ ガンダムヘッドコレクション
 マスクコレクションシリーズのガンダム版。全7種+シークレット1種。
AC『ガンダムトライエイジ』
 新データカードダス筐体を使ったキッズ向けカードゲーム。7月下旬稼動開始。
『SDガンダム G GENERATION』シリーズ最新作に参戦決定。
 対応機種は不明。
「バンダイナムコゲームス×レベルファイブ」による新作『ガンダム』RPG製作決定。

やっぱり『ガンダム』じゃなくても良いな…w
内容自体は全く問題ないと思うけど。

勇者シリーズだとか『GEAR戦士 電童』的な感じだな、っていうのが第一印象。
「エイジデバイス」って何となく「Gコントローラー(ガンダムX)」を思い出す…アレも似たような玩具出てたよね。
SD、アナザーガンダムが世代の自分にはこういうのがあっても良いんじゃないかって気はするのだけど…
しかし、RPGも出るのか。なんとなく『トゥルーオデッセイ』みたいなのが頭に浮かんだ。

それにしても、ライブ配信していたページの下に出てきたコレは一体…

625info.jpg
まだ、何か新作映像作品があるの…?

::関連::
『機動戦士ガンダムAGE』公式サイト


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




