個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


■『メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術師3~』ステルク、エスティなど再登場キャラクターや新キャラクター・フアナが公開。




mell_atelier_logo.jpg



『メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術師3~』
ステルク、エスティなど再登場キャラクターや新キャラクター・フアナが公開。


imagebam.com imagebam.com
imagebam.com imagebam.com
imagebam.com
(転載)

<新キャラクター>
フアナ・オルシズ (CV:小林早苗) 年齢:17歳
 アールズで露天商を営む少女、メルルとは友人。

<再登場キャラクター>
ステルケンブルク・クラナッハ (CV:小杉十郎太) 年齢:39歳
エスティ・エアハルト (CV:佐藤利奈) 年齢:40歳
ルードヴィック・ジオバンニ・アーランド (CV:大塚明夫) 年齢:60歳
パメラ・イービス (CV:谷井あすか) 年齢:??
アストリッド・ゼクセス (CV:田中敦子) 年齢:??
ちむ♂ (CV:谷井あすか) / ちむ♀ (CV:三瓶由布子)
ハゲル・ボールドネス (CV:立木文彦)

<その他、新情報>
・岸田メルさんとメルルの関連について、命名の由来は公式ブログで発表予定。
・メルルのデザインは設定をどう落とし込むかに苦労した。
 既存キャラクターではステルクで二転三転。
 騎士願望が悪い方向に昇華しているので、最初のデザインは謎のチェーンがじゃらじゃら付いたりすごかった。
 最終的には白を基調にしたデザインに。
・フアナは今作で“不足している成分”を補う為のデザインに。3Dモデルでは更に色々と盛られている。
・前作までに登場したキャラは好みも多少影響したが、時間があれば全員登場させたかった。
・極端な隠し要素はないが、このキャラがいるのにこの展開が無いのは?という部分には解決策を用意している。

・戦闘で防御を行うと次の行動タイミングが選べる。
・戦闘に参加していないキャラクターも経験値が100%もらえる救済措置がある。
・コストターン戦闘はアイテムをより活用した戦闘を実現する為。マナケミアの流れを汲んでいる。
 装飾品が二つ装備出来るようになり組み合わせによっては劇的な変化もあり。
・ゲーム内の瓦板は、開拓結果の評価という部分とスコアアタック的な使い方をするため。
・ホムのサポートは自分で素材を調達して新たにアイテムを作る。ちむは便利すぎたのでバランスを取った。

・テーマやBGMやイラスト、ムービーなどが入ったPlayView版がPS Storeで同時発売。

なんて、年齢に突っ込み甲斐のあるメンツなんだ…
ステルクさん、作追うごとにオーラ増してるんだけど何なの…

シリーズの集大成らしく色んなキャラクターが再登場するのは良いのだけど、時の流れ残酷すぎる…w
とはいえ、みんな年取ったって感じが一切なのが凄いわ…むしろ、若返ってるんじゃないかって気さえする。

::関連::
『メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術師3~』公式サイト(音声注意)


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




