個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


■魏の名軍師・郭嘉(カクカ)などを追加した『真・三國無双6 猛将伝』9月29日発売決定。





musou_6_logo_img.jpg




魏の名軍師・郭嘉(カクカ)などを追加した『真・三國無双6 猛将伝』9月29日発売決定。


imagebam.com
(転載)

『真・三國無双6 猛将伝』 9月29日発売予定 価格:5,040円(税込)

・レジェンドモード、チャレンジモードを搭載。
・曹操に仕えていた名軍師・郭嘉がプレイアブルキャラとして追加、得意武器は新武器「打球棍」。
 棍そのものでの攻撃はもちろん、ビリヤード風のアクションでも戦う。
 「夜遊びが好きだった郭嘉にはぴったりの武器!?」(誌面コメント)
郭嘉 得意武器:打球棍
曹操に仕えた軍師のひとり。その物腰は柔らかく、つねに笑みを絶やさない。
優れた智略と洞察力の持ち主であり、幾多の献策をして魏に勝利をもたらした。

・新武器に「打球棍」と「朴刀」を追加。
・新アクションに移動しつつ攻撃できる「無影脚」、回避行動「転身」などを追加。
・追加武将は合計3人。残る2人は今後発表予定。
・「真・三國無双6」と連動しており、セーブデータがあれば
 ストーリーやクロニクルの全ステージを好きな武将で遊ぶことが出来、二人同時プレイも可能に。

この郭嘉、もしかして遊び人キャラなのか。
武器、ビリヤードモチーフってw

諸葛亮に匹敵するほどの慧眼と智略を持ちながら素行が悪いと評判の郭嘉が新キャラクターに。
キャラクターデザイン自体は以前「ファミ通『真・三國無双シリーズ』に登場してほしい武将アンケート」で公開されたイラストと全く同じもの。
なんで今までいなかったのか不思議、楽進とか荀あたりもネタ切れしないように出し惜しみされてるのかな…

ちなみにアンケートで上位に入った武将は以下の通り。

imagebam.com imagebam.com
▲過去に公開されたデザイン画、右はボツ案。

1位…郭嘉(カクカ) 所属:
2位…楽進(ガクシン) 所属:
3位…龐徳(ホウトク) 所属:
4位…荀(ジュンイク) 所属:
5位…魯粛(ロシュク) 所属:
6位…陳宮(チンキュウ) 所属:
7位…徐庶(ジョショ) 所属:
8位…陸抗(リクコウ) 所属:
9位…于禁(ウキン) 所属:
10位…張春華(チョウシュンカ) 所属:
11位…馬雲緑(バウンリョク) 所属:


次点に高順(コウジュン)、関興(カンコウ)など。
追加武将はコレを参考にしたっぽいけど後の二人は誰だろ。
記事の中で『6』の開発途中までは龐徳いましたって言ってたから、ボツった龐徳出るのかな。
3人中2人が魏になるし、売りにするにはちょっと地味なのがネックか…続報にちょっと期待しとこう。

::関連::
『真・三國無双6』公式サイト
真・三國無双6 (smusou6) - Twitter


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




