個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


■DLCアイマス称号に、新成長システム「リリアルオーブ」など『テイルズ オブ エクシリア』新情報まとめ。






tox_logo_img.jpg





DLCアイマス称号に、新成長システム「リリアルオーブ」など『テイルズ オブ エクシリア』新情報まとめ。


imagebam.com

imagebam.com imagebam.com imagebam.com
(転載)

<システム>
共鳴術技(リンクアーツ)
 共鳴モード中に敵を攻撃すると画面左にあるゲージが溜まっていき、一定以上溜まった状態で特定の術技を使うと
 “共鳴術技アイコン”が表示される。表示中にR2ボタンを押す事で共鳴術技が発動する。

 ミラ+レイア … 「エレメント4」
 ジュード+ミラ … 「カタラクトブレード」
 ジュード+アルヴィン … 「飛天翔星駆」

リリアルオーブ
 レベルアップすると得られるをGP使い、リリアルオーブを成長させる。
 GPを消費して6方向に伸びるノード(点)を開放、ノードに囲まれた術技などの封印を解いていく。

 「各ノードの名称と効果」
 腕力:物理攻撃力に影響。育てると敵をガードブレイクしやすくなる。
 体力:物理防御力に影響。育てるとガードブレイクされにくくなる。
 知性:魔法攻撃力に影響。育てると敵に状態変化を与えやすくなる。
 精神:魔法防御力に影響。育てると状態変化にかかりにくくなる。
 敏捷:バトル中の移動速度に影響。一部の術技の威力にも関わる。
 器用:クリティカルヒットや敵を気絶させる確立に影響。一部の術技の威力にも関わる。

<ダウンロードコンテンツ>
・『アイドルマスター2』風コスチュームが配信予定(有料コンテンツ)。
 それぞれミラ(貴音)、エリーゼ(春香)、レイア(響)デザイン。

似合ってるとは言い難いコスチュームだ…
成長システム、スフィア盤とかクリスタリウム的なのをアレンジした感じか。

『TOG』の時も思ったけど、やっぱりアイマス衣装は浮いちゃうな…w
リリアルオーブは6方向全てを伸ばさないと範囲が広がらないらしいので偏った育て方は出来なさそう。
どこから手を付けるか考えながら育てるシステム、って事かな。とりあえず、発売楽しみ。

::関連過去記事::
浜崎あゆみのミニアルバムに『テイルズ オブ エクシリア』で使用出来る称号「歌姫」衣装ダウンロードコードが付属。

::関連::
『テイルズ オブ エクシリア』公式サイト(音声注意)


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




