個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■全国の読売朝刊に地域毎にメンバーが違うアニメ『アイドルマスター』の広告が掲載。




anime_imas_img.jpg



全国の読売朝刊に地域毎にメンバーが違うアニメ『アイドルマスター』の広告が掲載。


up83537_i.jpg
(転載)

  関東エリア:春香・千早 関西エリア:美希・亜美・真美 名古屋エリア:やよい・伊織
  北海道エリア:真・雪歩 福岡エリア:響・貴音 北陸エリア:律子・あずさ

宣伝にいくらかけてるのか心配になる。
これだけ種類があったのか。

朝刊見たらアイマス広告がデカデカと載っててホントにビックリした…w
アニプレックス的には一応狙いがあるとのこと。

「深夜アニメ」読売の全面広告に 「アイドルマスター」場違いの狙いは? - 楽天woman
「化学反応的な広告効果」を期待

アニプレックスに話を聞いてみたところ、こんな答えが返ってきた。それは全国一斉に告知できること、アニメのキャラクターの表情やポーズをしっかり見てもらえること、キャラクターからのメッセージが伝わりやすいこと、広告としてだけでなくコンテンツ(作品)として楽しんでもらえること、こうしたことから新聞を選んだという。
ただし、新聞の読者層が深夜アニメのファンだったり、広告を見て深夜アニメを見るようになったりするかというと、必ずしもそうではないという。別の狙いは「場違い」とも取れる広告を掲載することで驚いてもらうこと。
「なんでアイマスの全面広告が!?という話題提供でもあるんです。そうすることによって化学反応的な広告効果が生まれます。ネットで様々な意見交換が始まっていますが、それもアイマスを宣伝する上での成果だと思っています」
アニプレックスではそう考えている。
ファン同士のコミュニティーでしか話題にならないんじゃないかって気もするけど、どうなんだろう。

::おまけ::
アニメ『アイドルマスター』 プロモーションビデオ3。
『ゼノグラシア』で遠回りしてしまったのは何だったのか。

::関連::
アニメ「アイドルマスター」公式サイト
>七夕だからなのか出演者の短冊がトップページに。

ニコ生、TVアニメ『アイドルマスター』声優陣8名が実況パジャマパーティー | マイコミジャーナル


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。