個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


■シナリオ・小高和剛による前日譚小説『ダンガンロンパ/ゼロ』が9月、10月に連続刊行。






danganronpa_monokuma_img.jpg





シナリオ・小高和剛による前日譚小説『ダンガンロンパ/ゼロ』が9月、10月に連続刊行。


『ダンガンロンパ/ゼロ』小高和剛 Illustration/小松崎 類 | 最前線 - フィクション・コミック・Webエンターテイメント
2011070720452444b.png

小高和剛(著者)
お陰さまで「ダンガンロンパ」が小説になりました。

その名も「ダンガンロンパ/ゼロ」という斬新極まりないタイトルです。
タイトルからは想像もつかないと思いますが、なんとダンガンロンパの前日譚を描いた作品です!
星海社さんにはダンガンロンパ発売直後に声を掛けて頂いて、そこから張り切って書かせて頂いて、張り切り過ぎて予定外の上下巻ボリュームになってしまいました。
今回、メインキャラは小説版のオリジナルキャラクター達ですが、ゲームにも出てきた、あのキャラや、このキャラ、まさかのアイツまで登場して活躍してくれます。
ゲーム本編ではおよそ使えないような色んな超高校級も登場しますので、お楽しみに!

小松崎 類(Illustrator)
ついに「ダンガンロンパ」が小説に。

ゲームに引き続き、本作でもキャラクターデザインとイラストを担当させて頂きました。
一足先に読ませていただきましたが、「ダンガンロンパ/ゼロ」は「ダンガンロンパ」の前日譚を描いているということもありゲームとはまた違ったテイストの物語が楽しめると思います。
但し「ダンガンロンパ」の醍醐味というか畳み掛ける様な展開は損なわず、よりスリリングな仕上がりになっています。
本作ではゲームの登場人物も少し登場しますがメインはオリジナルキャラクターなので、新規でデザインを起こしています。
ゲームのキャラとは違うタイプの設定のキャラクターが多かったので非常に新鮮で、楽しんでデザインできました。
そして小説では珍しいかと思いますが、個々のデザイン画を特別にページを作って載せて頂くのでこちらも是非ご覧頂きたいです。
本業そっちのけで精魂こめて描き上げたのでご期待ください!

小高和剛 (kazkodaka) - Twitter
twitter_dangan_kodaka_0707_img.jpg

Twitter / @kazkodaka: ゲームを最後までプレイした方はわかると思いますが、前日譚で語れる事 ...
Twitter / @kazkodaka: しかし、まだまだ語りたい前日譚が山ほどあるな! ...

『ダンガンロンパ』小説化するのか。
コレはチェックしておこう。

小説から入った人向けにゲーム本編の核心に触れるネタバレには配慮した書き方をしているとのことで、未プレイでも安心か。
続けて読みたいから買っても下巻出るまで放置かな…w

(追記)
小高さん御本人から訂正コメントを頂いたので、一部修正しました。

::関連::
『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』公式サイト(音声注意)

小高和剛 (kazkodaka) - Twitter


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。


いきなりですいません。たまたま見つけたのですが、ちょっと僕のツイートが悪かったようで…ダンガンロンパ/ゼロの補足説明をさせてください。ゼロはダンガンロンパのネタバレは含んでおります。ただ小説から読み始めても楽しく読めるように説明や配慮はしてあります。しかし、ゲーム本編をハラハラ楽しく進めたい未プレイの方は「ダンガンロンパ」から始めることを強くオススメします。
[ 2011/07/08 02:18 ] [ 編集 ]


