個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


■『スレイヤーズ』、『オーフェン』、『スクライド』など10作品が共演するRPG『ヒーローズファンタジア』がPSPで発売決定。







0803_img.jpg






『スレイヤーズ』、『オーフェン』、『スクライド』など10作品が共演するRPG
『ヒーローズファンタジア』がPSPで発売決定。


imagebam.com imagebam.com imagebam.com
(転載)

PSP『ヒーローズファンタジア』 バンプレスト
開発:ウイッチクラフト   開発状況60%

 ・10作品が世界観を超えてコラボレーションするRPG。
 ・日本を中心にした「現実世界」と災厄によって滅亡の危機にある「アドロアス界」が舞台。
 ・戦闘は4人パーティーによるターン制バトル。
 ・オリジナルキャラクターもあり。
 ・『スレイヤーズ』と『オーフェン』の共演ネタ会話が。

<参戦作品一覧>
 ・スレイヤーズREVOLUTION
 ・魔術師オーフェン
 ・魔法戦士リウィ
 ・DARKE THAN BLACK 黒の契約者
 ・DARKE THAN BLACK 流星の双子
 ・R.O.D READ OR DIE
 ・BLOOD+
 ・スクライド
 ・舞-HIME
 ・ケロロ軍曹

何だ、この特定の世代だけ狙い撃ったゲーム。
角川(富士見)作品、懐かしすぎる…

パッと見『サンライズ英雄譚』臭が凄いけど、ちょっと気になる。
サンライズは『サムライトルーパー』みたいな装着系ヒーローアニメあったり、角川枠とか結構ネタあるし売れたら続編作るんだろうなー…参戦作品がハンパなくニッチだから売れるのかって気もするけど。
そうか、『オーフェン』新作ってコレと関係があったのか…

::関連::
株式会社ウィッチクラフト
>金子さんの言ってた「熱いRPG」ってコレの事じゃないよね…


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。


混ぜちゃいけないモノ混ぜようとしてるな
[ 2011/08/03 17:43 ] [ 編集 ]
適当に混ぜるなよ
どういう作品作りをするか想定しながら考えろ
ラインナップの段階で手抜きだと宣言しているようなもんだぞ
[ 2011/08/04 15:25 ] [ 編集 ]
なんだこの特定世代限定的な面子はw
もうどうせならフォーチュンとエルフを狩るものとイートマンも入れるくらい突き抜けてたら買ってた
[ 2011/08/05 14:49 ] [ 編集 ]


