個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


■天野喜孝のイラストをジャケットにした『FF零式』テーマソング「ゼロ」期間限定盤の詳細が公開。






ff_reishiki_logo_img.jpg





天野喜孝のイラストをジャケットにした『FF零式』テーマソング「ゼロ」期間限定盤の詳細が公開。


BUMP OF CHICKEN 新曲「ゼロ」「FINAL FANTASY 零式」テーマソング決定 | BUMP OF CHICKEN
bump_ff_reishiki_0812_img.png

■BUMP OF CHICKEN 21st Single『ゼロ』■
●発売日:2011 年10 月5 日(水)発売
●価格:期間限定盤¥1,500(tax in)*/通常盤¥1,050(tax in)
*2012 年1 月末までの期間限定生産

<期間限定盤(FF 仕様)>
【CD+DVD】(TFCC-89349)
【CD】
M1.『ゼロ』
M2.『Smile』
M3.『ゼロ “FINAL FANTASY 零式”オープニングver.』 全3 曲収録
Illustration/(C)2011 YOSHITAKA AMANO
『ゼロ』初回盤のジャケットはFINAL FANTASY シリーズではおなじみの天野喜孝氏の絵を使用したものになっています。過去に天野氏は数千点にも及ぶ絵を書いていますが、ゲームとのコラボレーションによる天野氏のイラストをCD ジャケットに使用するのは今回が“初“となります。

【DVD】 SQUARE ENIX 制作
・『ゼロ』“FINAL FANTASY 零式”特別編集MV
・『ゼロ“FINAL FANTASY 零式”オープニングver.』ダイジェストMV
★『ゼロ』×FINAL FANTASY コラボMV
『ゼロ』初回盤に封入のDVD にはSQUARE ENIX が制作した特別編集映像が収録されます。このDVD のために、『ゼロ』(EDver , OPver 共に)をゲーム内の映像を使用し、特別に編集したミュージックビデオに仕上げられています。


<通常盤>
【CD】(TFCC-89350)
M1.『ゼロ』
M2.『Smile』 全2 曲収録
★通常盤ジャケットはBUMP OF CHICKEN オリジナルデザイン

☆シングル初回封入特典☆
CD 購入者限定ライブハウスツアー最速先行予約受付応募券
(期間限定盤/通常盤共に初回生産分に封入)

■BUMP OF CHICKEN からのコメント■
この度は、『FINAL FANTASY 零式』の主題歌を担当させて頂けることになり、メンバー一同、言葉では言い尽くせない喜びを感じております。「主題歌」というものが『FINAL FANTASY VIII』で初めて導入された時、当時10 代で、既にバンドをやっていた僕等は「もしこれが自分達の曲だったら」というような夢物語を、冗談混じりで何度も語り合いました。「まさかこんな日がくるなんて」というのが正直な胸中です。『零式』をプレイできる日が、今からすごく待ち遠しいです。
自分達の曲がゲームの中でどのように響くのか、とても楽しみにしています。

■SQUARE ENIX 田畑氏のコメント■
『FINAL FANTASY 零式』は、この「ゼロ」というテーマソング無くして完成はしません。
それぐらい、この曲は本作に欠かせない重要な構成要素となりました。
BUMP OF CHICKEN さんとの幾度かの制作ミーティングでは、このゲームを一緒に完成させる為には何が必要かを真剣に打ち合わせました。その時、彼らの魂を込めた楽曲制作に触れて、開発陣の制作意欲も一層引き上げられました。
そして後日、「ゼロ」と名付けられたデモが届きました。本作を最高の形で完成させるために書き下ろされた、メロディー、ボーカル、詩、演奏のすべてが痛いほどリアルに心に突き刺さる、本気のBUMP OF CHICKENがそこにありました。ゲームではこの楽曲を、僕が思う最高の形で使わせてもらいました。
こうして両者が最大限の力を持って実現したこのコラボレーションにご期待頂けたらと思います。

一目で『FF』と関係あるって分かるジャケットだ。
パッと見、コラージュみたいだけどw

とりあえず、ジャケットはこんな感じになっているとのこと。
どんな曲なのか気になる,。そして、どんな歌詞で本編のネタバレをされるのかも気になる。

::関連::
『FINAL FANTASY 零式』公式サイト(音声注意)
>体験版面白かったけどカメラ移動だとか細かい部分が気になったから製品版で少しでも良くなってるといいな。

SQEX 第一制作部 PR (1stPD_PR) - Twitter
>第一開発部公式アカウント。


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




