個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


■『.hack』シリーズの最終章、3D映画『ドット ハック .hack//The Movie』2012年1月公開予定。







dot_hack_logo_img.jpg






『.hack』シリーズの最終章、3D映画『ドット ハック .hack//The Movie』2012年1月公開予定。


劇場版「ドットハック」 | サイバーコネクトツー
dot_hack_the_movie_site_1_img.jpg
▲サイトイメージ。

dot_hack_the_movie_img_01.jpg
▲劇場版『ドットハック』製作者メッセージ。

dot_hack_the_movie_img_02.jpg

望んでいたものと全然違ってた…
そうか…3D映画化か…

新作ゲームでもないのに「NEW TITLE」って付けてたのはなんだったんだ…そうか、最終章は映画なのか。

.hack//The Movie

▲『ドット ハック .hack//The Movie』予告トレーラー。

『ドット ハック .hack//The Movie』 2012年1月全国劇場公開予定

<ストーリー>
 西暦2024年、世界は当たり前のようにネットワークでつながり、子供たちは生まれた時から、その環境の中で生活している。地方都市に住む14歳の少女“有城そら”は、明るい性格で活発だけど、頑固者で芯の通ったごく普通の中学2年生。ゲームには興味がなかったが、友人達から今巷で流行っているネットワークゲーム『THE WORLD』に誘われ参加することに。そんな中、『THE WORLD』で起こった「ある事件」を発端として、やがて現実世界に異変が起こり始める。現実とゲーム空間、2つの世界で巻き起こるスペクタクル・接続(アクセス)・ストーリーが今始まる。

<キャスト>
 ・有城そら/カイト … 桜庭ななみ (「bump.y」メンバー。 ドラマ『ふたつのスピカ』鴨川アスミ役 など)
 ・田中翔/ゴンドー … 松坂桃李 (『侍戦隊シンケンジャー』シンケンレッド/志葉丈瑠役 など)
 ・岡野智彦/バルドル … 田中圭 (『WATER BOYS』安田孝役、『それでも、生きてゆく』日垣耕平役 など)

<スタッフ>
 監督:松山洋 (サイバーコネクトツー代表取締役社長)
 脚本:伊藤和典
    (『うる星やつら』、『めぞん一刻』、『機動警察パトレイバー』、『.hack』シリーズ構成。
    『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』、平成『ガメラ』3部作 脚本 など)
 アニメーション製作:サイバーコネクトツー映像製作チーム「sai -サイ-」
やっぱり主役はタレント声優なのか…って、殿がいるじゃないか。舞台は福岡県柳川市の様子。
しかし、なんだろうこの『時かけ』、『サマーウォーズ』臭は…

(追記)
劇場用3Dアニメーション『ドットハック』発表会詳報 主要キャストやスタッフが登場 - ファミ通.com
鵜之澤氏 僕が(このプロジェクトの)言い出しっぺです。4年前に、松山さんとこういうことをやってみようと。最初はもっとこじんまりとやる予定だったのが、結果的に、けっこうな予算になってしまいました(笑)。
CC2が主導で作り始めたワケじゃなかったのか…

::関連過去記事::
『.hack』シリーズ公式サイトに「新ウェブサイトオープン」告知バナーが掲載、正式発表は8月23日。
>まさか映画だとは思ってなかった。

::関連::
劇場版『ドットハック』 サイバーコネクトツー公式サイト
『.hack//The Movie』 .hackチャンネル公式サイト


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




