個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


■「ドリームクラブ」の新キャラ2人、キャラ濃すぎるだろ…

dc_img.jpg

少し前に新キャラとか紹介したけど、おさらい的な感じで。ネタが無いんです。


「DREAM C CLUB」,新たなホストガールの眼帯っ娘“魔璃”/メカっ娘“アイリ”と“プレゼント”の嬉しいオマケを紹介/4Gamer.net
<新規キャラクター>

dc_mari_01.jpg
魔璃
自称ブラッディマリリン。

「さまよえる主を亡くした獣に…、カンパイ。」
「さっきのお客さん、きっと地獄に落ちるわ…。」
「聞こえるかしら?堕天使のささやきと小悪魔のざわめき…。」
「一口飲めば、三途が見える…。二口飲めば、地獄が見える…。目の前が真っ暗…何も見えなくなるわ。」
私はハタチの時、一度死んでるから…。あなたも、何度か死んでみれば分かるわ。試してみたら?」

病んでるのか中二なのか…しかも自称「ブラッディマリリン」って。
ドリームクラブに入店したら魔璃は指名できないな。不幸どころか最悪、殺されるかもしれない。

dc_ai_01.jpg
アイリ
データ収集のために制作されたアンドロイド。


「ワタシは、仕様もスペックも人間に近い形で設計されていますです。残念ながら、お客様がビックリするような機能は一つもないと思われるです。」
「データがないと、ワタシはどうしたらいいのか全くわかりませんです…。」
「ワタシがロボットであることの証明は簡単なのです。今から服を脱ぎますから、その目で確認してくださいですっ。
「ワタシは、電柱の下にいると安心できるのです。」
「ワタシは、お店以外の人間をほとんど知りませんです。」

電柱の下にいると安心ってどういうことなんだ。
あと、脱いだらひと目で人間じゃないってわかる何かがあるの?

新キャラ2人はかなりキャラが濃いな。
どういうゲームデザインしたら、こんな設定出来るんだろ。
…どれもトンデモすぎる。
まぁ、そもそも主人公の設定がアレだもんな…(以下、参照)

dc_001.jpg
選べる仕事はコンビニ、派遣、謎のお仕事、ギャンブルのみ。

dc_003.jpg
当然こう言われる。

dc_002.jpg
主人公がとても応えづらそうな質問もされたりもする。

コレはブラックジョーク的なモノなのか…?

どうでもいいけど、アイリ見てると「PSO」か「PSU」のキャス子に見えて仕方ない。

■360・PS3「コール オブ デューティー4」が廉価版登場で高額販売終了のお知らせ。

一時期、アクティビジョンの日本市場撤退で価格高騰していた「COD4」が廉価版で登場。発売日は9月10日。

【楽天市場】【XB360】 コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア(プラチナコレクション) F2A-00017 2009年9月10日発売予定 予約:い~でじ!!楽天市場店
【楽天市場】【PS3】 コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア(Best版) BLJM-60173 2009年9月10日発売予定 予約:い~でじ!!楽天市場店

評判聞いて「やりたい」と思ったときにはアクティビジョン撤退してたのでコレはうれしい。
あの一件の間にオークションとかでプレミア価格のまま購入した人や海外版購入した人には残念か…
ちなみに360「ラストレムナント」もプラチナコレクション化。こっちはプラコレよりも安く新品が買えてしまったりするから微妙だね…


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




