個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


■死ねない身体になってしまった主人公が悪魔を討つバカゲー『NeverDead(ネバーデッド)』TGSトレーラーが公開。







never_dead_logo_img.jpg






死ねない身体になってしまった主人公が悪魔を討つバカゲー『NeverDead(ネバーデッド)』TGSトレーラーが公開。



▲『NeverDead(ネバーデッド)』TGS 2011トレーラー

<ストーリー>
  主人公のブライスは,500年以上生き続ける男だ。
  かつてはデーモンハンターとして活躍していたが,魔王に挑んで敗れ,妻を失い,不死身の体にされてしまう。
  生きる目的もないまま,その日その日を無為に過ごす彼は,
  下級デーモンを退治して酒代を稼ぐという暮らしを続けていた。
  そんな中,一件平穏に見える街では「悪魔」が元凶ではないかと思われる事件が頻発しており,
  これまでは秘密組織NADA(National Anti Demon Agency)によって秘密裏に処理されていたが,
  最近,悪魔の動きが活発化し,街には不気味な影が忍び寄っていた……

<キャラクター>
 ・ブライス・ボルツマン
  CV:白熊寛嗣 … 『忍たま乱太郎』高坂陣内左衛門役、『ARMORED CORE for Answer』ロイ・ザーランド役 など
  NADAに雇われている、イビルアイを持つ不死者のデモンハンター。
  かつては正義感に燃え、悪魔に対峙したデモンハンターであったが、
  魔王との戦いに破れ、妻を失い、不死身にされ、失意のまま500年を無為に過ごす。

 ・サイファ・ボルツマン
  CV:日野由利加 … 『戦国BASARA』濃姫役 など
  ブライスを常にいたわる、やさしく、礼儀正しいブライスの妻。
  呪文詠唱により、上位の悪魔を具現化し、ハンターに倒させることが可能なデモンハンターの巫女。
  500年前、ブライスと共に挑んだアスタロテとの戦いおいて命を落とす。
 
 ・アルカディア・マクシミル
  CV:木下紗華 … 『銀魂』百華役 など
  卓越した運動能力を買われて入局したNADA所属の捜査官。
  デモンハンター(ブライスを担当)を管理監督し、市内に発生した悪魔を秘密裏に処理するのを業務とする。
  ブライスに対しては冷たい態度で接するが、それはブライスに対してのみ。

 ・アレックス
  CV: 若本規夫 … 『ドラゴンボールZ』セル役、『サザエさん』穴子役 など
  ブライスと同じデモンハンターだが、その素行には問題も多く、単独で行動をとる。
  またブライスと同様に不死者だと言うが、実は完全ではないとの噂。

 ・サリバン
  CV:谷昌樹 … 『GOD OF WAR』アレス役、『Halo』マスターチーフ役 など
  NADA(National Anti Demon Agency)局長。常に温和な態度で的確な指示を出し、
  ブライスとアルカディアの任務をサポートする。スタッフからの信頼も厚い。オフィスでのゼラニウム育成が趣味。

 ・ニキ・サマーフィールド
  CV:中島愛 … 『マクロスF』ランカ・リー役、『セイクリッドセブン』藍羽ルリ役 など
  インド人の母とアメリカ人の父を持つハーフ。
  雑誌等でファッションリーダーとしてティーンのカリスマ的な存在の人気ポップアイドル。
  作詞・作曲・歌唱力とずば抜けた才能を持ち、近日歌手としてもデビューを控えている。

 ・アスタロテ
  CV:梁田清之 … 『SLAM DUNK』赤木剛憲役、『機動戦士ガンダムF91』ザビーネ・シャル役 など
  デモンズネストを拠点とし、人間界に悪魔を送り込む、魔物(デモン)の王。

 ・サングリア
  CV:中尾隆聖 … 『ドラゴンボールZ』フリーザ役、『アンパンマン』バイキンマン役 など
  アスタロテのために働く、デモンの貴族一族の1人。
  ブライスとは500年前に戦って、敗走。人差し指を失った。
  どこかちょっと抜けた面を持つ。

ニキのキャラ設定、まんま超時空シンデレラみたいで笑った。
てか、脇を固めてる声優ちょっと豪華だ。

E3の時も思ったけど、ちょっと面白そう。暗いストーリーでも、ゲームは全開のバカゲーっぷりで結構キライじゃない。
地味に悪役を演じる事の多い若本、中尾、梁田氏が揃っているあたりが地味に豪華。
しかし、中島愛のキャスティング狙いすぎだろう…w

::関連::
『NeverDead』公式サイト


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




