個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


■アニメ化にあわせてPS VITAで蘇る『P4』、追加要素が詰まった『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』2012年春発売予定。






p4_logo_w_img.jpg




アニメ化にあわせてPS VITAで蘇る『P4』、追加要素が詰まった『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』2012年春発売予定。


imagebam.com imagebam.com
(転載)

『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』 2012年春発売予定

 ・オリジナル版をプレイしたユーザーからもっとも多かった要望も実現。
  「ヒントは○○○の追加。詳細は後日。」
 ・新たなペルソナや衣装を追加。
 ・新規オープニングアニメには目黒将司氏の新曲を使用。
 ・ボイス収録量はPS2版の1.5倍。
 ・入浴イベントをムービー化するなど、新規アニメーションムービーを収録。
 ・PS VITAの通信機能を使った救助要請システムも搭載。

<新キャラクター>
 ・マリー(CV:花澤香菜)
 無愛想で世間知らずな面もあるが素直な一面もある少女。八十神高校など様々な場所で主人公と出会う。

<橋野桂氏インタビュー>
 ・『P4』をPSPで出そうとしたが性能に無理があった、
  そんな時VITAが来て「これなら”そのまま”以上のものが作れる!」と思った。
 ・ナンバリングタイトルの開発下準備はほぼ終わった。これから開発本格化させていく予定。
 ・キャラクターデザインに副島成記、音楽は目黒将司。
 ・新しいことにチャレンジしようと意気込んでいる。
 ・『キャサリン』はミドルウェアだったが、ついに弊社独自の開発エンジンが完成。
  作りたいものをスムーズに形に出来るようになった。
 ・とはいえ発売まではかなりの時間がかかりそう。

ホントに『P4』、VITAに来たああああぁぁぁッ!
あのティザーサイト、やっぱりコレだったんだ。

アニメを観ながら、『P4G』の発売楽しみにしておこう。ホント、楽しみだ。

また、橋野さんのインタビュー中の発言によると『ペルソナ5』はまだまだ先になる様子。
出来れば、その空白の期間に据置で遊べる『女神転生』シリーズがやりたいです…開発エンジン出来たばかりだって言ってるし無理か。

::関連過去記事::
『ペルソナ』を題材にした格闘ゲームがアークシステム開発で実現!PS3/Xbox360『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』2012年夏発売決定。
>ここ数ヶ月『P4』尽くし過ぎる。

::関連::
『ペルソナ4』公式サイト
『ペルソナ4アニメーション』 公式サイト


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。


なんか変なサイトに勝手に飛ばされるんですけど?
[ 2012/06/03 13:06 ] [ 編集 ]


