個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


■秘密兵器「3DS拡張スライドパッド」と共に『MH』が3DSに、『モンスターハンター3(トライ) G』2011年末に発売決定。






mh3_rogo_img.jpg





秘密兵器「3DS拡張スライドパッド」と共に『MH』が3DSに、
『モンスターハンター3(トライ) G』2011年末に発売決定。


imagebam.com imagebam.com

imagebam.com
(転載)

3DS『モンスターハンター3(トライ) G』 2011年年末発売予定 価格未定
プロデューサー:辻本良三、竹下博信  ディレクター:藤岡要

 ・「ローカル通信」対応。
 ・武器は全12種。
 ・『MH3』で登場した「水中戦」もあり。
  水中での操作感覚は少し変わっているが『MH3』と同じような感覚で楽しめる。
 ・メインモンスターに「砕竜 ブラキディオス(獣竜種)」。
 ・ボウガンのカテゴリーをライトとヘビィの2種類に戻してスリム化。
 ・新エリアは今の所ないかも。
 ・タッチパネルにある「ターゲットカメラ」を使ってカメラリセットを行うとカメラがモンスターを捕捉するように。
 ・チャチャのライバルとして「カヤンバ」が新登場。
 ・「TGS 2011」でプレイアブル出展あり。

『ニンテンドー3DS 拡張スライドパッド』
 ・本体下部を覆うクレイドルのような見た目のもの、形状はゲームパッドライクなグリップ付き。
 ・右スティックは本体右側ボタンの真横に。
 ・L2、R1、R2ボタンをアタッチメント上部に搭載。(L1ボタンは本体のものを使用?)
 ・どのように本体側と通信しているのかは不明。(赤外線通信で本体とアタッチメントを繋いでいる…?)
 ・発売時期、価格未定。

本体めちゃくちゃデカイんだけど。
藤岡さんの持ってる写真、ゴツイなんてもんじゃないぞ…w

『MH3』の新作がこういう形で出るとは…「クラコンPro」の時といい『MH』特別待遇だなー。
最大の特徴「水中戦」を『MH3』一本だけで終わらせるの勿体無いし、改良して続編が出る事自体は良いのかなと。
にしても、『MHP3rd G』の方が先に発表されると思ってたよ。

んー…拡張スライドパッド付けるなら付けるでいいんだけど、せめて左側の幅は右と合わせて欲しかった。
コレだと画面が左に寄ってしまう…なんか、この厚みゲームギアみたい…

::関連過去記事::
9月13日に開催される「ニンテンドー3DSカンファレンス 2011」の模様をUST、ニコニコ生放送でライブ中継。
>新商品って「拡張スライドパッド」の事なのかな。後から内蔵した新モデル出てきそう。

::関連::
うわさ:ニンテンドー3DSに外付け右スティック、来年にも新型本体? - ENGADGET 日本版
噂: 任天堂が3DSの新型や追加アナログスティックを開発中 - Game*Spark
>この辺の噂、本当だったのかな。


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。


あー幅についてはわからんでもないですね。
バランス悪いです。
これがでて売り上げしだいで、
右スティックのついた新型が
来年末になんてこともありえそうですが、
モンハンファンいわくPとトライGだと
いろいろ違うって話を聞いたんでどうなるんでしょうね?
[ 2011/09/07 14:00 ] [ 編集 ]
一瞬面白い、と思ったけど、冷静に考えたら
これはもう携帯機じゃないよな・・・
[ 2011/09/07 14:13 ] [ 編集 ]
3D機能どうせ無視するんだから、DSで出すかワゴン送りのWiiで出すか、WiiUまで待てばいいのに。
それよりはやくMHP3Gをはやく。
[ 2011/09/07 17:49 ] [ 編集 ]
たぶんモンハンだけじゃなくて
パルテナとかにも使えそうだな
体験会に行ってやったけど左利きには
きついらしかった
[ 2011/09/07 19:02 ] [ 編集 ]


