個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


■大切な「冒険の書」を消さないために、『FC&SFC ドラゴンクエストI・II・III』のセーブ仕様の問題点について公式アナウンス。






dq_25th_logo_img.jpg





大切な「冒険の書」を消さないために、
『FC&SFC ドラゴンクエストI・II・III』のセーブ仕様の問題点について公式アナウンス。


ドラゴンクエスト誕生25周年記念ポータルサイト | SQUARE ENIX
ドラゴンクエスト誕生25周年記念ポータルサイト | SQUARE ENIX
dq_25th_1_2_3_site_an_img.png

なんで、こんな仕様になったんだろう。
中断セーブをするとセーブした時点の全状態をセーブしちゃってるのか。

セーブ状態が巻き戻ったり、最悪消えてしまったりする可能性があるので気を付けてプレイを。
んー、こういうの早い段階で気が付かなかったのかなって気も。

::関連::
ドラクエ・パラダイス(ドラパラ)
ドラゴンクエスト誕生25周年記念ポータルサイト
ドラゴンクエスト宣伝担当 (DQ_PR) - Twitter


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。


つまり、毎回最後は中断セーブで終わらせた方が
上書きされるのが最新データになる訳だから
安心ってことかな?
[ 2011/09/15 18:32 ] [ 編集 ]


