個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


■注目の新作タイトルプロモーションビデオ簡易まとめ。 【SCE関連タイトル編】







playstation_logo_img.jpg






注目の新作タイトルプロモーションビデオ簡易まとめ。 【SCE関連タイトル編】


<SCE>

PS VITA『GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動』
外山圭一郎氏が手がける、重力を操る記憶のない少女と謎の猫型生命体と見知らぬ街の物語。
音楽にはあの田中公平氏(『ONE PIECE』、『機動武闘伝Gガンダム』、『勇者王ガオガイガー』など)が。


『アンチャーテッド -地図なき冒険の始まり-』プロモーションビデオ[日本語吹替え版]
ジェイソン・ダンテ(CV:中尾隆聖)とマリサ・チェイス(CV:世戸さおり)と共に
中央アメリカに眠るという遺産を巡り、
駆け出しのトレジャーハンター時代だった頃のネイサン・ドレイクを追う前日譚。
開発は過去にPSP『RESISTANCE ~報復の刻~』に携わったBend Studioが担当。
本家Naughty Dogに劣らないクオリティをPS VITAで実現。


『TOKYO JUNGLE』プロモーションビデオ
人が消えた東京を舞台に繰り広げられる動物たちのサバイバルアクション。
ちゃんと続報があって安心したよ…



<コナミ>


『王と魔王と7人の姫君たち ~新・王様物語~』プロモーションビデオ
Wiiで発売された『王様物語』が装いも新たにコナミから発売。
国民やモンスターを勧誘し力を合わせ、魔王ナイトメアに奪われた国と囚われた7人の姫君を取り戻す物語。



<スクウェア・エニックス>


PSP/PS VITA『ロード オブ アポカリプス』プロモーションビデオ。
独特のアニメーションが特徴的。杉田智和、伊藤静をはじめ豪華な声優陣も確認できる。
今回は「ナナメゲー」と揶揄された前作の評価を覆す事が出来るのだろうか…


PS VITA『地獄の軍団 Army Corps of Hell』プロモーションビデオ
気持ちが良いほどのバカゲー路線を突き進む完全新作タイトル。
開発は『ピクミン』を製作した岡本基氏らが集まるエンタースフィア、『ピクミン』ライクな仕上がりも納得。
魔王がゴブリンを使役するコンセプトは『OVER LORD』っぽいかも知れない。
ちなみに公式Twitterアカウントの魔王様[Twitter]はツンデレ。フォローしているアカウントにも注目。



<スパイク/アクワイア>


『忍道2 散華』プロモーションビデオ
『忍道』シリーズがブランクを経てPS VITAで復活。
同胞の裏切りにより忍の里を滅ぼされた、火祭りのゼン(CV:三木眞一郎)の復讐劇が描かれる。



<日本ファルコム>


『イース セルセタの樹海』
シリーズ25周年を迎える『イース』シリーズ完全新作がPS VITAに登場。
シリーズ特有の軽快なアクションはもちろん、新たにタッチパネルを使った謎解き要素が。
何らかの理由で「記憶喪失」になってしまったアドルが辿る運命は…?



<バンダイナムコゲームス>


PSP『GOD EATER 2(仮題)』プロモーションビデオ
前作から3年後、感応種と謎の病が蔓延る世界で第3世代の神喰い「ゴッドイーター」が戦う新作。
前作をよりブラッシュアップし、武器種別の追加や新アラガミ、新システムなどを追加。
また、おなじみのキャラクターや今回公開されたPVとは別にufo table製のアニメーションもある様子。
(より詳細な情報は別記事でまとめる予定です。)


PS VITA『テイルズ オブ イノセンス R』プロモーションビデオ
神が存在した時代を知る「前世の記憶」とそれに伴う「異能の力」を巡る絆と因縁のストーリー。
PS2クオリティまでリメイクしたものをVITAで楽しめる様子。新キャラクターなどの追加要素もあり。
開発はDS版『TOI』を製作し、『TOW』シリーズでもおなじみのアルファシステム。


PS3『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』プロモーションビデオ
10周年を迎える『ガンダムVS』シリーズがついにPS3で登場。
新機体にアストレイブルーフレームなどを投入、
大型MA戦を楽しめる新たなゲームモードを引っさげ“極限進化”。


PS VITA『塊魂 ノ・ビータ』プロモーションビデオ
『塊魂』シリーズが新たにPS VITAに登場。
今回の塊は背面タッチパネルで伸びたり縮んだり…!?

他にも気になるタイトルはあるものの全部紹介してもキリがないのでPVが新しいものにポイントを絞って。
PS VITAのタイトルは粒ぞろいな感じで個人的にはなかなか良い感じ、逆にVITAの話題の裏でPS3の出展タイトルは
既出タイトルが多く若干新鮮味に欠けるのが仕方ないか、って思いはあるもののほんのちょっとだけ残念。
これからのVITAとPS3の連携に期待したいな。とりあえず、TGS会場に行けない人向けのPVまとめでした。

::関連::
出展ソフト一覧 | プレイステーション オフィシャルサイト
>その他の出展タイトルについてはプレイステーション公式サイトからどうぞ。


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。


こういうまとめは助かるね。
PS3はもっと色々出てきそうと思ったが、案外少ないのかな…?
[ 2011/09/15 20:36 ] [ 編集 ]


