個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03


■初公開のPVに新要素などTGS 2011『GOD EATER2』発表会、簡易まとめ。







ge2_logo_img.jpg






初公開のPVに新要素などTGS 2011『GOD EATER2』発表会、簡易まとめ。


・富澤Pから『GE』シリーズの特徴の説明。
 自由自在なハイレスポンスのアクションと個性的な仲間とともに戦うストーリー性。
 自然に上達しながらストーリーに感情移入できる点、
 NPCやアバターによるマルチプレイ補助機能によってソロプレイでもマルチプレイの気分を味わえること。
 これらが『GE』の魅力、60万のユーザーにその様々な魅力を支持して頂いている。

・初公開となる『GE2』ティザームービーを公開。

・『GE2』の新要素を語る前に吉村Dを紹介。
 主人公は新部隊“ブラッド”の隊員としてアラガミとの戦いに身を投じる。
 “ブラッド”は特殊な能力を持つゴッドイーターたちで構成された特殊部隊。
 腕輪の色もこれまでと異なるカラーリングに、どうやら特殊能力を引き出すための何かがあるらしい。

・これまではアニメ調のモデリングだったがフェイシャルモーションを生かすために
 若干リアル寄りにしつつ、表情表現の向上でイベントシーンを盛り上げる。
 ちなみにまだまだ完成系ではなく改良の余地があるとのこと。

・2つの新登場武器の紹介。
 「ブーストハンマー」
 先端部分が変形する特殊なハンマーとなっており、
 本来重いはずのハンマーをブーストを活用することによって自在に操ることが出来る。
 玄人好みの武器に仕上がっているとのこと。吉村Dいわく、「これがやりたかった。」

 「チャージスピア」
 タメ動作を起点にピンポイントで敵の弱点を突くような攻撃を繰り出せる。
 チャージスピアも変形し、リーチが伸びるなどの追加効果を得ることが出来る。
 ちなみに富澤Pのお気に入りの様子。
 これまでの爽快感を損なわないように新武器を調整していく予定。

・新アラガミの紹介。
 「マルドゥーク」
 狼型の感応種アラガミ。特徴的な前足は“ガントレット”と呼ばれ、攻撃時に展開し強力な攻撃をしかける。
 ヴァジュラ、ハンニバル、スサノオに代わる『GE2』の看板となるアラガミ。
 今作から“感応種”という新種アラガミが登場。
 リーダー格のアラガミと周囲のアラガミが感応しあい様々な影響を与える。
 前作で見せた新型ゴッドイーター同士の感応現象との関わりも示唆されたが…?

・続いて主人公のキャラクターモデルの紹介。
 男主人公と女主人公のアバターが立体スクリーンに映し出される。
 女主人公を若干下から覗き込もうとする富澤Pと吉村D。これはひどい。
 変形し背面にブースターが現れるハンマーとタメ動作後に変形し攻撃の瞬間に刀身が伸びるスピアをお披露目。

・上下のスクリーンをフルに使って映し出されるとても大きなマルドゥーク。
 神機のレプリカを持ってマルドゥークと戯れる富澤P。

・新フィールドの紹介。
 これまでは荒廃したフィールドばかりだったので、青空の見えるフィールドも用意した。
 今後の情報にご期待ください、とのこと。

・マルチプレイの要望についての紹介。
 「ストーリーの進捗を気にしないマルチプレイ、マルチプレイ特有の大きな達成感が欲しい。」
 その要望に応え、「マルチプレイ推奨ミッションルート」の登場、「エンゲージシステム(仮)」を追加。
 もちろん、これまで通り協力してストーリーを進める事も可能。

 「エンゲージシステム(仮)」
 ミッション中、エンゲージ申請を行い承認されるとHPまたはOPを二人で合算・共有し、一心同体となる新システム。
 これによって一方が近接戦でOPゲージを溜め、一方が溜まったゲージで遠距離攻撃に専念するといった戦法も。
 溜まったOPで常に回復弾を使い続けるサポートプレイなど、その後の戦い方もプレイヤー次第。
 エンゲージ状態はミッション中、常に変更可能で臨機応変にパートナーを組み変えられる。

・これまで同様、バンダイナムコゲームスとシフトのタッグはもちろん、
 今回からグラフィック協力に『GEB』でも参加したフライトユニット(ゲームモデル)、
 ダイナモピクチャー(PV、演出、パッケージデザインなど)を新たに追加。

 フライトユニット … 『ロロナ/トトリのアトリエ』、『シャイニングフォース・イクサ』などアニメ調のモデリングに定評。
 ダイナモピクチャー … Xbox360『ロストオデッセイ』ゲームムービーなどを担当。

・「電撃マ王」に新コミカライズが連載決定。『GE』と『GE2』を繋ぐ作品。3年後のアナグラのメンバーも。
・「モンスターコレクションTCG」9月17日発売。『GE』を題材にしたTCG。
・事前に発表されていた「アリサ・イリーニチナ・アミエーラ 1/7」フィギュア化が進行中。
 板倉氏の書き下ろしイラストを忠実に再現。

・『GEB』the BEST版が発売。『GEB』のデータは『GE2』に引継ぎ可能、引継ぎ特典については後日。
・『GE コミュニティ』と『GE2』公式サイトがオープン。
 「開発に関する意見も出るので、ぜひご覧ください」とのこと。

・吉村D「これまでの『GE』は駆け抜けるように製作してきましたが、
 『GE2』は一度立ち止まって何を求められているのかなどをじっくり考えて作り上げていきたい。」
 富澤P「『GE』変わっちゃったんじゃないの?と不安に感じられている方、いると思いますが
 雰囲気を壊すつもりはございません。OPアニメーションに関しては後日お伝えいたします。
 ぜひ『GE2』応援してください。」
 と締めくくりイベントは終了。

『GE2』、期待出来るな。
特殊能力うんぬんのくだりが気になった。

ほとんど文字ばかりですが『GE2』発表会のまとめを。
ファミ通の情報で事前に大方の情報は知っていたとはいえ、細かい情報や各種動画は観てよかったなと。
ブーストハンマーとチャージスピアなんか楽しそうだなー。
何か空中で捕食してたような気がしたけどムービーだけなんだろうか。
しかし、合間合間にいい大人がしょうもない事いっぱいやってて笑った。
『GE』のイベントはいつも緩い感じのイベント内容でとても見やすい…w

ちなみに17日の15時45分からユーザー向けの製作発表会も予定されているとのこと。
発表会の模様は今回と同じくライブ配信されるそうなので「バンダイナムコ ライブTV」をチェック。
当日ゲストが来るとかなんとか…誰だろう。
また、「データパック ver.1.5」の不具合についても公式ブログでアナウンスされているので一読を。

::関連::
『GOD EATER 2:ゴッドイーター2』公式サイト(音声注意)
GOD EATER:ゴッドイーター Project G.E. 公式ブログ
GE COMMUNITY
Project G.E. (@project_ge) - Twitter
富澤 祐介 (@tommy_feb_26) - Twitter
>これからは公式サイトとブログとTwitter、さらにコミュニティサイトもチェックしないと。


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。


>何を求められているのか、じっくり考えて
期待したい。
[ 2011/09/16 09:14 ] [ 編集 ]


