個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


■スノウとホープの姿も、『ファイナルファンタジーXIII-2』TGS2011 プロモーションビデオが公開。





ff13_2_b_logo_img.jpg




スノウとホープの姿も、『ファイナルファンタジーXIII-2』TGS2011 プロモーションビデオが公開。



『FINAL FANTASY XIII-2』TGS2011 プロモーションビデオ。

・コクーンを支える柱の下でライトニングのナイフを見つけたと話すホープはそれをセラに手渡す。
 そしてコクーンの柱の中でクリスタルになってコクーンを支えていると語るスノウ。
 たしかにいたはずのライトニングの存在が消えてしまった事に戸惑うセラ。

・BGMに主題歌「約束の場所/ふくい舞」が流れる。
・ライトニングはきっと帰ってくると話し、ネックレスを託しどこかへ行こうとしている様子のスノウ。
・“モーグリ”をライトニングから託されたお守りだと言うノエル。ライトニングを知る彼の正体は…

・ノエルとセラの眼前を舞うブーメラン。そこには成長したホープがいた。
 ホープ「覚えていてくれたんですね。」
・ライトニングの幻影に「帰ろう」と語りかけられるセラ。

・ノエル、セラの前に立ちはだかる謎の男・カイアス。
 カイアス「罪は君たちの血で贖え。」
 そして、背後から現れる謎の少女。
 謎の少女「あなたたちは見てしまった…」

・セラは「姉さんがどこにいるのか」とノエルに問う。
 何も言わず、謎のクリスタルに手を当てる。複雑に形を変え、大きな門のようなものが出来上がる。
 ノエル「時の扉…“ゲート”だ。このゲートの向こうで待ってる。」

・戦闘シーンの一部が流れる。チョコボの姿も確認できる。
 テンポよく動くキャラクターと合間に入るQTEアクションが特徴的。

・QTEアクションの成功と共にノエルとセラをかばいに現れるスノウ。
 ノエル「守る、守るって…守られた方がどう思うか、
 自分のこと考えてくれなきゃ、あんたが守りたかった人が悲しむんだ!」
 スノウ「だけど…お前もセラを守ってくれたろ。」

・セラたちとホープとの会話。
 ホープ「すべてが始まった、あの時…最初にコクーンを守ってくれたのはセラさんでした。
 その願いを大切に守ったから、僕らはひとつになれたんです。」

・セラとノエルの会話シーン。
 セラ「ノエル。あなたの時代ではコクーンは無くなってるって言ってたよね。」
 ノエル「コクーンが崩壊したせいで、世界はめちゃくちゃになった。」
 セラ「変えようよ、ノエル!いっしょに未来を変えよう。」

・謎の場所で光に包まれながら現れるライトニング。
 ライトニング「ここは…私が守れなかった未来だ。」



ff_13_2_tgs2011_pv_img.jpg
ようやく姿が確認されたスノウと成長したホープ。

普通に『FF XIII-2』面白そうだった。
最後のシーン、結構衝撃的。

成長して好青年になったホープと例の帽子がないスノウが新PVに登場。スノウ、あんな髪型だったのか。
意味深なセリフの数々が気になるところ、どんな話になってるんだろう。全然想像つかないな。

::関連::
『FINAL FANTASY XIII-2』公式サイト(音声注意)


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




