個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■他社サービスのログインIDとパスワードを利用したPSN、SOEサービスへの不正ログインが判明、ソニー公式で注意を促す。







psn_logo_img.jpg






他社サービスのログインIDとパスワードを利用したPSN、SOEサービスへの不正ログインが判明、ソニー公式で注意を促す。


PlayStation Network、“Sony Entertainment Network”、Sony Online Entertainmentの ユーザーアカウントへの第三者の“なりすまし”による不正なサインインの試行について
PlayStation Network(PSN)、“Sony Entertainment Network”(SEN)およびSony Online Entertainment LLC(SOE)のサービスにおいて、ユーザーアカウントへの第三者の“なりすまし”による不正なサインインの試行が判明しました。当社は今回の不正行為が、米国太平洋夏時間10月7日から10日にかけて行われたことを確認し、対策を講じています。

今回“なりすまし”による不正なサインインが試行されたアカウントのうち、約93,000アカウント(PSN/SEN:約60,000 SOE:約33,000)が当社に登録されている現在有効なアカウントと一致していることが判明しました。一致したアカウントについては利用を 一時停止しており、一時停止前に不正にサインインが実行された可能性のあるアカウントは、ごく一部と認識しています。不正なサインインが試行されたアカウントをお持ちの お客様に対してはEメールをお送りし、パスワードの変更をお願いしていきます。加えて、ウェブサイト等を通じて、当社サービスをご利用頂いているお客様に対して本件について広くお知らせするとともに、サービスの利用にあたっては定期的にパスワードの変更を 行って頂けるよう、改めてお願いしています。また当社は、今回の不正サインインによる当該アカウントへの影響について、引き続き調査していきます。

今回の不正ログインの試行者は、他社のサービスにログインするために使用されて いるとみられるユーザーID/パスワードの情報を流用し、当社のサービスに不正にログインを試みた可能性があります。なお、この不正なサインインの試行は“なりすまし”行為であり、当社のデータサーバーへの不正侵入は確認されておりません。また、これによるクレジットカード情報の漏えいはありません。

こういうのはどうしようもないな。
パスワードは面倒でも同じのにしちゃいけない。

不正ログイン対策ちゃんと取ってるみたいだし安心か。こういうことあるかもしれないから出来るだけ他で使っていないパスワードにしといた方が変な心配しなくていいよね。


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。