個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08







今日(1月25日)のゲームの話題メモ。



田畑Dが『クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-』のHD化への反応について興味を示しているらしい件。


Final Fantasy XV Director Talks About Resolution and Frame Rate Targets, Demo Contents and More | DualShockers(英文)

ffxv_int_0125.jpg


面白いことに、田端さんは『クライシスコア FFVII』と『ビフォア クライシス FFVII』のHD化を希望するかどうかについて興味を示している事が分かりました。

田畑「それは気になる質問ですね。(『CC FFVII』、『BC FFVII』のHD化について)現時点では計画はありませんが、ファンの方がHD化を望んでいるのかは興味があります。

これ本当に興味があるのなら是非やってもらいたいなー。『CC FFVII』散々やり込んだ後ではあるけど欲しい。

また、その他の発言についてもザックリとまとめ。
・「ファントムソード」とジャンプは両方とも体験版で確認できます。
・体験版は『FF零式HD』発売日と同時に遊べるのがベストですが、最適化している最中なので詳しい配信時期を明言することは出来ません。
FF15は「1080p・30fps」が目標ですが、グラフィックと動作を両立するのがなかなか難しい。
・田畑DはBMWユーザーだが好きな車は「アウディR8」。また、好きなJRPGは『ドラゴンクエストIII』。
・(好きな『FF』シリーズを質問されて)『FF I』は記憶に残るし、自身に影響を与えたのは『FF VII』。でも、全作で好きなのは『FF VI』です。
『FF XV』を開発する上で過去作を見たのですが、『FF VI』が印象に残りました。
その他の作品とクリエイターも尊敬しているのですが、今は「旅」が一番気になりますね。
・『FF XV』お待たせして大変申し訳ありません。出来るだけ早くリリース出来るようベストを尽くしています。まずは体験版で楽しんでください。

(誤訳あったら申し訳ありません…)

『FF XV』の話に混じって好みの車の話があってちょっと笑った。「車」が重要な要素だって言ってたせいかな。

::関連::
今日(1月23日)のゲームの話題メモ。 ≫ 定点観測。
>23日のアクティブタイムレポートのまとめ。体験版の仕様や飛空挺の話など。

その他、気になったゲームの話題。


4Gamerの1週間を振り返る「Weekly 4Gamer」2015年1月17日~1月23日 - 4Gamer.net

話題のゲームがめじろ押し! 次世代ワールドホビーフェア '15 Winterの東京大会が開催 『妖怪ウォッチ』楽曲のスペシャルライブも! - ファミ通.com
【全文掲載】『テイルズ オブ ゼスティリア』“情熱”を込めた作り手たちからの産地直送メッセージ【その1:シナリオ編】 - ファミ通.com

電撃 - “次世代ワールドホビーフェア”『妖怪ウォッチ』大特集! 一番くじの景品など最新グッズが目白押し
>今年の「WHF」は『妖怪ウォッチ』の存在感が際立ってるなー。
電撃 - 『ロストヒーローズ2』のゲーム情報を毎日見られる予告動画の第2話“絶望、再び…”が公開



スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




