個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







謎のティザーサイトに『FF』シリーズのテントが現れるなど、2月2日のゲームの話題まとめ。



スクウェア・エニックス、謎のティザーサイトに『FF』シリーズのテントが現れる。


unknown_0202.jpg
unknown


とりあえず、テントも現れて『FF』関連の何かである事は確定の様子。
先日の『みんスペZ』のせいか、相当期待値が下がっているのですが…良い意味で裏切ってください、ホントに。

::関連::
ジャパンアミューズメントエキスポ2015
>13日に発表になるのかな。

ファン待望の『SAGA』新作、人材募集を開始。


新作SAGA/キャラクターモデルデザイナー | 【ゲーム/デザイナー】クリエイター職 | 職種詳細 | 株式会社スクウェア・エニックス

【業務内容】
新規性の高いRPGのキャラクターデザイン業務です。

キャラ、モンスター、武器などのアセットをモデル、テクスチャ、骨入れも含め、最終的にゲームエンジン「Unity」での最終出力まで通してのデータを作成する作業が基本となります。
大規模プロジェクトの分業体制ではないため、
状況に合わせ、柔軟な業務を行える幅広い知識、経験がある方、またその意欲がある方を求めております。


新作『SAGA』の開発はどうやら「Unity」で進めているようです。→(Unity - Game Engine

つい先日、河津さんのTwitterでキャラクターの後姿を描いてもらっていると言っていたので、今は大体の形が決まってキャラクターモデルを作ろうとしている段階なのかな。


右上の消した跡はキャラクター名、左に書かれているデフォルメキャラクターはゲーム中で使うモデル?
何にしても、こういうのを見ると本当に新作が出るんだという実感が沸きます。楽しみだ。

PS3/PS4『戦国BASARA4 皇』プロモーションビデオを公開。



中二系茶聖すごい…

今日特集した記事。


スクウェア・エニックス、新ジャンルに挑む新規『ドラゴンクエスト』プロジェクトのプランナーを募集開始。 ≫ 定点観測。

blog-entry-1550.jpg


元記事をご覧ください。

その他、気になったゲームの話題。


トロピコ 5 日本語版発売日決定のお知らせ - SQUARE ENIX EXTREME EDGES
トロピコ 5 ティザートレイラー
>PS4とXboxOneだと思ったら360だった…PS4版を後から用意したからとかかな。
『ウィッチャー3 ワイルドハント』の発売日が決定、予約特典情報も公開 - ファミ通.com
【先出し週刊ファミ通】『セインツロウIV リエレクテッド』、『セインツロウIV 超完全版』が発売決定!(2015年2月5日発売号) - ファミ通.com
>洋ゲータイトルの発売日が立て続けに発表。『ウィッチャー3』が気になります。

電撃 - 『ドラゴンクエストヒーローズ』のキャスティングに関する裏話が語られたTpGSステージ。堀井雄二氏も登壇!


――声優を選出した基準について、詳しくお聞かせください。

市村:主人公については、“なるべく有名なタレントさんを起用してみよう”とチャレンジしてみました。“『ドラゴンクエスト』が好き”という条件から主演にふさわしい2人を調べて、所属会社へプレゼンに行き、こちらからの指名でお願いしました。歴代キャラクターについては、“実力のある声優さんで固めよう”というコンセプトがありました。

 歴代キャラクターについては、スクウェア・エニックスだけでなく、堀井さんやコーエーテクモゲームスさんから候補を出しあって、そこからほぼ決め打ちでオファーしていきました。やっぱり、堀井さんがイメージした声でないとユーザーの皆さまも納得しないと思うので。


>申し出てわざわざ必殺技のボイスを音声取り直したって言ってたけど、殿(松坂桃李)そんな『DQ』好きだったのか。
ついでなので台北ゲームショウでの様子も動画も。めちゃくちゃ楽しそう。

電撃 - 『How to Survive:ゾンビアイランド』に新要素を追加したPS4版が3月11日より配信
電撃 - 『ブレイブリーセカンド』最新PV“覚醒編”が公開。アナゼルの声や新曲を確認できる!

3DS「ロストヒーローズ2」第10話 あのヒーローたちが、帰ってくる! - Youtube
>「ウルトラマン、仮面ライダー1号、νガンダム」、「ウルトラセブン、仮面ライダー電王、Zガンダム」が各DLCとして登場。
ストーリーに絡まないのは仕方ないとして、DLCキャラクターだけでパーティ編成が出来ないのはちょっと残念。


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




