個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




dq_heroes_txt_img.jpg


『メンズノンノ』3月号に『ドラゴンクエストヒーローズ』松坂桃李(アクト役)×桐谷美玲(メーア役)のスペシャル対談が掲載。



「ドラゴンクエストヒーローズ」共演記念! 松坂桃李 X 桐谷美玲 SPECIAL対談 | スペシャルコンテンツ | MEN'S NON-NO WEB | メンズノンノ ウェブ

mens_nonno_0211.jpg


松坂 シリーズのこれまでの作品ではしゃべることがなかった主人公に、ついに声が入って、それを自分が演じる。歴史的瞬間に立ち会えたことが、いまだに信じられないよ。

桐谷 お話をいただいたときは、本当に驚いた。プレッシャーは大きかったし不安もあったけれど、「ヒーローになりきってモンスターをいっぱい倒してやろう!」と覚悟を決めました(笑)。桃李くんはアクトを演じるにあたって、どうだった?

松坂 キャラクターのビジュアルは出来ていたし性格設定があったから、まずはそこをつかむようにして、その上で台詞の語尾にニュアンスを出すようにした。アクトは正義感が強くて熱い男なんだけれど、真面目すぎるあまり、どこか抜けているところもある。そういう部分が出るように心がけたかな。メーアは?

桐谷 とにかく元気な子でアクトの話を聞かずにガンガン突撃しちゃうから、どこまでテンションを上げるか悩んだ。私自身、普段はローテンション気味にのほほんと生きているので(笑)、メーアのやんちゃぶりを出すために意識して声を張り、トーンも上げるようにしました。

松坂 メーアは本当に元気だよね。アクトが作戦を立てている途中なのに、敵に突っ込んじゃう(笑)。ふたりのそんな関係性が面白いし、他のキャラクターにも声が入っていることで物語に深みが増していると思う。

桐谷 とにかく、新しいよね。すべてが今までの想像を超える感じ。「ギガンテス」が、あんなに大きくて強いなんて…。

松坂 強かった…(笑)。

松坂 画面もキャラクターもモンスターも、ものすごいクオリティになっているから、プレイしていて体が動いてしまうほどだし、夢を見させてくれる。操作するキャラクターを瞬時に交代させられることもあって、自分自身が参加している感覚も強く感じられるよね。

桐谷 モンスターを倒したときが気持ちいい。さっき、ギガンテスに勝てた瞬間は最高でした!

松坂 いやー、盛り上がったね。体験版の残り6秒、ギリギリだった(笑)。この作品には、DQシリーズを遊んだことがある人はもちろん、初めての人でも確実に興奮する要素がたくさん入ってる。

桐谷 すごいことになってる、としか言いようがないですね!

松坂 これはもう革命。みなさん、絶対に体験するべきですよ。


上記は本誌に収まりきらなかったWEB版拡大版として公開している内容の一部。
この他、本誌で気になった部分があったので一部、抜粋。

趣味についての話題の中で──
松坂「桐谷さんと映画の現場とかで何度か一緒になったけど、こうやって長時間話した事はなかった。桐谷さんがゲーム好きって意外だった。」

『ドラゴンクエスト』シリーズでどれが一番印象に残っているかについて──
桐谷「やりこんだのは『DQ IX』。ちょうど大学生の頃で電車通学中に“すれちがい通信”をオンにしていたら信じられないぐらいのキャラが入ってきて驚いた。どの職業がいいかとか、友達と議論したり(笑)」
松坂「小学校2年生の頃に遊んだ『DQ VI』かな。それが始めての『DQ』でのめり込み過ぎちゃって、2日ぶっ続けでプレイしたこともあった。クリアした直後、母親に怒られて電源を切られたんだけど(笑)」

『ドラゴンクエスト』シリーズ以外ではどんなゲームをしていたかについて──
松坂「最初は『ロックマン』から始まって、『スーパーマリオRPG』に超ハマった。」
桐谷「弟がいた事もあって小さい頃からゲーム機が家にあって『ドンキーコング』、『マリオカート』、『星のカービィ』辺りを遊んでた。今でもゲームは3DSで良く遊んでる。」


二人とも『DQ』に限らずゲームが好きなんだと分かる対談でした。お互いSFC世代だから昔話の話題が合う。
ゲームやりすぎて親に怒られただけでなく「友達と一緒にDQごっこやってた」って話もあって、やっぱ松坂桃李も普通の男の子だったんだなって笑った。
そういえば、桐谷美玲は前に任天堂の「女子大生が訊く」企画で対談してた事もありましたね。
女子大生が訊く(WebArchive)

こういう二人だったから必殺技ボイスの再録を申し出たんだなー、そりゃ思い入れが違うよね。


>以前紹介したもの。「台北ゲームショウ」でのプレイデモでは“ギガスラッシュ”がより気合の入った音声になっていました。



発売がめちゃくちゃ楽しみ。

::関連::
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 公式サイト | SQUARE ENIX
MEN'S NON-NO WEB | メンズノンノ ウェブ

PS Storeでの予約注文についてのお詫びとご連絡 - ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 公式サイト | SQUARE ENIX
>PS Storeの予約注文で不備があったとのアナウンスがありました。一応、注文状態のチェックを。


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




