個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



bloodborne_title_img.jpg

ニコ生で公開された『BloodBorne(ブラッドボーン)』新情報をまとめ。



【SCE公式】挑戦!『Demon's Souls』第十夜「最後の希望、腐れ谷で巨像に出会う」篇 - 2015/02/13 22:00開始 - ニコニコ生放送(放送終了)

bloodborne_0213_01.jpg


<ステータス項目>
・レベル ・血の遺志 ・体力 ・持久力 ・筋力 ・技術 ・血質 ・神秘

<「外見」の変更できる項目>
・性別 ・年頃 ・声(若年・壮年・老年から選ぶ) ・体格(体つき、上半身・下半身の逞しさ、頭の大きさを設定できる) 
・スケール調整(頭・胸・腰・腕・脚の大きさ) ・肌色ベース ・肌の色調(法令線も設定できる)
・顔詳細(化粧や入れ墨、眼鏡などが設定できる)
・お気に入り読み込み ・お気に入り保存 ・初期化

<「過去」の項目について> 「生まれ」、「素性」にあたる項目。
特筆なし…「君の過去は平凡で、故に幸だった。すべての能力が平均的」
村の生き残り…「君は、滅びた村の生き残りだった。生きる力、生命力が高い」
悲惨な幼年期…「君は、悲惨な幼年期を送った。それは耐える力を育てた」
暴力的過去
プロフェッショナル
従軍経験
一族の末裔
過酷な運命
生まれるべきではなかった「君には何もない。低能力者だ。生まれるべきではなかった」

Bloodborne_0213_02.jpg
「君には何もない。低能力者だ。生まれるべきではなかった」




「生まれるべきではなかった」って。「持たざるもの」の方がマシじゃないですか。
辛辣すぎて笑った。名前だけでもネタにもなるし個人的にはこういうの好き。
紹介されなかった「過去」のテキストも気になる。

IGNで公開されたプレイ映像と同じ冒頭部分を国内版で解説プレイしていたのでその部分についてもメモ。

・キャラクター作成が終わり、イベント後に初戦闘。敗北すると拠点となる「狩人の夢」へと送られる。

Bloodborne_0213_03.jpg
「狩人の夢」


・拠点には使者が贈り物を持って狩人を待っている。持ち物のうち、ひとつを選んで初期装備を選ぶ。
「仕掛け武器(右手武器)」 … ノコギリ鉈、獣狩りの斧、仕込み杖の中から選択。
「銃(左手武器)」 … 獣狩りの短銃、獣狩りの散弾銃の中から選択。
「狩人の手記」 … メッセージを書き、使者に託して別世界の狩人と共有できる。
武器ステータス … 物理攻撃力、血の攻撃力、神秘攻撃力、炎攻撃力、雷光攻撃力、水銀弾消費、耐久度、特殊攻撃、能力補正、必要能力値

Bloodborne_0213_04.jpg
「仕掛け武器(右手武器)」

Bloodborne_0213_05.jpg
「銃(左手武器)」


・「水盆の使者」からは「血の遺志」と引き換えにアイテムの取引が出来る。

Bloodborne_0213_06.jpg
「水盆の使者」
山際眞晃プロデューサーいわく、「かわいい」


・各「墓石」から現実世界に戻る事が出来、最初は「ヤーナムの墓石」から攻略する事になる。

Bloodborne_0213_07.jpg
「ヤーナムの墓石」


・「血の遺志」は基本的に過去作の“ソウル”にあたるものだが、プレイヤー死亡時に死亡地点に落ちた「血の遺志」を敵に奪われる場合がある。
「血の遺志」を奪ったモンスターは眼が光るなどの特徴が現れ、奪った敵を倒すまで取り戻せない。

・「狩人の夢」は地上のワープポイントと繋がっており、要石(墓石)と篝火(チェックポイント)を合わせた様なものになっている。


今、情報公開できるのはここまでとの事。発売前にもう何度か生放送で解説する予定があるそうです。

また、『Bloodborne』サウンドトラック収録の様子も公開されたので紹介。

Bloodborne - Soundtrack Recording Session - Behind the Scenes | PS4 - YouTube


>カッコいい。

::関連::
Bloodborne ブラッドボーン | プレイステーション® オフィシャルサイト

結(@xxxjyururixxx)さん | Twitter
SCE / kitaon(@YasuhiroKitao)さん | Twitter
Shuhei Yoshida(@yosp)さん | Twitter
山際眞晃Masaaki Yamagiwa(@giwamasa)さん | Twitter
>ニコ生に出てた人たち。なんやかんやで『Demon's Souls』腐れ谷クリア出来てよかった。


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。