個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05




dissidia_ff_ac_title_img.jpg


【JAEPO2015】AC版『ディシディア ファイナルファンタジー』が発表、ティザートレーラーも公開。



「DISSIDIA FINAL FANTASY」ティザートレーラー - YouTube



dissidia_ff_ac_01.jpg
dissidia_ff_ac_02.jpgdissidia_ff_ac_03.jpg
dissidia_ff_ac_04.jpgdissidia_ff_ac_05.jpg
dissidia_ff_ac_06.jpgdissidia_ff_ac_07.jpg
dissidia_ff_ac_08.jpgdissidia_ff_ac_09.jpg
「オニオンナイト、ウォーリア・オブ・ライト、ヤ・シュトラ」 VS 「ライトニング、クラウド、ティナ」が火花を散らす。

dissidia_ff_ac_Y_shtola.jpg
Y_shtola_img.jpg
『ファイナルファンタジーXIV』から“すごい魔法使い”のミコッテ「ヤ・シュトラ」が初参戦。
(CV:茅野愛衣)



良かった、さすがにこれは期待を裏切らなかった。アレで『DFF』じゃなかったらどうしようかと…

『スクール オブ ラグナロク』に続いて、こちらも対戦アクションもの。過去2作とは違う世界観にされているとの事。
パッと見だと既存のキャラクターは基本的な技やモーションは変わっていませんが、3v3になってこれまでとは戦い方がかなり変わりそうです。
キャラクターモデルも一新されているのですが、遠方を見つめるWOLと戦闘中のモデルは同じものかな?
登場キャラクターはティザーサイトにいた「コスモス」側キャラクターは全員出るんじゃないかと思います。(さすがにリストラは無いよね。)
未公開のカオス側のキャラクターや新たなキャラクターの参戦にも期待が出来そうです。

4月10日に開催される発表会で正式な発表を改めて行うという事なので続報を待ちたいと思います。

[JAEPO2015]スクエニの新作はアーケード版「ディシディア ファイナルファンタジー」だった! ステージイベントで明らかに - 4Gamer.net
【速報】『FF』シリーズ初のアーケードタイトルcが発表【JAEPO 2015】 - ファミ通.com
電撃 - 【速報】スクエニ新作AC『ディシディア ファイナルファンタジー』発表! 3vs3のチーム戦
>発表にはクラウド役の櫻井孝宏も同席していた様子。

::関連::
unknown
>これまで公開されていたティザーサイト。

ディシディア ファイナルファンタジー | SQUARE ENIX(音声注意)
>オープンした公式サイト。音量に注意。


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




