個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05




rider_4gou_0214_title_img.jpg


空を翔る“飛行機ライダー”『仮面ライダー4号』の動画配信を発表など、2月14日の特撮ヒーローの話題まとめ



こんどは「仮面ライダー4号」 映画から展開するストーリーを公開日後に配信 | アニメ!アニメ!

rider_4gou_img.jpg


仮面ライダー3号が多くのライダーファンに驚きを与える中で、さらなるサプライズが発表された。映画に合わせて、仮面ライダー4号が登場するオリジナルの映像作品が製作される。
定額制動画配信サービスのdビデオpowered by BeeTVは、3月28日よりオリジナル特撮番組『仮面ライダー4号』の配信を開始すると発表した。番組はdビデオスペシャルとして、28日にまず各話約23分の第1話と第2話を同時配信、4月4日に第3話を配信する。全3話となる。総尺で1時間以上の劇場サイズの大型作品になる。

仮面ライダー4号は幻のライダーであった仮面ライダー3号に対して、今回の作品のために全く新しく生み出された。東映の白倉伸一郎プロデューサーによれば、映画「仮面ライダー3号」をきっかけに、その物語が拡げていくことを目指している。

ストーリーは、映画「仮面ライダー3号」の後の世界となる。仮面ライダーの歴史がショッカーによって大きく歪められ、その歴史を正すため仮面ライダードライブ、ファイズ、ゼロノスらがショッカーに挑むことになる。その中でショッカーが新たに生み出したのが仮面ライダー4号だ。仮面ライダー4号が、敵か味方か分からないなどは、これまでの仮面ライダーを踏襲するかたちだ。
4号のデザインは、軍隊のパイロットを想起させるものが採用されている。これは仮面ライダー4号の操る「スカイサイクロン」につながる。スカイサイクロンは仮面ライダー史上初めてのライダーが操る飛行機となる。

作品は月額500円(税抜)の定額見放題の動画配信サイトdビデオで楽しめる。さらに『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』の上映劇場で、第一話を収録したDVDを入場者特典としてプレゼントする。DVDは100万枚用意されるとのことだ。
人気シリーズの新たな展開が、ファンの間で話題を呼びそうだ。

[白倉伸一郎プロデューサー コメント]
「これまで、仮面ライダーのネットムービーは数々作ってきましたが、映画の内容と関連性が薄く、「スピンオフ」という立ち位置のものになっていました。
しかし、その中でも、映画やテレビ番組と並び立つようなクオリティで、ネットメディアでしかできない作品を製作したいとずっと思案しておりました。
今作「仮面ライダー4号」は、「スピンオフ」とか「序章」といった関連性ではなく、映画「仮面ライダー3号」をきっかけに、その物語が拡がっていく作品にしたいと考えまして、「仮面ライダー3号」に対して、新たな「仮面ライダー4号」というオリジナルの仮面ライダーが生み出されましたが、これは、本当にうれしいことです。
今後も、こういった取り組みを実現して、いずれは、「仮面ライダー5号」や「6号」など、テレビにも映画にも登場しない新たな仮面ライダーが誕生するかもしれませんね。(笑)



『dビデオスペシャル 仮面ライダー4号』
http://video.dmkt-sp.jp/ft/s0000790

配信開始日: 2015年3月28日(土)※第1話、第2話同時配信 第3話 4月4日(土)配信 
全3話(1話約23分)

監督: 山口恭平(「仮面ライダードライブ」、「仮面ライダー鎧武」演出など)
脚本: 毛利亘宏(「仮面ライダーオーズ/OOO」、「仮面ライダー鎧武」など)
原作: 石ノ森章太郎
プロデューサー: 白倉伸一郎、高橋一浩(東映)三宅裕士、辻村和也(エイベックス・デジタル)

[出演]
竹内涼真、半田健人、中村優一 稲葉友 内田理央


シリーズ展開する気なのか…それだと歴史狂ったままなんじゃ…

情報がこれだけだと何とも言えないですが、4号のフライトスーツ風ミリタリーデザインお金掛かってる感ないけど割と好き。
よく見るとマスクのクラッシャー部分が「唇」のようになっていて、一応ライダーマンっぽさもある様子。

せっかくなら陸・空の乗り物って来たから海も出してあげればって思ったり、戦艦ライダーとか。
戦うシチュエーションが限られるし、既に水上バイク乗りの『仮面ライダーアクア(シージェッター海斗)』いるしやりにくいのかな…(Xは海っぽさが足りない…好きだけど)

『仮面ライダードライブ』ロケ中に「タイプ・フォーミュラ」の姿が確認されていた件。


drive_formula_01.jpg

drive_formula_02.png



なんとも良い難い…でも悪くはないかな。
ものすごい流線型のバイザーと黄色いメット、青いボディに体の側面を走るカーブストーン(サーキットの縁石)が特徴的。
背中に付いたリアウイングや頭頂部にエアインテークまであってフォーミュラカーモチーフとしては良く出来てます。
(胸周りが出っ張りすぎてシフトカー付け替える度に面倒くさい事になりそうですが…)
右腕に付いている武器はフォーミュラシフトカーシリーズの「シフトジャッキーF02」かな。ジャッキが何に使えるのか気になる。

Honda | Honda Racing Gallery | F1 第二期 | Williams Honda FW11

honda_main_image_L.jpg


>青と黄色のカラーリングがなんとなくコレっぽい。

『烈車戦隊トッキュウジャー』がついに7人揃って、真のレインボーラインに。


toqger_toq7gou_img.jpg


この7号誰なの。手で「7」ってやってる…
Vシネマでついに7人になるトッキュウジャー。なんか車掌っぽいなー…これだけ見るとゼットっぽくはないし。とりあえず、続報待ちで。

その他、気になった特撮の話題。


仮面ライダー3号対V3!映画『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』予告編 - YouTube


>12日に公開された少しだけ長めで主題歌も聞ける予告編。

大口兼悟さんはTwitterを使っています: "これまたおまけ(* ̄∇ ̄)ノ闇トッキュウジゼット(’-’*)♪wwwキラキラ♪ http://t.co/ZsOSEQGraW"

>ゼットさんのキラキラ凄い。(一部で頭にパンタグラフあるし7号じゃないかって言われてたけど、どうなんだろう…)

『手裏剣戦隊ニンニンジャー』関連動画。

【新番組】手裏剣戦隊ニンニンジャー TVNEWS (Full ver.)

【中村嘉惟人】「手裏剣戦隊ニンニンジャー」制作発表

手裏剣戦隊ニンニンジャー 予告

大西洋平 コメント映像【手裏剣戦隊ニンニンジャー主題歌CD、2015年3月18日発売!!】

伊勢大貴 コメント映像【手裏剣戦隊ニンニンジャー主題歌CD、2015年3月18日発売!!】

手裏剣戦隊ニンニンジャーOP TVサイズ

手裏剣戦隊ニンニンジャーおそらくフルED


>OP『さぁ行け!ニンニンジャー』、ED『なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭り!』共に「祭」感を押し出した曲調でこういう「和」もありだな、と。
それとどこか良い意味で古臭い感じもあって個人的に好きです。OPは所々に入る三味線と尺八が良い。
また、EDは各地のヒーローショーでダンスをやってるようですがダンスEDに戻るのかな。こっちも合いの手とかノリ易くて良い曲ですね。

『スパイダーマン』主演俳優の若返りが決定|ニュース@ぴあ映画生活
アンドリュー・ガーフィールドが、次の『スパイダーマン』には主演しないことがわかった。製作側が次回作では、高校生であるピーター・パーカーを描くことに決めたためだ。すでに『フューリー』のローガン・ラーマン、『ザ・メイズ・ランナー(原題)』のディラン・オブライエンらの名前が噂に上がっているが、まだどの俳優にもアプローチはされていない。監督も『アメイジング・スパイダーマン』2作のマーク・ウェブではなく、新しい候補を探している。

ソニー・ピクチャーズは昨日、次の『スパイダーマン』をマーベルと共同製作することを発表したばかり。マーベルの手中に戻ることで、『スパイダーマン』がほかのマーベル作品に登場することも可能になった。ソニーの会長を退職し、5月以降はソニー内でプロデュースを手がけることが決まったばかりのエイミー・パスカルと、マーベル・スタジオの製作社長ケビン・ファイギがプロデュースにたずさわる。北米公開日は、2017年7月。

>『アベンジャーズ』参戦ついでにリブートし直すのか…

時事ドットコム:真鍋理一郎氏死去(作曲家)
 真鍋 理一郎氏(まなべ・りいちろう=作曲家)1月29日死去、90歳。東京都出身。葬儀は近親者で済ませた。後日、お別れの会を開く予定。喪主は長男平太郎(へいたろう)氏。
 大島渚監督などの映画音楽を多数作曲。代表作に「太陽の墓場」「青春残酷物語」「日本の夜と霧」「ゴジラ対ヘドラ」、純音楽作品に「甘露門交響曲」など。

>ご冥福をお祈りいたします。


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




