個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10




ff_xv_episode duscae_logo_img


『ファイナルファンタジーXV -EPISODE DUSCAE-』の歩き方を解説、アクティブ・タイム・レポートのまとめなど、2月20日のゲームの話題まとめ。



『ファイナルファンタジーXV -EPISODE DUSCAE-』、アクティブ・タイム・レポートまとめ。


(滅茶苦茶長い&見辛いかもしれませんが…)


(音声修正版が上がったので動画差し替えました。)


・発売予定の『PLAY ARTS 改』ノクトのモック品をテーブルに置いてスタート。

前説
・ストーリー(メインクエスト)は極力お見せしないように努力しています(大嘘)
・召喚獣はまたの機会に!
・本体験版では車を使用せず、徒歩での探索が中心になります。
・プレイ時間が大幅に伸びました!
・パッケージ版に付属するダウンロードコードの有効期限は『零式HD』発売から1年間です。
・『FF零式HD』ダウンロード版は6,100円(税別)です。もちろん体験版が付属します。
・ダウンロード版『零式HD』に『FFXV』の体験版が付属するのは約2ヶ月間。

基本操作説明(動画)


<基本操作> (動画紹介のバージョンはXbox One版を使用。下記では左・PS4版/右・Xbox One版のボタン説明で表記します。)
視点移動 … 右スティック/Rスティック / 歩く … 左スティック・Lスティック ジャンプ … ×ボタン/Bボタン
ダッシュ(フリーラン)※1 … L3ボタン/左スティックボタン

<バトルシーンの操作>
攻撃※2 … □ボタン/Xボタン / コンボ攻撃 … □ボタンを押し続ける、または連続入力/Xボタンを押し続ける、または連続入力
シフト(ワープ)※3 … ○ボタン/Bボタン / シフトブレイク※4 … ○ボタン/Bボタン
ガード※5 … L1ボタン/LBボタン / アビリティ※6 … △ボタン/Yボタン 

※1フリーラン中は、いくつかの障害物を自動で乗り越えます。
※2長剣「ブラッドソード」、長槍「飛龍の槍」、大剣「ツバイハンダー」、長剣「アヴェンジャー」、長槍「パルチザン」を駆使して攻撃します。
※3カーソルに示される目標に向かってワープします。MPを消費します。
※4ロックオンした敵に向かってワープしつつ攻撃を加えます。MPを消費します。
※5敵の通常攻撃を回避します。MPを消費します。
※6あらかじめセットした各武器固有のアビリティを使用します。十字キーの左右でアビリティを選択できます。

詳細な操作説明(実機) (実機紹介のバージョンはPS4版を使用。)
・開発チームが山や洞窟に実際に足を運んで、触れた体験を注ぎ込んでいる。

・昼頃にTwitterで公開されたものと同じタイトル画面の紹介。タイトル画面も時間の経過と共に変化していく。
・体験版では1日のサイクルを45分に調整している。
・体験版でもセーブが可能でキャンプや宿泊を行って任意にセーブをしたり、チェックポイントに入る事でオートセーブが入ったりする。

ff_xv_duscae_01.png


・体験版では水場に入れる範囲は膝下の水深まで。製品版ではもっと深い所も歩ける予定だが泳げるかどうかは課題。
腰くらいの深さまで入って釣りをしたり、挙動が変わるような深さで戦ったりは出来るように調整中。
・朝方のロケーションでプレイしているため、移動中時間帯に合わせた会話を行っている。

 プロンプト「昨日は寝苦しくてさ なんかイヤな夢も見ちゃったよ」
 ノクト「めったに夢見ないって言ってたよな」
 プロンプト「うん 見る前に起きるみたい」
 ノクト「目覚め良いのは羨ましいわ」
 プロンプト「ノクトって延々死んだように寝るもんね」


・ずっと走っていると疲れる。スタミナというほど厳密なものではないが無限にダッシュできる訳ではない。
・ノクトが走ると追いかけてきたり、歩くと自然な感じでノクトと一緒に歩いたりといった行動はAI技術とアニメーション技術で実現している。

ff_xv_duscae_02.png


・画面上部にエンカウントを示す赤いバー(エンカウントゲージ)が現れ、戦闘状態に入る間左右に広がっていく。エンカウントゲージが伸びきる前に戦闘を回避すれば逃げる事が出来る。
逃げる場合は敵から離れるように移動しなければ逃げ切る事が出来ない。
・エンカウントが近付くと危機を知らせるSEが流れ、さらに戦闘状態に入ると戦闘BGMが流れるようになる。
・『FFXV』では特徴として「攻撃・防御・連携(攻防連)」の三要素を複合的に組み合わせた「アクティブ・クロス・バトル」というシステムで戦う。基本はヒットアンドアウェイで戦う。
・自動で向いている方向にロックして攻撃するが、任意でロックオンする場合はR1ボタン/RBボタンを押す。
・エンカウントゲージが表示されるモンスターは全てではない。
・肉食モンスター「トウテツ」はプレイヤーがフィールドにいる限り執拗に追いかけてくる。
・草食モンスター「ガルラ」は攻撃を受けるまでおとなしい。敵対してしまうと、苦戦するほど強いモンスター。
・アビリティを発動するとMPを消費する。アビリティは装備している武器に付与されており、MPは時間経過で回復する。
・消費MPはアビリティ選択メニューの左上、現在のMPは右上に表示される。
・各アビリティを使用するたびMPが消費されるため、MP管理が重要になる。
・ガードはボタンを押し続ける事でその状態を維持出来るが、ガードしている間にガードが発動するたびMPが減り続ける。
そのため、囲まれた状態でガード状態を続けると一気にMPを消費してしまう。
・MPが無くなってしまった場合、岩場や木陰などに隠れてカバー(L1ボタン/LBボタン)を行って休む事でHP・MPを回復できる。ただボタンを押してゴリ押しして戦うと苦戦する。
・仲間が瀕死状態(HPが0になった状態)の時、駆け寄って助ける事が出来る。この動作は他の仲間も行う。
・「ガルラ」は強いかわりに経験値が高く、食材が手に入る。体験版の説明のために高めのレベルに設定しているがそれでも苦戦するほど強い。
・モンスターには大きさの違いがあり、持っている技が違ったりする。
・当然、戦闘中は他の敵が割り込んでくる。
・モンスターの攻撃時、非常に強力な攻撃を行うと光った状態になる。喰らってしまうと危険な攻撃だが、その瞬間「パリィ」を行って強烈なカウンターを放つ事が出来る。
安全に回避行動をとるか、チャンスに変えて反撃するかをその都度判断する必要がある。
・「パリィ」に成功すると仲間との強力な連携攻撃が起きる。
・普段もお互いが連携しあっており、ノクトが攻撃している敵を狙ったり、ノクトがピンチになった際に駆けつけたりしている。
・体験版では存在を知って貰うため、ひとつだけ「連携」を入れているが、製品版では仲間同士が旅の中で信頼を高め、キャンプの中で話し合う事でより強力な新しい連携を編み出していく。

ff_xv_duscae_03.png


・モンスターはすぐにリポップするモンスターと日が変わるとリポップするものに分かれる。
基本的にモンスターがいなくなる事はないが一気に狩るとその地域ではその日の間はモンスターが現れなくなる。
・ただでさえ強いガルラよりも遥かに強い“ガルラの中のガルラ(田端D・談)”の「クイーンガルラ」も徘徊している。
・HP・MPは自然回復するが非常に遅いので、アイテムを使うかカバーを使ったり、フィールド内でのシフト移動で回復できる。
・バトルメニュー画面を開いてアイテムを使用したり、装備を変更したりする事が出来る。(一番下に「????」の項目が…)
・体験版ではノクトの装備のみ変更出来る。装備メニューは戦闘中も呼び出して変更が出来る。
・武器には「ブレイク(初段攻撃)」、「ラッシュ(連続攻撃)」、「スラッシュ(最後の攻撃)」、「カウンター(回避後の攻撃)」、「レイド(空襲攻撃)」と戦闘時の用途ごとに装備が変更出来る。
各武器はリーチや攻撃力、攻撃速度、クリティカル率、次の攻撃までの時間などが異なるため、有利に戦える武器を敵に合わせて組み合わせる事になる。
・武器にはそれぞれ固有アビリティがあり、現在装備している武器に合わせてアビリティも切り替わっていく。

ff_xv_duscae_04.png


・目的地にはマーカーが距離と合わせて表示される。
・本体験版では「スモークアイ」と呼ばれるベヒーモスを倒す事が重要な目的となっている。
・バトルメニューとは別に戦闘していない時に表示出来るトラベルメニューというメニューもあり、目的地を設定したり、ドライブをしたり(体験版では非実装)、アイテムの一覧を見たり、オプションを開いたり、直前に利用したキャンプや宿泊した宿泊地に戻ったりする事が出来る。
・マップ上、「!」が表示されてい場所を目的地として設定出来るが、必ずマーカーを設定しなければならない訳ではない。
・フィールド上には青く光る採取ポイントが存在し、アイテムが手に入る。
・マップをよく見ると「チョコボポスト」の文字が。チョコボをレンタルする場所だろうか。
ノクトたちは訳あって王子ながら貧乏旅行をしている。体験版の最終目的は「お金を稼いで故障したロイヤルカーの修理費用を工面して取り戻す事」。
そのため、「スモークアイ」討伐で貰える高額な懸賞金を狙っている…という流れだが、前説を無視して思わずメインクエストのネタバレをしてしまう田端D。
・仲間たちは気になるポイントにさしかかるとノクトに向かって行く場所を提案する場合がある。(ATR内の中では特にプロンプトの提案が目立つ。)

ff_xv_duscae_05.png


・夜は非常に危険な時間帯。
・夜になるとノクトたちは胸にサーチライトを着けて歩く。
・夜になるとゴブリンが現れる。普段洞窟に生息しているが、夜になると徘徊し始める。
ゴブリンは一見弱そうだが、ステータス異常を引き起こす攻撃を繰り出す厄介な敵。
ATR内では毒状態に陥ったり、消費アイテムを盗まれたりしている。特に毒ダメージは痛い。
・戦闘を続けているとだんだん敵が集まってくる。
・HPは0になるとすぐに戦闘不能ではなく、瀕死という状態になる。瀕死状態でライフゲージが0になると戦闘不能になる。
瀕死状態の間は足を引きずりながらではあるものの多少移動が出来る。
・ATR中、大量の「帝国魔導兵」が乱入。ルシスの敵国であるニフルハイムの敵兵で人の形をしたロボット、多彩な攻撃を持っており強敵。
彼らは昼間でも頻繁に現れるわけではなく、特定の場所(道路の上)を歩いたり、長時間戦闘をしていたりしていると見つかりやすい。
「帝国魔導兵」はダメージを受けるごとにバラバラになるように作られている。
あやうく「帝国魔導兵」にパーティを壊滅させられそうになる。(そのくらい強い。)

ff_xv_duscae_06.png


・命からがらキャンプ地へ辿り着く。キャンプ周辺は敵がやってこないようになっている。
・キャンプ開始時に料理を選べるが体験版では持っている食材から自動選択になっている。
製品版ではイグニスにメニューを提案して好きな料理を食べて、好みの能力ボーナスを得られる。
・これが新世代機の飯テロだ。

 大藤「おぉっと!? おいしそう」
 田端D「これ今イグニスが作ってくれた…どうですか、次世代グラフィックスを感じましたか?(笑)」
 大藤「飯テロですよね(笑)」

 田端D「これが新世代機で表現する最高の料理の画ですね(笑)


・「特製熟成肉の濃厚シチュー」で得られる能力は「絶好調」、「集中」、「耐性」。

 「絶好調」 … 攻撃力・防御力アップ(大)、経験値獲得量アップ(大)、ダッシュ距離が大幅アップ
 「集中」 … クリティカル発生率アップ
 「耐性」 … バッドステータス効果無効


・田畑D「わざわざLVを『FFXV』と同じ15に合わせて貰った。」
・名前の左に獲得経験値が表示され、右に書かれた「NEXT」を超えるとレベルアップする。
田端D「FF15からFF16になったと」 大藤「その例え必要だったんですか?(笑)」
・製品版ではキャンプ中にその日の思い出や連携の話し合いなどの会話イベントが起きる予定。
またどこのキャンプ地で宿泊したかによって効果が変わる事や宿泊施設によって獲得経験値のレベル変換にボーナスが掛かったりする要素などもある。
・食事効果は永続ではなく、時間経過で効果が薄れていく。非常に強力な効果なので、効果が弱まった際はそのまま戦うか一旦キャンプを張るかをその時に応じて判断する必要がある。
・アクションシステムなのでキャンプを張らずにレベルを上げず、食事効果の無いまま旅する縛りプレイも可能かもしれない。

ff_xv_duscae_07.png

ff_xv_duscae_08.png

ff_xv_duscae_10.png


・メインクエストの内容はあまり触れないと言いつつ、ベヒーモスを少し見せたいという事でメインクエスト「ダスカに棲みついた悪魔」の紹介。
『零式HD』の体験版トレーラーで少し姿が確認できるベヒーモスとどういった流れで戦う事になるのかをチラ見せ。
・目的地に近付くたびに「スモークアイ」の咆哮などが聞こえ、臨場感がある。
・イベント直前に発生したザコ戦で「ファントムソード召喚」のお披露目。ノクトの特徴であるファントムソードが周囲を回る。
ファントムソード召喚中はMPが減り続けるが移動がワープ化し、攻撃力がアップ。さらにアビリティが使い放題になる。
・MP切れで木の高い場所にシフト移動して休むノクト。安全地帯ではなく、銃などの遠距離武器の攻撃やベヒーモスなどの大型の敵には注意しなければならない。
・狭い壁に開いた穴のような通路に差し掛かりイベントシーンに。グラディオラスがノクトを護るため先行して「スモークアイ」の様子を伺う。
このシーンはカットシーン(プリレンダムービー)ではなくメニューも開けるリアルタイムのもの。グラディオラスの後ろをついていくノクトは実際に操作している。
・「スモークアイ」の隙を突きながらトタン沿いに移動する。演出の影響もあり緊張感がある。
・「スモークアイ」は右目が見えないため、死角を突いて戦うと有利に戦える。
メインクエストについて話しすぎて大藤さんに怒られる田畑D。
・苦戦する敵は地道にレベルを上げたり、紹介しなかった召喚獣を使って戦うといい。
・田端D「すいません、ここまでにしようかな」 大藤「そうですね、俺の心臓がドキドキしますよ
・紹介したようなペースで進むのでメインルートだけを遊んでも3時間ほど掛かるんじゃないかと思う。
・今回紹介したのはフィールドの上でのものだが、ガソリンスタンドなどもあるので実際に歩いて確認してもらいたい。

ff_xv_duscae_10.png


Q&A
Q.ゲームオーバーの条件は?
A.ノクトが戦闘不能になるとゲームオーバー。(瀕死状態は大丈夫。)

Q.解像度とフレームレートは?
A.体験版はフルHDの30fpsではない。製品版では目標に進めているが体験版では確実に調整したいものになった。
正直に言うとかなり苦労しているが可能かもしれないし、不可能かもしれない。
まずは体験版をやっていただいて、どの程度クオリティアップするのか楽しみにしてもらえると挑戦し甲斐がある。

Q.体験版の広さをもう少し詳しく。
A.「製品版はおそらく体験版の10倍だろう」と言ったのは、ワールドマップデザインを担当している松浪が言ったんだと思うが彼が言ったのはたぶん“安全な数”。
「20倍」って言ったのは僕、“強気な数”を言った。だから「(体験版の)10倍から20倍」。
広さを厳密に測れる訳ではないので大体の大きさ。プレイ時間や移動範囲などで評価が変わるのであまり有効な指標じゃないんじゃないかと僕は思う。
どんな程度なのかを体験版を遊んでもらって、どのくらい広がるのかなと想像してもらえたら。

Q.天候はどうなるの?
A.(体験版では)入れたかったけど入れなかった。製品版では時間経過と天候の変化はどちらも必要な要素だが、フィールド全域の草やモンスターの皮膚などといったものの雨に濡れた表現を完成し切れなかったため、今回はそちらに人員を割くよりも、直接プレイに関わる要素に人員を割いたため見送った。
どこかのタイミングでまた天候の変化については紹介する予定。

Q.体験版で手に入る武器ってどのくらいのもの?製品版と比べてどうなの?
A.武器は通常の戦闘で使う手持ちの武器と周囲を回るファントムソードは違う物。
通常武器は最初に持っているものからは増えないが、ファントムソードは体験版の中で探して手に入れる事が出来る。
体験版では手に入れたファントムソード分周囲を回るが製品版ではより多くのファントムソードを手に入れる事が出来る。
通常武器とファントムソードがどう違うのかについては製品版の深い話になる。
今回はファントムソードで何が出来るのか知ってもらうためにストーリーとは切り離して、本来の見つけ方とは違う見つけ方でファントムソードを何本か隠している。効果のほどを確かめて欲しい。ぜひ探して欲しい、これについてはノーヒント。

Q.連携はバトルの肝なんでしょ?
A.今回はガルラに対してひとつ連携が出来るが、その連携がどう発展していくかは触ってみると良く分かるはず。
体験版では一度しか連携していないがあれが連続したり、他の敵に使うとどうなるかは結構想像してもらえるのでは。
沢山入れないほうがいいと判断したのは、成長で覚えたり、強力過ぎるため。
まずは「攻・防」の基本だけをメインで体験してもらいたい。「連」についてはその他の体験する機会にメインで遊べるようにしたいと思う。

Q.やりこみ要素とかないの?
A.ファントムソード探しはやりこみと思っていい。また、体験版にはエンディングあって、エンディング後に開放されるものもある。
内容は言いたくないので、実際に遊んで欲しい。

Q.本編へのデータ引継ぎはあるの?
A.データの仕様が違うので引継ぎはない。でも、セーブデータを持っている事でなんらかの特典が得られる連携は検討出来る。

Q.アダマンタイマイは?
A.TGSがアダマンタイマイ押しだったため体験版の事だと勘違いされた。ごめんなさい。
もともと製品版のサプライズなので本編で戦えるのをお楽しみに。

Q.飛空挺って今も頑張って挑戦してる?
A.今は挑戦してない、体験版のマスターアップで手一杯。体験版が終わったら粛々と進めたい。
体験版後に何らかの話ができたら。挑戦はし続ける。

Q.そろそろストーリー、キャラクター関連の情報くださいよ。
A.今は体験版を楽しんでもらいたいので体験版の情報に絞っている。
『零式HD』発売後の体験版のフィードバックを受けて、それから情報をちゃんと出したい。少々お待ちを。
体験版のエンディングで少しストーリーに触れているので気になる人はぜひ遊んでもらいたい。

Q.現在の開発進捗度は?
A.今回の体験版のマスターアップとは別に進めていて、仕様の調整やエンジンの統合があったので結構進んだ。
全体から見たら60%くらいかな。TGSからたった5%か、と思うかもしれないが大分進んでいる。
次、急に上がったりする可能性もあるし(進捗は)均等に上がるものではないので、今無理やり数字にするなら60%。


機材のせいなのか収録された音声が変ですが、ATRの体験版特番がありました。長いのでまとめるの大変でしたが、一応こんな感じで。
(追記:後で音声を修正した動画に差し替えるそうです。→変えました。)

大変だった分、新情報が目白押しで見ごたえがありました。ネタバレしまくってるから大藤さんが横でヒヤヒヤしててめちゃくちゃ笑った。
田端さん今週あんまり寝てないって言ってて心配に、確かに目元見ると疲れてる様子。このまま、出張に出るとか大変だなぁ…

::関連::
FINAL FANTASY XV | SQUARE ENIX(音声注意)

『GOD EATER2 RAGE BURST』、来週配信の「アップデートVer.1.02」で引継ぎ関連の不具合を修正予定。


project G.E.公式ブログ|アップデートVer.1.02における追加対応について
発売以降多くの皆様からプレイの感想やご意見をいただいておりますが、
その中でも多くの皆様より寄せられている下記の2点の症状につきまして、取り急ぎ検討させていただきました結果、
来週配信予定の「アップデートVer.1.02」にて追加の修正対応を実施することとなりました。

■GE2においてギルバートのキャラクターエピソードが進行しており、
 かつ、各種「感応波受容体」を所持していないセーブデータを引き継ぐと
 GE2RB製品版において各種「感応波受容体」の合成リストが表示されず、シロガネ装備が合成・強化できない。

■STORY27まで進行し、リッカから「試作品デバイス」をもらった後に、
 「試作品デバイス」を持たない状態で引き継いだ場合「試作品デバイス」の合成リストが表示されず、作成ができない。

 また、リッカのキャラクターエピソードがEP6以降に進行しており、
 かつ、リンクサポートデバイス「氷属攻↑ 5~10」を所持していない状態でセーブデータを引き継ぐと
 一部を除いたリンクサポートデバイスの合成リストが表示されず、リンクサポートデバイスが作成できない。


上記の症状に関しての修正を、来週配信を予定しております「アップデートVer.1.02」において追加対応させていただきます。
ユーザーの皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただき、今しばらくお待ちいただきますようよろしくお願いいたします。


先日触れたフラグ関係の不具合の修正が早速行われるそうです。相変わらず仕事が早い。

その他、気になったゲームの話題。


「ドラゴンクエストヒーローズ」ダウンロードカード発売決定。コンビニなどで販売 - 4Gamer.net
「PlayStation Store ダウンロードカード」商品概要
■対応機種:PlayStation 4、PlayStation 3
■カード取扱い開始日:2015年2月24 日(火)
■価格:PlayStation 4版 8,424 円、PlayStation 3版 7,344 円
■展開店舗:
・ローソン
・ファミリーマート
・サークルK サンクス
・TSUTAYA

■ダウンロード特典:
「ドラゴンクエストIII 勇者コスチューム」(主人公・男女用)

>一部店舗を除くという事ですが、これはめちゃくちゃ便利。リリース情報を見るとスクエニ独自の販売っぽいですね。

「パズル&ドラゴンズ」と「ファイナルファンタジー」のコラボが決定し,パズドラ版クラウドとユウナのイラストが公開。「クリスタル・ディフェンダーズ」コラボも復活 - 4Gamer.net

ff_pazdora_001.jpg
ff_pazdora_002.jpg


>『パズル&ドラゴンズ』3周年記念イベントが行われ、その中で『FF』とのコラボレーションが発表されました。
野村哲也氏描き下ろしのイラストを手に橋本名人が登壇し、にこやかにコラボを発表。
「クラウド」と「ユウナ」のイラストのみ公開されていますが、一応『FF』シリーズ全体とのコラボという事で他のキャラクターも登場するようです。
詳細な情報は公開されていないので特設ページなどで確認を。
[FFコラボ決定!!] パズドラと「ファイナルファンタジー」がコラボレーション! | パズル&ドラゴンズ

P5 - ペルソナ5 - 公式サイト
>主人公やペルソナ「アルセーヌ」、スクリーンショットにコンセプトなどが公開。公式サイトもオシャレ全開。

謎のカウントダウン
>コンパイルハートの新作カウントダウンが進みました。今度はまともなカウントダウンなのかな。

NEW TITLE | バンダイナムコゲームス公式サイト
>バンナムの新作タイトルであるこちらも更新。「絶望」、「衝突」…?周囲に壊れた建物の残骸のようなものも見えますが…

AC「ディシディア ファイナルファンタジー」,ヤ・シュトラやティナ,ライトニングらの姿を確認できるスクリーンショットが公開に - 4Gamer.net
「ガンダムブレイカー2」追加ミッショ ン配信。アストレイゴールドフレーム天登場 - 4Gamer.net
>ようやくゴールドフレーム天配信。
PS4専用タイトル「The Order: 1886」が本日発売。先駆けて開催されたメディアセッションの模様をレポート - 4Gamer.net
「ポケモン オメガルビー・アルファサファイア」,隠れ特性の「アマルス」をもらえるインターネット大会が開催決定 - 4Gamer.net
「シャドウ・オブ・モルドール」の最終章となるDLC「The Bright Lord」では,ケレブリンボールとサウロンが“一つの指輪”を巡って激突 - 4Gamer.net
PS4「Until Dawn」,惨劇の前の静けさを描いたバレンタイントレイラー(日本語ボイス版)が公開 - 4Gamer.net
PS4版「討鬼伝 極」はPS Vita版「討鬼伝」からのデータ引き継ぎが可能に。初回特典ビジュアルや最新のスクリーンショットも公開 - 4Gamer.net
「MH4G」が「メトロイド」とコラボ。限定装備の生産ができるクエストを配信 - 4Gamer.net
「GOD EATER 2 RAGE BURST」がついに発売。シリーズ最新作の体験版をプレイムービーで紹介 - 4Gamer.net
3月にはXbox One本体の新キャンペーンも予定。マイクロソフト,Xboxの販促施策「Xbox 春のゲーム祭り」の概要を説明 - 4Gamer.net
「龍が如く0 誓いの場所」ゲーム内で桐生一馬が装着しているコラボウォッチが20本限定で発売に - 4Gamer.net
販売価格:120,000円(税抜)
生産方法:20本限定(数量なくなり次第終了)
発売日:2015年3月12日(木)
先行予約:2015年2月20日(金)12:00 ~ 2015年3月6日(金)15:00
セット内容:
・「桐生一馬カスタマイズモデル」本体
・取り扱い説明書、国内保証書(2年間)

購入特典:
・ポストカード(2枚1組)
・特別ボックス付き
(桐生一馬役・黒田崇矢さんのサイン、シリアルナンバー入り)

>元々『DINAMICO』自体が12万前後するんだけど、やっぱり高い…逆に安っぽい物じゃないからいいかも知れないけど。
「PUZZLE&DRAGONS SUPER MARIO BROS. EDITION」,バトルの進め方やキャラクターの育て方が分かるプロモーションムービー第2弾公開 - 4Gamer.net
「機動戦士ガンダムEXTREME VS. MAXI BOOST」,2月24日のアップデートでプレイアブル機体「ガンダムAGE-3」が追加。新たなラスボスも登場 - 4Gamer.net
>最近、ゲーム参戦部分では『AGE』許され始めてる。
セガ初のアーケードMOBAは手軽な操作とキャラ育成が面白い。「Wonderland Wars」プレイレポートを掲載 - 4Gamer.net
「スーパーダンガンロンパ2」のみんなのくじ第2弾が2月28日から順次発売 - 4Gamer.net
セガネットワークスの今後の事業展開や「ソニック ランナーズ」「ケイオスドラゴン」「オルタンシア・サーガ」の新情報が発表されたメディア向け発表会をレポート - 4Gamer.net
>ソニック、意外な所で人気あるんだ。
「jubeat」×「消滅都市」は音楽がつないだ“愛ある”コラボ。奇跡のコラボクエストが生まれた経緯をJAEPO2015会場でキーマン二人に聞いてみた - 4Gamer.net
「BLAZBLUE MUSIC LIVE」ゲスト情報。新たに桜川めぐさんの出演が決定 - 4Gamer.net
「PSO2」アークスキャラバンが3月1日に広島で開催。物販情報を公開 - 4Gamer.net
「龍が如く0 誓いの場所」ゲーム体験会&名越監督サイン会の追加店舗が決定 - 4Gamer.net
>恒例のイベント。お土産付きなので行ける方はぜひ。

『ドラゴンボール ゼノバース』 フリーザが冒険の拠点“トキトキ都”を紹介するPVが公開 - ファミ通.com
>中尾さんノリノリで草生えた。映画があるしフリーザ押しなのかな、なんかフリーザ様やさしい。
ゲームプレイとムービーシーンが融合した『The Order: 1886(オーダー1886)』プレイインプレッション - ファミ通.com
新システムによる戦闘も披露された『The Order: 1886(オーダー1886)』ジャパンメディアセッションリポート - ファミ通.com
「そうだ、タルミナ行こう」。『ムジュラ』大好き声優の青木瑠璃子さんに聞く、『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D』の魅力 - ファミ通.com
デジモンストーリー サイバースルゥース:ファミ通.com特設サイト
『バイオハザード リベレーションズ2』開発陣スペシャル鼎談完全版 - ファミ通.com
『世界樹と不思議のダンジョン』の先着購入特典“マル勝スーパーファミコン2015復活版”から“セカダン設定資料館”などがチラ見せ - ファミ通.com
“2014年クリエイターの公約”結果発表! 公約を守れなかったのは…… [ファミ通app]
『テイルズ オブ』シリーズ公式ポータルサイト“テイルズチャンネル+”3周年記念! 豪華賞品が当たる春のテイルズメンバーズ感謝祭が開催 - ファミ通.com
『ゼルダの伝説』シリーズフルオーケストラコンサートのダイジェスト動画が公開 - ファミ通.com
TVアニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ』のアニメBD/DVDの2巻、3巻と、アニメBDの超豪華版『G4U!パック』のVOL.2、VOL.3の発売が決定 - ファミ通.com
実写映画『ヘイロー:ナイトフォール』ブルーレイ&DVDのリリース、デジタルセル&レンタル開始日が6月10日に決定 日本語吹替え音声が初収録 - ファミ通.com

電撃 - 『DOA5 Last Round』を本日21時から配信。やわらかエンジンが描くバストに興奮必至!?【電撃PS】
電撃 - 『新次元ゲイム ネプテューヌVII』の主題歌を担当したnaoさん&ゲーム制作陣へインタビュー!

ポケモンセンターオリジナルグッズに「ねんどろいど シロナ」登場! - GAME Watch
公式ページで「超合金 モンスターハンター G級変形リオレウス」ジャック企画始動 - GAME Watch

4Gamer×Amazon共同企画でゲーム関連製品割引クーポンを配布。今回は「G402」が1000円オフなどゲームデバイス6製品が割引きに - 4Gamer.net
>PCゲーマー向けの割引クーポンを配布中。指定のマウスやマウスパッド、ヘッドセットが対象に。

レノボ、PC製品に危険なアドウェア「Superfish」をプレロード--「1月より停止」と声明 - CNET Japan
またLenovoか。



なんやかんやあって深夜の更新になりましたが、一応まとめ。疲れた…


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




