個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




raygigant_title_img.jpg


「運命に従え。運命に抗え。運命に集え。」バンダイナムコ×エクスペリエンスによる新作DRPG『レイギガント』公式サイトがオープン、
T.M.Revolutionが歌うテーマ『AMAKAZE』も流れるティザーPVも公開。



レイギガント | バンダイナムコゲームス公式サイト



PS Vita『レイギガント RAYGIGANT』 今夏発売予定
開発 : エクスペリエンス

─ ストーリー プロローグ ─

 今からさして遠くない未来、20XX年6月。
地球上の各都市はギガントと呼ばれる巨大な怪物の襲撃を受けた。

 各国軍の抵抗が徒労に終わる中、東京で一人の少年が怪物を倒す。
その名は天風 一弥(あまかぜ いちや)

 未知の力“ヨリガミ”を使ってギガントを倒した 少年の存在は、一躍世界に轟く。

 だが、ギガントを倒した後、少年の力は暴走
――街を破壊した挙句、意識を失ってしまう。
彼は一人の青年に保護され、安全地帯へと移送される。



これまで『デモンゲイズ』、『剣の街の異邦人 ~白の王宮~』など数多くDRPGを作ってきたエクスペリエンスが開発しているのですが、戦闘画面がアニメーションしているなどこれまで以上に絵作りがリッチな感じに。

PVで流れているT.M.Rの主題歌『AMAKAZE』はそのタイトル通り、主人公の一人である「天風 一弥(あまかぜ いちや)」をイメージした楽曲。
メインビジュアルに描かれている他の二人、青髪の青年「カイル・グリフォン」と紅一点「ニル・ファニアス」にもそれぞれキャラクターをイメージした楽曲が用意されているとの事。

raygigant_artist_img.jpg



また、よりゲームの内容に触れた記事を『電撃オンライン』で紹介していたのでそちらも。

電撃 - バンダイナムコゲームス×エクスペリエンス!? PS Vita『レイギガント』が見せる新たな3DダンジョンRPGの形とは
■タイプの違う3人の主人公を紹介

本作では3人の主人公が登場し、それぞれ異なる立場からストーリーが展開されていく。ストーリーは章立てになっているがどこから始めるかを選ぶわけではなく、1人目の主人公である天風一弥から順に体験していく。

raygiga_0226_01.jpg
▲3人の主人公。それぞれが持つ武器と盾にも何らかの意味がある?


>場合によっては主人公同士が対立する展開もあるようですが、キャッチコピーに「運命に集え。」とあるように、最終的に全主人公が集結する物語になる…?

■バトルやダンジョンなどの各種シーンを紹介

 前述したように本作は3人の仲間とともにバトルを行う。画面写真を見る限り、PS Vitaのボタンに各種行動が当てられ、それぞれにAPというポイントが割り振られているようだ。

raygiga_0226_02.jpg


 また、これまでのエクスペリエンスのダンジョンRPG作品とは異なり、戦闘中にパーティーメンバーの姿が見えている部分も気になるところ。その他にも“DRIVE 025%”と書かれているゲージは何を意味しているのだろうか……。

raygiga_0226_03.jpg


 ダンジョン探索に関する詳細はまだ明かされていないが、3DダンジョンRPGらしい画面が公開されている。画面の左上と右上にそれぞれユーザーインターフェースとして描かれているゲージは何を意味しているのか。

raygiga_0226_04.jpg


>まだ、システムはよくわかりませんがコマンドにある「コンビニ」がめちゃくちゃ気になる。

これは続報が楽しみです。こういうタイトル作れるようになったってエクスペリエンス出世したなー…

::関連::
レイギガント | バンダイナムコゲームス公式サイト

電撃 - PS Vita『レイギガント』発表! バンダイナムコゲームス×エクスペリエンスが贈るダンジョンRPG【電撃PS】

エクスペリエンス - Web Site

千頭(@CHIKAMI_EXP)さん | Twitter
西川貴教(@TMR15)さん | Twitter


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。