個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


■PS3で「ペルソナ5」が発売予定…らしい。

業界速報バンキシャ!! [パチスロ『真・女神転生』と『CR萌えよ剣 疾風怒濤編』の甘デジが登場!]:セブンラッシュ@スポニチ

p5_0719.jpg

コンシューマーで発表が予定されているPlaystation3専用ソフト『ペルソナ5』と共に各地で「メガテンブーム」を巻き起こすこと必至!!



res_sendou.jpg
まだ、確定情報が来るまであわててはいけない。


個人的な見解だと何の根拠もなく「PS3で発売予定のペルソナ5」って書くかな?とは思うのだけど…

ちなみに「ペルソナ」の新作と思わしき話はディレクターの橋野氏、音楽担当の目黒氏からアトラスネット内のブログでそれとなく語られていたりします。

応援ありがとうスペシャルメッセージ![目黒将司]|アトラスネット・クリエイターワークス

さて、ここ1か月の間にもう一つトピックがありまして、実は先週
某プロジェクトのボーカルレコーディングに行ってきました。
今回のボーカリストにはオープニングテーマを歌っていただいたの
ですが、この人選、我ながら絶妙の人選をしたと思っております。
意外というか、あーなるほど、というか…
ご本人は少々恐縮気味だったのですが、歌唱力は素晴らしいし
このプロジェクトのテーマ曲にはバッチリはまっているので、
ぜひご期待ください。


応援ありがとうスペシャルメッセージ![橋野桂]|アトラスネット・クリエイターワークス

多分、一番知りたい情報は、シリーズの新作がいつになるのか、
とか、そういうことですよね?

もちろん未定です^^;

せめて、橋野周辺の近況だけを報告しますと、
元ペルソナ4チームは今は、二手に分かれておりまして、
それぞれ、別のタイトルを作っています。


そのうちのひとつは、オリジナルの変わったゲーム。開発は中盤くらいでしょうか。
5年も前に一度、システムだけ組んで着手していたモノなんですが、
どうなることやら。とにかく、一か八で、やっちゃいかねない感じなんですが、
たまには、やんないとということで。

もうひとつは…内緒です。


特に気になるのは「二手に分かれて別のタイトルを作っている」の部分。
その内のひとつはもしかして「例のティザーサイト」のこと?
で、もうひとつが「ペルソナ5」…って事かな、とか思ったんだけど違うのかな。

過去にこういう話が出ているので何の動きもない訳ではないんだけど…
TGS付近で何か大きな発表があるかな?


関連過去記事:パチンコに続いてパチスロでも女神転生シリーズが出るみたい。
>コレにはガッカリだった。

■久しぶりに特撮ネタ。今日のディケイドとシンケンジャー。

・「俺は太陽の子!」

decade_rx.jpg

リーク通り、シンケンジャーの世界の後はRXの世界だったと…
声は変わっても倉田さんの雰囲気と出で立ちは変わってなくて予告なのに感動した。
次郎さんのアクションにも期待。
あと、士の服装が霞のジョーに似てるって話もあるけど、たぶん気のせい。
kasumi_no_jyo.jpg
霞のジョー(小山力也)

decade_shinken_0719.jpg

士と殿の掛け合いがとてもよかった。このためにディエンド編でブレイドが出なかったのか…
シンケンジャーは所々でディケイドとリンクしつつ千明の親子話。
千明と殿の対比はいいな、ダブル主人公みたいな感じで。どうも千明は小林さんのお気に入りっぽい。
次週のシンケンは殿が執事姿で大活躍。女性ファン歓喜だなw

apro_x_decade.jpg

個人的に一番気になったのがコレ。
リファインされた仮面ライダーXの宿敵・アポロガイスト…コレって、もしかして。
「THE FIRST」シリーズのX編、ボツったの?
劇場版ディケイドにリファイン・キングダークが出るのは映画がボツになったからって噂ホントだったのか…
ディケイドCFのデザインの次にショックだ…


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




