個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2009 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 05




gow_3_kratos_img.jpg


PS4『God of War III Remastered(ゴッド・オブ・ウォーIII リマスター版)』が発売決定。
北米では7月14日発売予定など、3月21日のゲームの話題まとめ。



PS4『God of War III Remastered(ゴッド・オブ・ウォーIII リマスター版)』が発売決定。北米では7月14日発売予定。


God of War III Remastered Coming to PS4 on July 14th – PlayStation.Blog



『God of War III Remasterd』の北米・欧州での発売日が決定したそうです。
北米では7月14日、欧州では7月15日、UKでは7月17日発売となっています。おそらく、日本も近い時期にリリースしてくるのではないでしょうか。
リマスター版ではDLCを全て収録。「1080p/60fps」対応で、「フォトモード」が追加されるとか。

10周年を迎えるということで、リマスター版とは別に新作の動きがあっても良さそうですが。
話が出るとしたらE3前辺りですかね。

::関連::
GOD OF WAR III | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト

「ゴッド・オブ・ウォー」のPS4向け新作の開発は始まっていた! Santa Monica Studioの開発者が発言 - 4Gamer.net
 ただ,Q&Aが始まると4人連続でファンから「続編を開発中ですか?」「新作を作るならクレイトスは登場しますか?」「新作は物語を継承できると思いますか?」「クレイトスが若かった頃のプロローグ(前章譚)は考えられますか?」といった,“次の作品”に関する質問が飛び交い,業を煮やした形でクリエイティブ・ディレクターのCory Barlog(コリー・バーログ)氏が,「ちょっとだけ教えてあげるよ。PlayStation 4向けの新作はすでに始動していて,プロローグにはなりません」とキッパリと発言したのだ。
 クレイトスが登場するのかどうかを聞かれたときには,ほかのメンバーが「でもクレイトスは何度か生き返っているからね」ともコメントしていた。

>この頃にもPS4向けに開発を進めていると話していたり。

PS Vita『ミラクルガールズフェスティバル(仮題)』に『ごちうさ』が参戦。


【スクープ】『ミラクルガールズフェスティバル(仮題)』に『ご注文はうさぎですか?』の参戦が決定! - ファミ通.com
セガは、今冬発売予定のプレイステーション Vita用リズムアクションゲーム『ミラクルガールズフェスティバル(仮題)』について、追加収録タイトルを発表。アニメ『ご注文はうさぎですか?』がラインアップに加わることとなった。

 本作は、人気アニメのキャラクターが一堂に会し、ライブパフォーマンスをくり広げるリズムゲーム。既報の通り、ラインアップ第1弾として『ゆるゆり』、『這いよれ!ニャル子さんF』、『ビビッドレッド・オペレーション』、『きんいろモザイク』、『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』、『てさぐれ!部活もの あんこーる』、『Wake Up, Girls!』、『GO!GO!575』、『のうりん』、『未確認で進行形』が発表されていたが、今回、『まんがタイムきららMAX』にて連載中のコミックを原作にした『ご注文はうさぎですか?』の参戦が決定した。

 『ミラクルガールズフェスティバル(仮題)』は3月22日(日)まで開催中の“AnimeJapan 2015”にも出展。セガブースでは体験プレイを楽しむことができるので、ぜひ足を運んでみよう。
※“AnimeJapan 2015”公式サイト


心ぴょんぴょんしたい層にもおすすめ出来るリズムゲームになるようです。
単体ではゲーム化が難しくても、こういう形ならゲームが出せるっていうのは良いアイデアかも。

すでに作品数が十分な気がしてたけど他にも後から追加発表があったりするのかな?(発売時期も今冬発売と遠いですし。)

::関連::
ミラクルガールズフェスティバル | 株式会社セガ

その他、気になったゲームの話題。


■特に気になった話題
「魔界戦記ディスガイア5」は騙されたと思って未体験のコアゲーマーにも触ってみてほしい。社長とディレクターに聞く最新作の見どころ - 4Gamer.net
新川氏
 (笑)。真 流行り神で雰囲気が変わったとおっしゃりたい気持ちは,私も分かるんです。ですから,次を出すとすれば,“真”になって一度そっぽを向いてしまった人に,もう一回振り向いてもらえるようなテイストを目指して,準備したいと思っています。

4Gamer
 既存のシリーズでは,「魔女と百騎兵」と「クリミナルガールズ」は続けていくとのことでしたが,これらのタイトルの具体的な動きはどうでしょうか。

新川氏
 まだ具体的なハードやタイトル名は言えませんが,次に向けた動きを考えています。続報に期待してお待ちください!

>日本一ソフトウェアのインタビュー。話によると、いくつか新作を用意しているようです。

親子で「Minecraft」を体験。全国11都市で開催される「マイクラ部 全国キャラバン」東京会場の模様をレポート - 4Gamer.net
親子で『マインクラフト』デビュー! マイクラ部 全国キャラバン 東京会場の模様をリポート - ファミ通.com
――本日のイベントの様子をご覧になっていかがですか?

赤石先生 ちょっと前までは、『マインクラフト』はどちらかと言えば大人のゲーム……しかも、海外産のゲームでしたので、大人の中でも特別な層に人気があったゲームでした。ですので、小さいお子さんがプレイしているという光景はちょっとおもしろいなと思います。

――どこが小学生にウケているポイントだと感じていますか?

赤石先生 そうですね……。いくつか要因があると思うんですけど、ひとつはレゴブロックの延長というか、モノを作って壊して、という楽しさが『マインクラフト』にはあると思います。また、実況動画が小学生のあいだでも流行っているようで、『マインクラフト』の実況動画は数多くアップされています。ですので、動画を観て気になってはいたけれど、PC、スマホ版はできなかったという子どもたちにとって、最近発売されたプレイステーション版でようやく身近なものになってきた、という部分も大きいと思います。「実況動画で観ていた『マインクラフト』がようやくプレイできる!」と。

>春休みの『マインクラフト』イベントのレポート。写真を見るだけで『マインクラフト』人気の高さが伺えます。

マルチプラットフォームタイトル

PlayStation
PS Vita向けリズムゲーム「ミラクルガールズフェスティバル(仮称)」が発表。「ご注文はうさぎですか?」「きんいろモザイク」「ゆるゆり」などのアニメが参入 - 4Gamer.net
「ゆるゆり」「ご注文はうさぎですか?」など,人気アニメが夢の競演。新作リズムゲーム「ミラクルガールズフェスティバル(仮称)」発表会&プレイレポート - 4Gamer.net
メインアイドルはアナスタシア。特典満載の「TVアニメ アイドルマスター シンデレラガールズ G4U!パック VOL.2」の詳細情報が公開 - 4Gamer.net

Wii U / 3DS

Xbox

アーケード
[お知らせ] 【ウル4】 家庭用コントローラー ロケテスト実施中!! | NESiCA.net
>家庭用コントローラーを使ったロケテストを実施しているそうです。

新作アーケードゲーム『オトカドール』設置店舗情報と最新PVが公開!【動画あり】 - ファミ通.com
北斗の拳 BATTLE MEDAL|株式会社セガ
>女児向けキッズゲームと『北斗の拳』題材のメダルゲーム。

ルイージマンション アーケード
>ロケテスト情報が更新。

100円硬貨以外の料金設定は急務--KONAMIのゲーム系電子マネーPASELIが目指すところ - CNET Japan

その他
4Gamerの1週間を振り返る「Weekly 4Gamer」2015年3月14日~3月20日 - 4Gamer.net

マーベラス,メディアミックスプロジェクト「VALKYRIE DRIVE」を発表。「VALKYRIE DRIVE -BHIKKHUNI-」と「VALKYRIE DRIVE -SIREN-」の2つのゲームタイトルが明らかに - 4Gamer.net
電撃 - 『ヴァルキリードライヴ ビクニ』発表! 金子ひらく×高木謙一郎の新たな爆乳ハイパーバトル【AJ 2015】
>いろんな媒体とメディアミックスして展開させるプロジェクトだそうです。CS版はPS Vitaっぽい予感。

「後ろの席まで見えてるからね!」(マジで) ヘッドマウントディスプレイで『アイドルマスター シンデレラガールズ』のライブを360度で体験【AnimeJapan 2015】 - ファミ通.com
「アイドルマスター シンデレラガールズ」のライブ「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SUMMER FESTIV@L 2015」が8月に開催 - 4Gamer.net
あの「beatnation summit」が7年半ぶりに帰ってきた。dj TAKA×L.E.D.×kors k×Mayumi Morinagaライブ直前座談会 - 4Gamer.net
『サガ』と佐賀の伝統工芸の連携を“ぎゃらりぃふじ山”で堪能! “乱れ雪月花”を題材にした新たな有田焼が登場【ロマンシング佐賀2】 - ファミ通.com
春秋航空日本の“ロマンシング佐賀便”に乗って佐賀県へ! 『サガ』と佐賀の連携を空の旅で味わう【ロマンシング佐賀2】 - ファミ通.com
>ゲームイベント関連。

劇場版『ペルソナ3』第3章、第1週目の来場者特典は描き下ろしの“スーパーP3シール” - ファミ通.com
>『ビックリマン』シリーズのイラストで知られる『グリーンハウス』デザインのシールがオマケで付いてくるとか。

電撃 - 細川茂樹さんの“ペガサス流星拳”が炸裂! 等身大“獅子座の神聖衣”も展示された発表会をレポ
>ゲームと関係ない話題。なぜ細川茂樹なのか。あと実寸聖衣が凄い。


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




