個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2009 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 05




zelda_wiiu_new_title_img.jpg


2015年内リリースを予定していたWiiU『ゼルダの伝説』最新作が「より多くのアイデアを盛り込むため」延期、
E3の出展も見送りなど、3月28日のゲームの話題まとめ。



2015年内リリースを予定していたWiiU『ゼルダの伝説』最新作が「より多くのアイデアを盛り込むため」延期、E3の出展も見送り。




年末に向けて開発が進められていた『ゼルダの伝説』最新作が延期になる事が青沼プロデューサーから伝えられました。
また、開発に集中するため今年のE3の出展も見送られる事が公式Twitterでアナウンスされています。

ゼルダの伝説: "【おしらせ】動画の中でもお伝えしましたが、お待ちいただく時間を使って、みなさんに特別な体験をしてもらえる、究極のゼルダを作り上げたいと思っています。本年はこの開発に集中すべく、E3での出展は予定しておりませんが、今後もご支援をよろしくお願いいたします。ご期待ください!(2/2)"


延期後の発売時期については未定。
クオリティアップによる延期は珍しい事ではないので良いのですが、E3の出展が見送られたのは非常に残念。
任天堂、今年のE3の目玉はどうするんだろう…『スターフォックス』新作?





::関連::
ゼルダの伝説 最新作|Wii U|任天堂 E3 2014情報

その他、気になったゲームの話題。


■特に気になった話題
『ファイナルファンタジー零式 HD』の特典映像と新曲が描く新たな世界――田畑端氏×石元丈晴氏インタビュー完全版(1/4) - ファミ通.com
田畑 新曲を作った理由は、せっかくHDリマスター化したので、自分たちとしても、つぎにつながるものをちゃんと残しておきたいという思いがあったからです。3年前のタイトルをリマスターしただけで終わるというのは、作っている側としても物足りないところがあったんですよね。そこで、前に進むための新しいものを入れたいと、特典映像と、それとともに流れる新曲を入れることになりました。

――新曲は、特典映像のイメージで作られているということですね。“つぎにつながるもの”とおっしゃいましたが、今回の映像はどのような意図で制作されたのでしょうか。

田畑 じつは当時、『FF零式』が発売した後に、プリプロダクションを始めていたタイトルがあったんです。その後、『FFXV』に取りかかることになったので、それを作り続けることはなかったんですけれど。そのときに構築したイメージをもとに、今回の特典映像をヴィジュアルワークス(スクウェア・エニックスの高品質な映像を制作する部署)のほうで作ってもらいました。僕だけじゃなく、『FF零式』のメンバーも、いつかそのタイトルをやってみたいと願っていて。あきらめずにチャンスを待ちたい。それで、当時のイメージを、ユーザーの皆さんに伝えておこうと思ったんです。

>もし次回作があるならこんな感じになるよ、という特典映像だったようです。
 インタビューでも触れられている通り「和」が印象深い映像(記事内で該当シーンのSSが載っています)でしたが、どういう物語にするつもりだったんだろう…

黒星紅白×都月景の『サモンナイト』コンビが贈る新作『コエスタ』が発表! - 電撃App
FELISTELLAとシンク・アンド・フィールは、両社が共同開発中のスマートフォン向け新人声優育成ゲーム『コエスタ』を発表しました。配信開始時期は夏を予定。

『コエスタ』は、声優になることを夢見る3人の少女を中心に、全13話からなる物語を進め、オーディションでライバルと戦いながら成長させていく育成ゲームです。『サモンナイト』シリーズのスタッフである黒星紅白さんがキャラクター原案を、同じく“都月景&Team Birth-tale”さんがシナリオを手掛けます。

 開発は『FAINAL FANTASY XII REVENANT WINGS』や『BLOOD of BAHAMUT』など家庭用ゲームソフトの他、『ブラウザ銀河大戦』、『神羅万象フロンティア』などブラウザゲーム開発の実績を誇る“THINK&FEEL(シンク・アンド・フィール)”。音楽制作は『NARUTO-ナルト- 疾風伝』や『美少女戦士セーラームーンCrystal』などを手掛けた“Team-MAX”が務めるとのこと。


        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄

マルチプラットフォームタイトル

PlayStation
『アイドルマスター シンデレラガールズ』アニメBD/DVD4巻、5巻&アニメBDの超豪華版『G4U!パック』VOL.4、VOL.5の発売が決定!(1/2) - ファミ通.com
「艦これ改」の発売日が2015年8月27日に決定。キービジュアルやゲームシステムの一部などが公開 - 4Gamer.net

Wii U / 3DS
果てなく続くフィールドに、掻き立てられる冒険心! Newニンテンドー3DS用ソフト『ゼノブレイド』プレイインプレッション(1/2) - ファミ通.com
電撃 - New3DS『ゼノブレイド』レビュー。高評価を得た超名作RPGをもう一度遊ぼう!

電撃 - 『ブレイブリーセカンド』キャラ人気投票。参加者全員にコラボ武器“ドネルゲヴァルト(斧)”プレゼント
大空を自由に冒険しよう。「ロデア・ザ・スカイソルジャー」をプレイムービーで紹介 - 4Gamer.net

Xbox
Xbox One/Xbox 360向け新作「ディズニー ファンタジア:音楽の魔法」&「Forza Horizon 2 Presents Fast & Furious」のプレイレポートを掲載 - 4Gamer.net

アーケード

その他
4Gamerの1週間を振り返る「Weekly 4Gamer」2015年3月21日~3月27日 - 4Gamer.net
【週間PVランキング】発売日も決定した艦これ改』がさすがの注目度の高さ【3/21~3/27】 - ファミ通.com
電撃 - 【3月27日の記事まとめ】ニコニコのTVアニメ新番組や『FFRK』インタビューなど22本
今週のアクセスランキング! - GAME Watch
>各ゲームメディア一週間の話題。

-モバイルゲーム関連-
『パズドラ』究極ホルス&究極ラーのスキルが判明! ↑↑先輩・ヘラ・ウルズも - 電撃App
>解析バレしてたけど、ホントに学園ネタきてた。


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




