個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


■「ドラゴンクエストIX」を楽しむ二人の声優の明と暗。

先日、紹介した桑谷夏子さんの近況。
そういえばもぅ夏休み!? - なっちゃんの記録

最近、気になるゲームがある!(まだやんの!?)
それは今週発売の『おかえり!ちびロボ!』
私は前作の『咲かせて!ちびロボ!』をやっているんだけど、地味に面白かった
あーいった、まったりゲームも良いよね!

やりたいのは山々だけど、そろそろ私のキャパがいっぱい・いっぱい……。
どれか1本減らそうかな……。

最有力候補は、まさかのドラクエかも
てゆーか、周りであまりに沢山の人がやっているから、もぅEDは誰かに聞けば良いかなって雰囲気になってきてます

あのフリーズ以来、「DQIX」挫折してるじゃん…
関連過去記事:人気声優に降りかかるニンテンドーDSの災難。


また「ロロナのアトリエ」ロロナ役などで人気の門脇舞以さんも「ドラゴンクエストIX」をプレイしているようでブログに自キャラをアップしています。
ドラゴンクエストⅨ|門脇舞以オフィシャルブログ「MAITABLOG」

dq9_rorona.jpg
女の子パーティーを組んでプレイ中*

いつの間にか、武道家のコがべジータ様やギニュー隊長のような格好に・・・。

キャラクター名が「ロロナ」。

res_uragiri_seiyu.jpg


「稼いで!ちびロボ!」にふいた。あと、門脇さんのキャラはがんばってロロナに似せようとしてるのか。
ドラゴンクエストⅨ2|門脇舞以オフィシャルブログ「MAITABLOG」 powered by ameba
>「ロロナ」のその後。かわいい。コッチは今のところ楽しそうにプレイしている様で安心。
関連過去記事:ロロナの中の人・門脇舞以さんの描いたロロナが可愛すぎる。

■井上麻里奈さん、冬発売予定のホラーゲームに出演。

結構叫びました。 :: マリナビ!

ゲームの収録でしたー!
とある怖いゲームの…。
まあ、私はほとんど怖いシーンには関わっていなかったのですが。

今回は初めて挑戦する役でした!
詳しい知識があまり無かったのでドキドキしていたのですが、凄く楽しんで演じる事が出来ました。
まあ、私がやらせて頂いた役も色んな意味で怖いです(笑)

年末年始あたりに発売出来るよう頑張ってますとスタッフの方がおしゃっていたので発表は秋くらいでしょうか?
楽しみに待っていて下さい!

コレ、何だろう?しかし、なんでまた冬に出すんだ…


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。


ロロナに笑ったわ
流石に無理がありますな
[ 2009/07/22 02:56 ] [ 編集 ]


