個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06




seiya_new_game_0411.jpg


『聖闘士星矢』新作ゲーム、PS4・PS3・Steam『聖闘士星矢 ソルジャーズ・ソウル』が今秋に発売予定など、4月11日のゲームの話題まとめ。



『聖闘士星矢』新作ゲーム、PS4・PS3・Steam『聖闘士星矢 ソルジャーズ・ソウル』が今秋に発売予定。


聖闘士星矢 黄金魂 Saint Seiya -Soul of Gold-



『聖闘士星矢』の新作アニメーション作品『聖闘士星矢 黄金魂』公開後に特報として『聖闘士星矢 ソルジャーズ・ソウル』が発表されました。発売は今秋を予定とのこと。
『聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ』と同じ流れを汲んでいるのであれば開発はディンプスでしょうか。
また、海外展開を意識したのかキャラクターゲームでは珍しくPS4とPS3の他にSteamでの販売も予定されているようです。

::関連::
聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold-|魂ウェブ

『スーパーロボット大戦』シリーズ、プロデューサーの寺田貴信氏がB.B.スタジオ取締役を辞任。今後は開発に注力。


「第3次Z 天獄篇」発売から1週間…… | スーパーロボット大戦公式BLOG「熱血!必中!スパログ!」
 「第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇」発売から1週間以上経ちました。
もうクリアされた方もいらっしゃるでしょうか?

 さて、今日はゲームの話ではないのですが……今晩になって「会社を辞めたんですか?」というメールを何通かいただき(海外の友人からも来ました)、
何のことかと思ったら、どうもそういう噂が流れているみたいで……。


 私は3月末にB.B.スタジオの取締役を辞任しておりますが、退社したわけではなく、
引き続き開発現場でスーパーロボット大戦シリーズのプロデューサーを務めております(ゲーム開発に専念することになりました)。


 ということで、今後もスーパーロボット大戦シリーズ共々、何卒よろしくお願い致します。


会社概要の取締役が菊地康彦氏に代わっていたのがファンの間で色々と話題になっていたようで急遽、本人から経緯についてスパログで語られました。
→●株式会社B.B.スタジオ - 会社概要

今後もシリーズのプロデューサーとして携わるとのこと。

『天獄篇』本日発売! 寺田プロデューサーのスペシャルインタビューをお届けするスパロボ通信【最終号】 | PlayStation®.Blog
──『天獄篇』が出たばかりで気が早いですが、次回作の予定は?

寺田:まあ、まだ何とも言えませんね。ただ、今後の版権作品を扱った「スパロボ」は、「α」シリーズや「Z」シリーズのように長期シリーズ化するのではなく、単発の商品にしようと考えています。つまり、一作完結型の「スパロボ」です。ただ、それがずっと続くかどうかはわかりませんし、シリーズ物を全てやめてしまうわけでもありません。昨今の市場の状況に応じて「スパロボ」も変化していくことになると思いますが、個人的にはスタンダードなものも作っていければと思っています。

──最後にPS.Blogのユーザーにメッセージをお願いします。

寺田:今回の『天獄篇』は、いろんな意味でひとつの締めになると思います。ぜひプレイしてみてください!

>次回は単体で完結する作品になるようです。

::関連::
スーパーロボット大戦 公式サイト[SRW]

その他、気になったゲームの話題。


■特に気になった話題
不思議の幻想郷 -THE TOWER OF DESIRE- 公式ウェブサイト(音声注意)
>『不思議の幻想郷 -THE TOWER OF DESIRE-』の公式サイトがオープン、発売日なども告知されています。
 同人ショップで販売される完全受注限定版あり。
 またPC版からデータを引き継げる機能があるとか。Vitaってそんな事が出来たんだ。

サージュ・コンチェルト感謝祭

gust_toppage_catch_surge.jpg


>4周年イベントの告知。オンラインサービスはいつまで続けられるんだろう。
 →シェルノサージュスペシャルFINAL - 2015/04/20 19:30開始 - ニコニコ生放送
 >ニコ生も予定。

マルチプラットフォームタイトル

PlayStation
【速報】『FFXIV: 蒼天のイシュガルド』オープニングムービー公開! 新ジョブはレベル30からなど、さまざまな新要素も明らかに! - コネクト!オン.com

Wii U / 3DS
電撃 - 『ゼノブレイドクロス』は“スコード”での活動がアツイ! オーバードを超える脅威の存在も
>主人公が搭乗する“ドール”についての解説など。

Xbox

アーケード
[コラム]もう一度やりたい!懐かしの1980~90年代の人気アーケードゲームとは・・・ - gooランキング

その他
4Gamerの1週間を振り返る「Weekly 4Gamer」2015年4月4日~4月10日 - 4Gamer.net
電撃 - 【4月10日の記事まとめ】AC『ディシディアFF』新情報や『パズドラ』×『FF』コラボなど19本
今週のアクセスランキング! - GAME Watch
>各メディア一週間の話題まとめ。

-ゲームアイテム関連-
マリオやルイージ、テレサのクロスステッチがワンポイントなシャンブレーシャツが任天堂ライセンスアパレル“THE KING OF GAMES”より発売中 - ファミ通.com

-ゲームじゃない話題-
映画「DBZ」来場特典本に、鳥山明描き下ろしの黄金フリーザ&青髪悟空 - コミックナタリー
>超サイヤ人ゴッドSS(超サイヤ人)とかいう設定は『GT』のスーパー17号くらい酷いと思った(小並感)

『ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン』各話15分、全26話2クールでの配信など最新情報が一挙公開 - ファミ通.com


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




