個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


■例のアトラス新作はDS「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」でした。

今週発売のファミ通に予告通りアトラスの新作ゲーム情報が掲載されました。
その新作とは…?




megaten_sg_ds.png
「真・女神転生」シリーズ最新作
「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」

megaten_sg_fami_0722.jpg
【画像リンク】
1/2/3/4/5/6


コレ、ファミ通で発表がある前にタイトルロゴ見てたんだけど、そのときはコラだと思って信じてなかった…
んー、気持ち価格が高めな気もするけど、プロデューサー/オリジナルコンセプト/キャラクター・悪魔デザインが金子一馬氏って部分に期待。

■その他、ファミ通まとめ。

Wii「モンスターハンター3」のクロスレビューは再来週です。
40点、確定ですね。

・PSP 「エクシズ・フォルス」 アトラス

hf_fami_0722_01.jpg

hf_fami_0722_02.jpg

hf_fami_0722_03.jpg
スティング開発の新作。

・PS3、360「エンド オブ エタニティ」(続報) 1/2
・PSP 「ウイニングポスト7 2009」
・PSP 「未来日記 -13人目の日記所有者-」
・DS 「ユグドラ・ユニゾン ~聖剣武勇伝~」 携帯アプリの移植、アトラス×スティング
・PS2 「セキレイ ~未来からのおくりもの~」
・Wii 「珍スポーツ」 セガの新作

・PS3、Xbox360「KOFXII」のクロスレビューでの点数が「5 5 7 5」

PS3版 KOFXII
安部「キャラ減少でストーリーモードがなくかなりパワーダウン。オン環境か対戦する人がいないとすぐ飽きる」
デイリー「システムはすっきりしていて○。キャラもモードも少なく中穂半端」
モリガン「従来のシリーズからの変化は評価したい。キャラが少ない。通常技や必殺技がへっているのでファンにはものたりない」
佐治「ボリューム不足。もっさりで爽快感がなく新システムも存在感なし、CPUもだめで作りこみ不足」

360版 KOF12
安部「対戦以外の遊びが皆無。間口が狭い。TureSkill対応は箱ならでは」
デイリ「お祭りムードは低い。ストーリー性もなくモードもあっさり。熱心なファンなら
モリガン「簡易コマンドが選べるのは○、システムはわかりやすく初心者も入りやすい。対戦は読みあい重視で
技が決まると爽快。ボスやEDがないのはがっかり。オンができて対人戦が好きなら楽しめるかも」

佐治「PS3と同じ内容。気になった部分も同様。ストーリーがまったくなくボスがいないのも拍子抜け

どうしてこうなった…あと、モリガンさん最近レビューコメントが偏ってませんか?気のせいですか?

・EOE音楽担当…田中公平(桜庭も参加)
関連過去記事:作曲家・田中公平氏「来週のファミ通で発表されるゲームの作曲を担当しました。」
>「エンド オブ エタニティ」だったのか、たしかに田中さんセガと仕事すること多かったからなー…てか、桜庭さんもいるのか。

・FF13 鳥山氏インタビュー
「ホープの使うブーメランは現代のブーメランとは違い、未来のエクストリームスポーツがコンセプト」

・次長課長井上コラム
「仕事以外の時間をDQ9に注いだ結果2日でクリアしました」


■その他、気になったモノ。

・あたりに ふしぎな たつまきが まきおこる!

imas_dq9_t.jpg


・普通。

dq9_zetsubou.jpg

たしかに言われてみれば…

・今日のワゴン。

0722_wagon.jpg


・「徒歩1分…徒歩1分…徒歩1分…徒歩1分…」

eva_kokonikimeta.jpg

「ここに決めたー!!」

・劇場版「仮面ライダーディケイド」の上映時間は65分。

decade_movie_it.jpg

長い?短い?


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




