個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




ge2rb_logo_img.jpg


『GOD EATER2 RAGE BURST』、Ver.1.20が4月24日から配信開始。TVアニメは7月5日から順次放送開始…など、
4月23日のゲームの話題まとめ。



『GOD EATER2 RAGE BURST』、Ver.1.20が4月24日から配信開始。TVアニメは7月5日から順次放送開始。


ゴッドイーター2 レイジバースト | バンダイナムコゲームス公式サイト
新作ショートエピソードの追加!

ge2rb_0423_01.jpg


新ミッション追加!

ge2rb_0423_02.jpg

ge2rb_0423_03.jpg


先行配信アイテム一部開放!

ge2rb_0423_04.jpg


アラガミ / 新機能の追加!

ge2rb_0423_05.jpg


コラボ衣装配信!

ge2rb_0423_06.jpg


その他各種表現の修正

ge2rb_0423_07.jpg



電撃 - 『GE2 レイジバースト』“Ver1.20”は4月24日配信! TVアニメは7月5日より放送


■ゲームデザイナー山本氏による、アラガミのヘイト講座
 山本雄太氏による新コーナー“極東新ハイスクール”では、アラガミのヘイトについて語られました。そもそもヘイトとは、アラガミがどのキャラクターをどれだけ憎んでいるかの数値です。

 ヘイト値は0~36,000とあり、これは各プレイヤーの行動によって変化します。たとえば、“ショートをHITさせた”、“バスターのCCをHITさせた”、“回復弾の使用をアラガミに視認された”、“リンクエイドを視認された”などの行動で、アラガミのヘイト値があがるそうです。

 逆にアラガミのヘイト値が下がる行動は、アラガミの攻撃でノックバックされた、時間経過などがあるようです。これはアラガミによって異なるので、一概に統一はされていないとのこと。

 このヘイトがたまり18,000に到達すると、そのヘイトを稼いだプレイヤーが集中的に狙われることになります。このターゲットを変更させるには、他のプレイヤーが36,000のヘイト値を稼ぐ必要があります。

 ターゲットにされたプレイヤーのヘイト値は、27,000から上がらないので、比較的ターゲットを変えさせるのは難しくはないようです。

 アラガミがターゲットを選ぶ基準は、ヘイトターゲット、前ターゲット、それ以外の3つ。この中から、それ以外が選択されると、さらに細分化され、“評価軸2”というものに基準が移行します。

 “評価軸2”は、ヘイト順、PCとNPCの距離、エリア、HPの多さ・少なさ、これに乱数が加わったもの。これらを総合的に加味し、攻撃対象が決定されるとのこと。

 その他、挑発フェロモンというアイテムを使用すれば、ヘイト値が2倍稼げるのでターゲットを自分に向けやすくできます。対して、偽装フェロモンを使用すれば、ヘイトターゲットから外れ、ヘイトのたまり具合が少なくなるとのこと。

 これ以外にもアラガミが活性化すると、ヘイトターゲットの選択基準が変更になるそうです。

■TVアニメ『ゴッドイーター』が7月5日よりTOKYO MX他にて放送開始!
 TVアニメ『ゴッドイーター』の放送情報が公開されました。主人公や新PVなどはゴールデンウィークに徳島県で開催される“マチ★アソビ”で公開されるそうです。

●放送情報

・TOKYO MX 7月5日より毎週日曜日22:30~
・サンテレビ 7月6日より毎週月曜日23:30~
・KBS京都 7月6日より毎週月曜日25:00~
・BS11 7月7日より毎週火曜日24:00~
・高地さんさんテレビ 7月8日毎週水曜日25:25~
・テレビ愛媛 7月9日毎週木曜日25:30~
・岡山放送 7月10日より毎週金曜日26:05~
・四国放送 7月11日より毎週土曜日26:20~
・日活NECO 7月17日より毎週金曜日18:00~


生放送でアップデート内容とアニメの放送開始日について発表がありました。
アップデート内容については公式サイトで確認を。ヘイトの取り方の解説は個人的なメモついでに。
アニメはネット局が少ないような…ネットでの配信もあるのかな。

::関連::
ゴッドイーター2 レイジバースト | バンダイナムコゲームス公式サイト

その他、気になったゲームの話題。


■特に気になった話題
野村哲也氏に訊く『ディシディアFF』&『ランページ ランド ランカーズ』インタビュー(1/2) - ファミ通.com
――野村さんは、PSP版『ディシディアFF』ではクリエイティブプロデューサーを務めていらっしゃいました。今回、『ディシディア FF』がアーケード参入となりましたが、それにあたってはどのような思いが?

野村 そもそもは、『キングダム ハーツ』シリーズの対戦アクションとして考えていた企画を形にしたのが『ディシディアFF』でした。PSP版2作で“全部やった感”があったので完結という形を取り、つぎにまた『ディシディアFF』をやるとするなら、まったく新しい展開で、と思っていたんです。今回、プロデューサーの間(一朗氏)からアーケード版の話があり、それなら新しい展開を迎えられるだろうとオーケーを出しました。

(略)

――とくに、どういったポイントを監修されているのでしょうか。

野村 制作を担当されているTeam NINJAさんの色がありますから、モデラーの方のやりたいことは尊重しつつ、いかに『FF』に寄せていくかという……とくに“目”の部分、でしょうか。最近は、外の会社さんとお仕事をさせていただくことも多いのですが、目は各社さんで作りかたがぜんぜん違います。

(略)

――吉田さんの絵では鼻筋をしっかり描かれることがないですよね。一方、野村さんのラムザはそこを描いているという。でも、違和感がなくてびっくりしました。

野村 よかったです。やはりその点も悩んだのですが、ほかのキャラクターとの統一もあるので、鼻は描かせていただくことにしました。当然、筆致の細かな違いはあるものの、なるべく吉田さんのテイスト、イメージを崩さないようにというのは心掛けました。

――そのほかの追加キャラクターも、すでに描かれているのですか?

野村 いくつか候補のオーダーは来ています。ただ、ラムザに続いて派生作品のキャラクターのオーダーが多いので、つぎはナンバリングの中で、まだ『ディシディアFF』に登場していないキャラクターを選定したほうがいいのではないかと、再検討してもらっていたりもします。個人的には、古いナンバリングからミンウを推していますが、つぎは何が来るかを予想するのもこのタイトルの楽しみかたでしょうから、想像を膨らませていてください(笑)。

――もしミンウが登場するなら、アルテマがどう解釈されるのか気になります(笑)。新キャラクターとしては、コスモスとカオスに代わる神様もいるとか。そちらも、野村さんが?

野村 はい。まだ詳細は秘密ですが、コスモスとカオスのイメージとはまったく違う神になります。ちなみに、召喚獣は前作までとは異なり、実際に召喚して、一定時間ともに戦う存在になります。そのため、新たにデザインし直していて、こちらはフェラーリ(スクウェア・エニックス所属のアーティスト、ロベルト・フェラーリ氏)や竹谷(造形作家として著名な竹谷隆之氏)さんにお願いしています。

(略)

――ズバリ、『KHIII』の情報が!?

野村 あるでしょうね。いろいろ(笑)。

――いろいろ!?

野村 『KHIII』は順調に開発していますが、それにつながる新しい発表もあります。そのひとつとして、『KH』シリーズのスマートフォン向けの展開を、近いうちにアナウンスできると思います。今年は発表ごとがいくつかありますが、『KH』シリーズの新たな動きにもご注目いただければと思います。

>気になった発言を抜粋。今年は『KH』関連でいろんな動きが見られるようです。

【西田宗千佳のRandomTracking】「酔わない」「没入」が進化。「Project Morpheus」新型試作機を試す - AV Watch
>レビュー読むだけで楽しそうなのが分かる。

マルチプラットフォームタイトル
「ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション」,定期情報配信第3弾を公開 - 4Gamer.net

「ドラゴンボールゼノバース」,劇場版ベジータ衣装ゲットキャンペーンを開始 - 4Gamer.net

PlayStation
『Bloodborne(ブラッドボーン)』 アップデート(1.03)が配信開始、 ロード時間の短縮、ボスの挙動の不具合などを修正 - ファミ通.com
>予告されていたアップデートが配信開始。

「不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハ」の発売日が2015年7月30日に決定。「不思議のダンジョン」シリーズの流れを汲む新作RPG - 4Gamer.net
>齊藤祐一郎氏がTwitter上で『片道勇者』を原作とし、作者に原案協力してもらっていると語っているようです。
 CS版にするにあたって内容は一新されるともコメントされています。

PS4「討鬼伝 極」が本日発売。コンテンツボリュームは増え,より美しく,より遊びの幅も広がった最新世代機版 - 4Gamer.net

「太鼓の達人 Vバージョン」にアニメ「デジモンアドベンチャー」のOPテーマなどが収録決定。「ドンだークエスト」のゲストキャラ情報も公開に - 4Gamer.net
>ちょっと気になる。

「ペルソナ4 ダンシング・オールナイト」のプレイレポート。完成度の高いサウンドと,ペルソナ使い達のキレッキレダンスに魅了された - 4Gamer.net
>イザナギがギター弾いてる…

PS Vita「俺の屍を越えてゆけ2」の価格改定版が本日発売。パッケージ版が3400円,ダウンロード版が2800円 - 4Gamer.net

PS Vita「東亰ザナドゥ」は9月30日発売へ。“4人目”のメインキャラ・四宮祐騎(シノミヤ・ユウキ)の情報が公開 - 4Gamer.net
電撃 - 『戦国BASARA4 皇』では操作武将が“暁丸”に変化することも! 合戦ルーレットの新情報をお届け
「Dragon's Dogma Online」,本日のαテスト実施時間が最大23:00まで延長。さらにテスターの追加抽選も明らかに - 4Gamer.net
「新次元ゲイム ネプテューヌVII」が本日発売。持ち味はそのままに,さまざまな新機軸を導入したシリーズ最新作をプレイムービーで紹介 - 4Gamer.net

-PS.Blog (JP)-
PS4™版『討鬼伝 極』がついに本日発売! 美麗な和の世界で"鬼"を討て!!【特集第5回】 | PlayStation®.Blog
新次元での戦いがついに開幕! ネクストフォームをまとった守護女神たちの物語!!【特集第5回】 | PlayStation®.Blog
『俺の屍を越えてゆけ2 PlayStation®Vita the Best』本日発売! 4月30日(木)よりゲーム内イベント「競騒回廊」の新規イベントも開催! | PlayStation®.Blog
JOYSOUND直営店のギフト券、最高10,000円分が当たる! 『JOYSOUND.TV Plus』でカラオケバトル開幕! | PlayStation®.Blog

Wii U / 3DS
「ブレイブリーセカンド エンドレイヤー」が本日発売。スクエニ メンバーズの本作特設サイトではゲーム連動コンテンツのサービスがスタート - 4Gamer.net
電撃 - 『ブレイブリーセカンド』本日発売。インタビューや新ジョブ紹介など、関連記事を総まとめ!

「大逆転裁判」イーカプコン限定版のデザインが本日公開に - 4Gamer.net

カセットを差し替えるような感覚で遊べる。Wii U用無料ソフト「タッチ!amiibo いきなりファミコン名シーン」の配信が本日スタート - 4Gamer.net
『モンスターハンター4G』ナカヤマシンペイ(ストレイテナー)考案のスタイリッシュで爽やかなオトモアイルーが配信開始 - ファミ通.com

Xbox

アーケード
「モンスターストライク MULTI BURST」,スマホ版「モンスト」との連動キャンペーンを4月28日より実施 - 4Gamer.net

電撃 - 【速報】『LoV3 Chain-Gene』最新情報! 新カード7枚の初公開やバランス調整、称号の追加など情報満載!!

その他
電撃 - 【4月22日の記事まとめ】『フェイト/グランドオーダー』新情報や電撃Appアワード2014結果発表など23本

電撃 - 【電撃PS】Vol.589は『ネプテューヌVII』発売で盛り上がる“コンパイルハート”を全力特集! DLC付録も7本付属

Logicool G「G303」レビュー。これは「G502」の小型軽量&メインボタン強化版マウスだ - 4Gamer.net

BenQ,144Hz&G-SYNC対応ディスプレイ「XL2420G」を台数限定で国内発売。G-SYNCモードだけでなく,XLオリジナル動作モードでも利用可能 - 4Gamer.net

-モバイルゲーム関連-
「パズル&ドラゴンズ」,Ver.7.8.1アップデートの実施日が4月27日に延期。「FF」コラボの開始時間は半日遅れる予定 - 4Gamer.net

ゴールデンウィークイベント(前半)!!|パズル&ドラゴンズ
「パズドラ」ゴールデンウィークイベントを4月24日より開催。魔法石の配布やチャレンジダンジョン配信に加え,72時間限定でゴッドフェスを実施 - 4Gamer.net
>3分割されたゴッドフェスのラインナップの公開は後日。良くも悪くもいつも通りの内容。

スクエニの新作アプリ「ランページ ランド ランカーズ」,ゲーム内アイテム「導力石」300個をもらえる事前登録キャンペーンがスタート - 4Gamer.net

-ゲームミュージック関連-
ゲーム音楽のフルオーケストラ「JAGMO - 伝説の戦闘組曲 -」公式サイトが公開 - 4Gamer.net
光田康典氏の作家20周年を記念したライブの出演者とチケット情報が公開 - 4Gamer.net

-ゲームイベント関連-
「FFXIV」は“昨年比2倍”でニコニコ超会議2015に出展。ステージイベントなど会場の模様はニコニコ生放送で配信 - 4Gamer.net
15:00 中村悠一、安元洋貴スペシャルトークショー

>ここだけ見たい。

アークシステムワークスの格闘ゲームを使用する大会「ARC REVOLUTION CUP 2015」が8月15日に開催 - 4Gamer.net

-ゲームアイテム関連-
“ヨッシー”のフルアクションフィギュアが5月30日発売。先着購入特典は1UPキノコ&プレート - 4Gamer.net


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




