個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06




ge_anime_m_img.jpg


TVアニメ『GOD EATER(ゴッドイーター)』の新情報が「マチ★アソビ14」で公開…など、5月3日・4日のゲームの話題まとめ。



TVアニメ『GOD EATER(ゴッドイーター)』の新情報が「マチ★アソビ14」で公開。


電撃 - 【速報】アニメ『ゴッドイーター』は新たな神機使い“空木レンカ”が主人公に! 最新PVが公開

ge_anime_0504_01.jpg


 徳島で開催されている“マチ★アソビ14”にて、7月5日から放送となるTVアニメ『GOD EATER(ゴッドイーター)』の最新PVが公開された。アニメの制作を担当するのはufotable、監督はこれまでゲームのOPアニメなどを手がけてきた平尾隆之氏だ。

 ufotableCINEMAで開催されたアニメPVプレミア上映会には、『GOD EATER』プロデューサーの富澤氏、総合ディレクターの吉村氏、ufotableの近藤社長、平尾監督が登壇。

 今回、TVアニメ版としては初となる“動く”『GOD EATER』は、影の演出にこだわった非常に高密度な映像で、今から期待が高まる。

 TVアニメ版では、新たな神機使い“空木(うつぎ)レンカ”が主人公として登場。声を担当するのは、100人以上のオーディションから選ばれた木島隆一(マウスプロモーション所属)さんだ。

 物語全体としてはリンドウ、ソーマ、アリサたち既存のキャストはそのままに、ゲーム第1作目を元に作られるとのこと。また、オープニングを“OLDCODEX”が担当することも判明した。



<スタッフ>
原作:バンダイナムコエンターテインメント
監督・音響監督:平尾隆之
キャラクターデザイン:清水慶太
美術監督:矢中 勝
色彩設計:千葉絵美
撮影監督:脇 顯太朗 松田成志
CGディレクター:滝沢雅人
編集:今井 剛
音楽制作:椎名 豪
アニメーション制作:ufotable
オープニングテーマ:OLDCODEX

<キャスト>
空木レンカ:木島隆一
雨宮リンドウ:平田広明
ソーマ・シックザール:中井和哉
橘サクヤ:大原さやか
藤木コウタ:阪口大助
アリサ・イリーニチナ・アミエーラ:坂本真綾


「マチ★アソビ14」でTVアニメ版『GOD EATER(ゴッドイーター)』のスタッフ、キャスト、主人公などが公開されました。

主人公の空木レンカは外見だけ見ると熱血タイプっぽい容姿ですが、実際どんなキャラクターなんだろう。
(便宜上の主人公として設定されている「神薙ユウ」やコミック版の「加賀美リョウ」を使用していないのは別媒体だからなのかな?)

::関連::
ゴッドイーター TVアニメ公式サイト
>早くPVが見たい。

アニメ『ゴッドイーター』伊藤かな恵さん&新主人公役・木島隆一さんも登場! “ゴッドイーターステージ超拡大版”リポート【マチ★アソビ vol.14】 - ファミ通.com
レンカはアニメ版のオリジナルキャラクター。ゲームではプレイヤーがそれぞれ自由に主人公を作り上げることができるため、アニメ化にあたっては“『GOD EATER(ゴッドイーター)』を背負う主人公像”を目指し、アニメ制作のufotableとバンダイナムコエンターテインメントの間で熱い議論が交わされたそう。その結果、『GOD EATER(ゴッドイーター)』の厳しい世界において、それでも状況を覆そうとする強い意志を持った主人公として、レンカが生まれたという。

>逞しさを強調した主人公像でキャラクターデザインされているようですね。

アニメ『ゴッドイーター』主人公はオリジナルキャラクター・空木レンカ! 最新PVが初公開【マチ★アソビ vol.14】 - ファミ通.com
>神機は近年メカ作画でよくあるCG描画ではなく手描きだとか。記事の最後にはキービジュアルが使われたポスターの画像も。

その他、気になったゲームの話題。


■特に気になった話題
ペルソナ5 | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト

persona5_2015spring_s20.png

persona5_2015spring_s21.png

persona5_2015spring_s22.png

persona5_2015spring_s23.png

persona5_2015spring_s24.png

persona5_2015spring_s25.png

persona5_2015spring_s26.png

persona5_2015spring_s27.png

persona5_2015spring_s28.png

persona5_2015spring_s29.png

persona5_2015spring_s30.png

persona5_2015spring_s31.png


>ソフトウェアカタログで掲載されているスクリーンショットが高解像度で見る事が出来たので一応紹介。
 解像度的にPS3版の画面かな?(アニメーションシーンだけは最大1080pで公開されているけど)

スーファミ世代、悶絶の2大レジェンド対談! 堀井雄二(ドラクエ)×坂口博信(FF)【前編】 「ファンとしてもライバルとしてもドキドキしてた」 - エンタメ - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]
スーファミ世代、悶絶の2大レジェンド対談! 堀井雄二(ドラクエ)×坂口博信(FF)【後編】 「自分で作ったものに熱中できるなんて他ではない」 - エンタメ - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]
―一方、堀井さんの『ドラクエ』は「X」のバージョン3にあたる『ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン』が4月30日に発売を控えています。「X」で初挑戦となったオンラインゲームはいかがでしたか?

堀井 ひとつの遊びの方向性として、ネットでつながった人たちと同じ世界で冒険するというのは、すごく作り込みがいがありましたよ。運営開始してから3年ほどたちますが、まだ世界が広がるっていうのもすごいことですしね。

あと来年は『ドラクエ』30周年なんで、ファンの皆さんの期待を裏切らない、でもびっくりさせられる発表もできると思います。坂口さんのゲームはもちろん、僕のほうにも期待してもらえれば(笑)。

>前編は思い出話がメイン、後編は今手がけているタイトルについての話。
 気になったのは『DQ』30周年に「ビックリさせられる発表」があるよ、って話くらいですかね。

マルチプラットフォームタイトル

PlayStation
『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4』“マチ★アソビ”体験版プレイリポート【マチ★アソビ vol.14】 - ファミ通.com

Wii U / 3DS

Xbox

アーケード

その他
電撃 - 【4月第5週の注目記事】『モンスト』×『エヴァ』コラボ情報や『バトオペNEXT』レビューなど32本
>週間まとめ記事。

電撃 - 3~4月に売れたタイトルはどれ!? ゴールデンウィークに遊んでおきたい人に向けてソフトをピックアップ

-モバイルゲーム関連-
【インタビュー】『テラバトル』のコンシューマー版はどんな内容に⁉ 坂口さんに直撃 [ファミ通app]
―-ズバリお聞きします! コンシューマー版はどのような構想をお持ちですか?
移植版? それとも、登場キャラを起用したまったく違うRPGになる可能性は?


坂口
本当にノープランです。いや、まいった(笑)。
ただ、キャラクターたちと世界観は、もちろん同じ匂いにしたいと考えています。そのうえで、なにか新しい方向性はないか、これから試行錯誤してこうと思います。
バーチャル・リアリティーという方向も面白いかなと感じていますし、何かしら次世代につながるようなところにいけたら面白いのかなと考えています。

>何も考えてないのか…(困惑)

-ゲームイベント関連-
電撃 - 『戦国BASARA4 皇』や『大逆転裁判』トークショウをレポート。千利休のストーリーはシリアスで泣けるものに
>『BASARA』にシリアスはあまり求めてない…

-ゲームじゃない話題-
「S.H.Figuarts ダース・モール」、9月に発売 - GAME Watch
>ルーク、ダース・ベイダーも凄かったけどダース・モールもレイ・パークそっくりで凄い。

代永翼: "私事でまことに恐縮ですが、 このたび、同じ事務所の西墻由香さんと結婚しました事を、ここにご報告いたします。より一層の精進を重ねてまいる所存でございますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。 代永翼"
>結婚した事を先輩声優からめちゃくちゃ弄られる画が見える…



ゴールデンウィーク中は特にこれといった話題も無いですね。
(もし何かあれば追記します)


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




